のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080406001.jpg

2月某日、
GAMECITYから「中国へ来ませんか~」っぽい内容のメールが来ました。
なんかレベル20までなら無料で中国体験できるそーなのです。


で、ちょっとのぞきに行ってきたよ。
(今回の日記の内容はちょっとアレなので、続きに書きますね。)
適当にサーバーを選択してキャラを中国仕様に変身。

20080406002.jpg

で、無事に潜入完了d(・ω・*)

20080406003.jpg

その辺にいたおじいちゃんに話しかけたら、いきなりクエスト達成。
よくわからないけどお小遣いまでもらっちゃったのねヽ(´▽`)ノ わ~い♪

20080406004.jpg

で、何をしたらいいのか分からないので、
とりあえず初心者用のクエストというのをポチポチと進めます。

  |ω・`) クエ情報読むのダルいなぁ・・・(ぉ

20080406005.jpg

この中国で受けるクエスト、次にすることをウインドウで教えてくれます。
初心者に優しい親切な国なのね。

でも・・・ 間違ってこのウインドウを閉じてしまうともうオシマイです。
改めて開こうとしても、どこをいぢったらいいのかわからないのです(>_<)


途中、孤独の寂しさに耐えられなくなって子犬と戯れてみる。

20080406006.jpg

柴っぽい子ね、かわいいかわいい~ 萌え萌え~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20080406007.jpg

ああっ、子犬ちゃん! 行かないでよー!!(´;ω;`)


20080406008.jpg

建物の中ではお寿司を握っているようなすてきカップル発見。
ずっとにぎにぎしてたけど、何か作っているのかしら?


20080406009.jpg

で、幾つかクエストをこなすと、
いつの間にかセクシーなお洋服にお着替えしていました(*ノノ)


20080406010.jpg

ぴろりろり~ん♪ 大型生物「水牛」発見。

20080406011.jpg

現地の少年とコミュニケーション。

20080406012.jpg

朝日に向かって太極拳(?)

20080406013.jpg

あ! さっき逃げた子犬ちゃんだ! まてまて~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


・・・と、遊ぶこと小一時間。

20080406014.jpg

もう十分中国を満喫したので帰ります~ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


ちょこっと遊びに行って思ったこと。

  ・会話している人が誰もいないくて寂しい
   DOLでいうSAYで会話ってあまり無いのかな?

  ・操作が分からない
   説明書とか読まない人なのでね^^;

  ・夜が長い
   時間の動きがあるっていいなーと思ったけど、暗いと迷子に(´・ω・`)


20080406015.jpg

で、帰ってきたらなんか安心する自分がいました。
もうしばらくコッチの世界でお世話になりますね。



↓ で、中国とか日本実装はいつなの? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
コメント

よいぞよいぞ
を見てきたわけですねw
2008/04/06(日) 23:38:43 | URL | deti #[ 編集]

中国に行くときは名前にアルファベットを使えないからつらいのね…(´・ω・`)
2008/04/07(月) 00:38:54 | URL | げろんちょん #[ 編集]

>>ししょー
こんにちわ~
それなんだろう?
見落としてたのか、これから見れるのか、はて?w


>>げっちょんさん
こんにちわ~

 姓→は 名→ちゃ で はちゃ

げっちょんさんはどこで分けるか悩むわね^^

2008/04/07(月) 12:49:47 | URL | Hacha #[ 編集]

実は頭の上に噴出しをだせるよ~
水鏡村はすたれてますけどもw
2008/04/07(月) 12:53:33 | URL | ラムね #[ 編集]

おお~
私も少しやったヨ
戦闘と採集と生産と
一通りやってみて
課金せずに終わったw
えっと途中でセクシーな衣装になったのは
武器を選択したから
それに合わせた防具をくれたのね
両手剣か弓を選ぶと皮武具で
露出度高いのです。
あと「にぎにぎ」は生産してるのね
調理でも縫製でも
同じ動きだったよ^^;
あと長い夜には幽霊が出るヨ
依頼を達成すると成仏するみたい
以上、余計な補足でしたw
2008/04/07(月) 12:58:51 | URL | koharu #[ 編集]

>>らむたん
こんにちわ~
それは、発言したものが吹き出しで出るのかな?
それとも どっぺるげんがー?
今度やってみよう^^
で、にぎやかな町も見てみたかったのね・・・


>>koharuさん
こんにちわ~
おおお、なんかすごい詳しそうだ^^
なるほど、武器で装備チガウのか~
一番カワイイのがもらえるのはどの武器だったんだろ?
なんでもにぎにぎは手抜きな気が・・・w
幽霊! 是非見たかった!
わりと初期の頃の依頼ならやってみようかな~ トカ・・・
いろいろありがとねー^^
2008/04/07(月) 13:02:53 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/665-8edcc92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
