のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080413101.jpg

ちょっと思い立って黒海にやってきました。
先日『積荷強奪スキル』を覚えたばかりの副官フランシーヌちゃんに
何かを奪わせてみたかったのです。


で、早速なにかを強奪してきました。

20080413102.jpg

 フランシーヌ:よいしょっ。体がもっとおっきかったら、
        たくさん持って帰れたんだけどな~!


「このセリフが萌える」という方もいるそうですが、そーかなあ?

20080413103.jpg

そして持って帰ってきたモノは、カテ1、鉄鉱石、お水、食料などなど。
オモシロイね、このスキル。


20080413104.jpg

で、しばらく狩り狩りしていると、お目当てのケルチ収奪団が沸きました。
かわいいかわいいユニコ紋章をドロップするレア艦隊です。


20080413112.jpg

(↑脳内変換絵)
ユニコかわいいよユニコ(*´д`*)ハァハァ


ということで、頑張れフランシーヌ!

ですが、彼女がケルチ収奪団から奪ってくるモノは・・・

20080413105.jpg

美味しそうなリンゴと、

20080413106.jpg

甘そうなハチミツ・・・

こればっかりなんです。
りんご、はちみつ、りんご、はちみつ、りんご、はちみつ・・・
何か美味しそうなデザートを作れそうな気がしてきました。


20080413107.jpg

ぼけーっとしてて、たまに突き刺されてちんでみたり。
砲撃とラムがけっこー痛いのね。


1人でしばらく粘着を繰り返していると、ゴハンと資材が切れ・・・
困ったなーと思っていると、お友達がヘルプに来てくれました。

で、いったん離脱してちょっとやり取りをしている最中・・・

  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

20080413108.jpg

ケルチが消えちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。

せきららさんのブログを見て、「もしかしたら私も~」とか思ったんですが、
うん百Mで取引されている紋章が私なんかにとれるわけないんですよね。
勘違いしてゴメンなさいゴメンなさい(*ノノ)


20080413109.jpg

とりあえず、ケルチのけちー!(>_<)


・・・ということで、ユニコが欲しいの日記は2日目に続きます。






● 冒険ドレス

20080413110.jpg

先日ちょこっと「冒険ドレスが欲しいな~」とか話していたら、
でるるさんとネーデル第3の方々が作って黒海まで持ってきてくださいました。

20080413111.jpg

『ブワヤジュールローブ』 後ろの子の分と合わせて2着も!!

レアレシピが必要だし、あまり売ってないし、売っていても高価な物なので、
なんだかとってもとっても恐縮なのです。
嬉しすぎて軽くクラクラしちゃったのね^^;

早速着てみたかったけど、職業の関係で着れなかったのが残念。
諸々が落ち着いたら転職しなくっちゃです。
たのしみー^^

でるるさん、れぴちゃん、てぅおさん、まりむさん、ありがとーございました♪
何時か何かお礼をしたいけど、私にできるお礼ってあるかしら?^^;



↓ リアル運をわけてください ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

林檎とハチミツといえば・・・やっぱりカレー?
2008/04/16(水) 12:10:57 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ヒデキカンゲキなのか
2008/04/16(水) 12:34:59 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

フランシーヌちゃん…可愛いなぁ~。ウチでも雇えば良かった。。
2008/04/16(水) 20:00:35 | URL | Gerontion #[ 編集]

また服が欲しくなったられぴ服飾店におまかせなのです(≧∇≦)b
2008/04/16(水) 21:23:36 | URL | でるる #[ 編集]

ユニコの髪とツノがとってつけたようで
カツラにしか見えんのは俺だけでしょーか?(´ー`;)
2008/04/16(水) 21:44:39 | URL | deti #[ 編集]

収奪するならひたすら防御で耐えなくちゃ
2008/04/16(水) 21:53:39 | URL | サの字 #[ 編集]

やっぱカレーですよねー

2008/04/16(水) 23:07:32 | URL | ウェリア #[ 編集]

今日の晩ごはん、カレーにしようかな。。。
2008/04/17(木) 08:08:50 | URL | Russian #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
それはお子様カレーですw
ていうか、香辛料が足りないのね。


>>ナイトさん
こんにちわ~
「ひでき、ごっきげん!」というのもあるそうです。
(wikiペディアより)


>>げっちょんさん
こんにちわ~
えー!? かわいいですかー?
わたしはカッコイイお兄さんの縫製副官が欲しかったのね(´・ω・`)


>>でるるるさん
こんにちわ~
その節はありがとーでした^^
今度は何頼もうかな~w
って、そんなこと言うと調子に乗っちゃうのね^^;


>>ししょー
こんにちわ~
えー、そうかなあ? 全然そう見えないよ~!
タブンししょーだけだと思います(´・ω・`)


>>サの字さん
こんにちわ~
防御してるとね、
やつらは突撃してくることもあるので大量にちぬのですよ。
その上外科もあまりしないのね。


>>ウェリアさん
こんにちわ~
ウェリアさんもお子様カレーか!w


>>るしさん
こんにちわ~
私は今日のお昼にカレー食べました^^
2008/04/17(木) 13:00:09 | URL | Hacha #[ 編集]

収奪は忍耐ですよね(´・ω・`)

ユニコーン紋章収奪の瞬間に立ち会えていないので
私も偉そうなことは言えないんだけどね・・・。

苦労すればするほど、収奪の時の嬉しさは増すと思うので
気分転換して再チャレンジするといいかも!
がんばってくださいねぇ(*゚ー゚)

2008/04/18(金) 10:59:32 | URL | せきらら #[ 編集]

>>せきららさん
こんにちわ~
ほんと、忍耐ですよねえ~
わたしには無いスキルです^^;
ひたすら籠もるとかいうのは飽きちゃうので
ちょっと様子見てまた行ってみようと思っています。
ありがとーでした^^
2008/04/20(日) 14:39:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/672-567c8b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
