のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


大海戦が終わった翌日
お片づけなど諸々の用事をするためロンロンに帰ってきました。

20080331001.jpg

「使えないから早く解雇しなさい」と言われている副官の四郎くん、
またしばらくお留守番です。





● イモ子、その後…

ちょっと日にちをさかのぼり、大海戦2日目のこと ───

20080331002.jpg

クエストの報告のため、艦隊メンバーそろってカンディア役人のもとへ。

そーしたら!

20080331003.jpg

予想していなかった爵位を授与のお知らせが~!

適当に自分の中で戦功の累計はしていたんですけどね。
この日はないなーと思っていたのでびっくり。

20080331005.jpg

でもあまり嬉しくないのは何故かしら?(・_・?)
それは・・・ この日はちょっとあまりよろしくない数字だったから。

20080331006.jpg

でもちょっと嬉しかったので、Pチャットでコッソリ叫んでみました。

すると、「シャウトしなさい!w」と、艦隊メンバーからの後押しがw

20080331007.jpg

せっかくなので、小さめ(?)にシャウトさせてもらったよw

20080331008.jpg

えへ、ちょっと恥ずかしい(*ノノ)

20080331010.jpg

わざわざ反応してくださった方々、ありがとーございましたー゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20080331011.jpg

ということで、准のとれたイモ『男爵』になりました。

脱イモ子まであと1つ!
大海戦でいただける爵位はコレがたぶん最後だと思うので、
あとは投資ですね。(お金を積んで爵位を買う、みたいな・・・)

でも、「脱イモ子は大海戦爵位の方がカッコよさげでよかったなー」トカ、
お友達とそんな話をしていると、いいこと思いついたのね!

脱イモ子リーチまで、大海戦参加を見送ればいいのよ~!

ナイス名案! さすがわたし!

だけど、時既に遅し・・・
もうちょっと早めに気がつけばよかったよ(´・ω・`)

・・・ウソです、参加見送りとか冗談です^^;


・関連日記
Hacha、イモ子になる(2007.11.28)






● ほわほわ

20080331012.jpg

てんむす、ほわほわ。

20080331013-s.jpg

前田さま、あたまほわほわ。

このためだけに頭を丸めた前田さま、もうすっかりネタky・・・



↓ 爵位おめでとー ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

改めて・・・爵位おめでと~~~~(≧▽≦)ノシ
今更シャウトの仕方が判らなかったなんて言えない・・・・(*ノノ)

今後もネルフを代表する脳筋さんとして、頑張ってくださいね^^

2008/04/01(火) 18:36:32 | URL | レモンライム #[ 編集]

爵位おめでとうございます~
このまま侯爵まで頑張って上げてください
2008/04/01(火) 20:33:33 | URL | サの字 #[ 編集]

イモ子おめー。
大海戦爵位も上限まで来てるとはさすがのーきん。
ストームは准イモだけど大海戦爵位3回ぐらいだから冒険爵位もうないかも。
2008/04/01(火) 20:42:40 | URL | ストームキャット #[ 編集]

じゃがいもおめでとうございます^^
商人のノウキン目指してがんばってくださいw
2008/04/02(水) 00:26:02 | URL | れいちぇる #[ 編集]

爵位おめれと~。
とうとう貴族さまなのね…。雲の上の存在だ~。。
2008/04/02(水) 01:10:15 | URL | Gerontion #[ 編集]

イモコ子やりなおし

>「イモい格好で王宮に行きな~!」って某さんに言われていたんですが、
>それは “准” が外れるときに実行しますね。
2008/04/02(水) 05:20:32 | URL | AD #[ 編集]

お返事つけるの遅れててゴメンなさい(>_<)


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ありがとー^^
シャウトは『/shout~』でできますよ^^
おうちとか出航所でコッソリ練習するといいかもw

カンストのーきんのレモンちゃんにはかなわないけど
がんばるますねw


>>サの字さん
ありがと~
うーん、侯爵は名声が・・・
名声くださいw


>>ねこさん
こんにちわ~
ありがとーです♪
冒険爵位はねこさんのおかげなのもあるのね。
祭り衣装レシピクエの時のアレ^^
大海戦は出続けていればなんとかなるかも~!


>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
ありがとうw
かよわい商人としてこれからはゆっくり過ごします^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとです~^^
雲の上とかそんなことないよ~
ていうか、爵位なんてただの飾りなのね。
欲しいのは金庫枠・・・^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
ああっ! 言われた!><
でもHachaの存在自体がイモいから、許してw
2008/04/04(金) 12:58:11 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/662-3c841d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
