のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


気温の変化が激しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

20080408001.jpg

わたしはなんとなーく気だるくて、なんとなーく何もする気が起きなくて、
INしてもロンロンから一歩も出ない日があったり。

そんな時はたいがいHachaの魂も抜けてます。
Tellとかエモとかもらっても反応が無い時はそんな時です。
ゴメンなさい^^;

火曜日は雑用をこなすためリスボンへ。
で、残った時間はこんなふうにぼけーっと雑談して終わったり。

20080408002.jpg

* 白馬の王子様のお帰りをひたすらお待ちしています(*゜ρ゜)ボー *



20080408005.jpg

こんな生活のおかげで副官のボーナス航海日数が貯まるようになりました。

そこで、@Webと@モバイルを使って副官育成してみることに。
ケータイで操作するの面倒で、今までちゃんと使ったことなかったんですよね。
(貯まることもほとんどなかったし^^;)

20080408006.jpg

戦闘レベルを上げたいので担当を兵長に。
今のHachaの副官の場合だと、約50分の長期訓練(5日)を1回で
戦闘経験が2000もらえるようです。

ということは、
毎日のボーナス航海日数20日 + @Webのボーナス5日 = 25日
で、上記訓練を5回できるわけで・・・
そーすると・・・ えーっと・・・

  ヽ( ゜□ ゜;)ノ えぇぇ!!
  5回こなすと10,000も経験値を獲得できるのー!?

もしかして普通にログインして育てるより全然効率いいトカですか?
し、知らなかったのね・・・^^;


そーすると! そーすると!!
あと1レベル上げるのが難しそうだったのもクリアできそうね!
で、あきらめかけてた副官スキルも開いちゃうのね!?(≧▽≦)

20080408003.jpg

フランシーヌちゃんは
長期訓練を10回ぐらいでレベルアップし、積荷強奪を覚えそう。

20080408004.jpg

ナターシャちゃんは
長期訓練を62回ぐらいでレベルあっぷし、奇襲を覚えそう。
実日数にして2週間ぐらいかなー?

おおー なんかスゴイかも~!ヽ(´▽`)ノ


というか・・・
今ごろ知って「超びっくり~!」とか、ホント私って要領悪いわね^^;




↓ 要領よくなれるかもしれない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

副官の経験値は航海でこなしても、モバイルでこなしても同じだけ入りますよ^^
モバイルで訓練するとポイントが貯まってアイテムと交換できるのがメリットでしょうか。
2008/04/09(水) 14:50:26 | URL | 白馬の玉子様 #[ 編集]

白馬の王子様かぁ~。はちゃさんにとって王子様ってどんな感じの人なんだろうw
お帰りになったら是非さらして下さいね^^
2008/04/09(水) 20:10:50 | URL | 紫の人 #[ 編集]

奇襲に積荷強奪・・・Hachaさんはレア収奪始めるのかな?
2008/04/09(水) 20:38:24 | URL | サの字 #[ 編集]

Σちょっと
魂抜けてるっていうより、それ寝落ちしてるとこo><o
2008/04/09(水) 20:59:34 | URL | AD #[ 編集]

@Webのポイントって携帯でもらえる5pointとは別なのかな?。
@モバイルまだ入ってるけど、
最近副官ボーナスは完全にスルーしてしまってたり・・・(´∀`;)
2008/04/09(水) 23:34:27 | URL | deti #[ 編集]

WEB垢もってないから地道にあげるしかないのねん
2008/04/11(金) 00:53:51 | URL | ストームキャット #[ 編集]

御姉様の白馬の王子様って、きっとあの方なのね^^
私は半熟の玉子が好き^^ って話が違うかなw

副官は携帯で思いついた時にビシバシと可愛がってるわ^^;
2008/04/13(日) 10:58:03 | URL | レモンライム #[ 編集]

お返事遅くなってゴメンなさい^^;


>>白馬の玉子さま
こんにちわ~
はじめまして~の方かしら?^^
たまご! カワイイww
通常航海とモバイル、どちらも同じ経験とは~!
初めて知ったとか言ってもいいのかしら?(*ノノ)
補足ありがとーございました^^


>>紫の人さん
こんにちわ~
・・・って、某漫画の薔薇の人みたいなのね^^
王子様、どんな人なのか私にも分かりませんw
はっ!Σ(゜д゜。)
もしかしてずっと待ちぼうけ?


>>サの字さん
こんにちわ~
たまたま副官がそのスキルを持ち合わせているだけなのね。
全然頑張れない人なので、収奪屋さんとかムリ^^;


>>ADちゃ
こんにちわ~
ADちゃは寝オチだけど、私は王子様待ってたのね^^


>>ししょー
こんにちわ~
@うぇbと携帯のは共通ですね。
両方から5Pはもらえないのです(´・ω・`)
うちもMechaさんとかは副官ボーナス常に200ですw


>>ねこさん
こんにちわ~
月300円分、有効に活用できているのかびみょーですw
イルカと仲良くなれるのは嬉しいかなw


>>レモンちゃん
こんにちわ~
あの方って、どの方だろう???
教えてくださいw
はんじゅくたまご、おいしーよねー^^
あと温泉たまごも好き~(≧▽≦)
2008/04/13(日) 13:32:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/668-e0428696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
