のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ウルルでピンクの元気玉作ってきました。

20080316001.jpg

地球のみんな、Hachaに元気を分けて~!ヽ(´▽`)ノ

うーん、ほんとに分けてほしいカモ・・・





● カンガルーに会いたい

20080316002.jpg

ウルル発見ツアーの翌日、
最近人気のペット、カンガルー関連クエストに連れて行っていただきました。
カリカットとオーストラリア北西岸の往復でけっこー大変そうなのです。

まず前提クエストから。

20080316003.jpg

『二つの顔 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

オーストラリア北西岸にて、小型生物「フクロモモンガ」発見。
か、かわいい~!!(*´д`)

  ・個人的めも → フクロモモンガ
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


前提クエスト2つめ。

20080316004.jpg

『追跡せよ ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)

オーストラリア北西岸にて、中型生物「ワラビー」発見。
発見カードの頭だけ袋につっこんでる子供がなんともたまりません(*゚∀゚)=3

  ・個人的めも → ワラビー
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


で、いよいよカンガルー発見のクエスト。

20080316005.jpg

『追跡再び ☆10』(カリカット-冒険者ギルド)

ここで行軍スキルが必要になってくるわけですね。
後ろの子の“行軍R8”とかいうモノが初めて日の目を見る時が!

まずカリカットのギルドで情報入手から。

20080316006.jpg

カンガルーはかなり凶暴なようです・・・
なるほど!
だから襲われにくい行軍スキルが必要になってくるわけですね!d(・ω・*)

20080316007.jpg

そして3度目のオーストラリア北西岸の上陸地点へ。

20080316008.jpg

カンガルー調査隊、かなり臆病のようです。
相手が疲れるまで追いかけまわすとか・・・ 大変なのね。 

20080316009.jpg

で、中型生物「カンガルー」発見。

   ・個人的めも → カンガルー
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ちなみにワラビーとカンガルー、違いは大きさだけなんだとか。
小型のものがワラビー、大型のものがカンガルー
今回は出てきていないけど中型のものはワラルーと呼ばれているそうです。

ウィキペディア見ながらの動物モノの冒険クエスト、楽しいな~♪ヽ(´▽`)ノ
  

そうそう、
せっかくオーストラリア北西岸に行ったので、もう一度ウルル見てきたよ。

20080316010.jpg

大勢で見るのもいいけど、少人数で見るのも雰囲気が違っていいね。


20080316011.jpg

帰りはクエスト達成時にいただいたカンガルー紋章を着けてみました。

20080316012.jpg

寄って見るとけっこーカワイイ♪d(・ω・*)
でもなんか、カ○タス航空のマークみたいね。


で、カリカットで報告してお疲れ様でした~^^
「これでカンガルーが飼えるようになるのね!」と思ったんですがー、

20080316013.jpg

ペット入手するためにはあと1つクエストをしないといけないのだそうで・・・
1人で終わったつもりになっていた私、おめでたいな(ノ∀`)

そんなわけで、タブン次の更新あたりでカンガルーに会えます。



↓ どうぶつが好きぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

オーストラリアの冒険楽しそうだなぁ
2008/03/19(水) 22:20:49 | URL | サの字 #[ 編集]

行軍R8ってすごいなぁ~w
私は、行軍と移動距離がネックになってカンガルー進めてないのね(って冒険者が移動距離がネックとか言ってどうする><。
2008/03/19(水) 22:26:48 | URL | Gerontion #[ 編集]

あっちのクエ移動距離結構長いのおおいのねん
2008/03/19(水) 23:11:04 | URL | ストームキャット #[ 編集]

両腕を振り回して殴りかかってくるんだって!
ご機嫌を損ねないエサを用意しないとですねっ
2008/03/20(木) 14:16:03 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

生態調査R8ですね(つっこみ
2008/03/20(木) 19:37:30 | URL | Nな人 #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
うんうん、動物好きな人は楽しいかも^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
えへへ、無駄に行軍R8の後ろの子ですw
非戦だったので早い時期にスキル習得して、
セイロン郊外で白い鉱石ほじりまくったからよ^^;
気づいたら上がってたの~!
わたしも長距離移動は苦手ですw


>>ねこさん
こんにちわ~
ジャカルタ-オーストラリア大陸だもんね・・・
大陸にもクエ受け港が欲しいね~


>>ジナちゃん
こんにちわ~
もう早速襲われました^^
サツマイモ! サツマイモっ!w


>>Nな人さん
こんにちわ~
その節はお世話になりました^^

>生態調査R8ですね(つっこみ

いいえ、生態調査は6です~
ホントに行軍が8なのねw
やっと役に立ったと思ったのね^^
2008/03/21(金) 13:17:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/651-10a75d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
