のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日から体験アカウントに有効期限がなくなったそーですね。
ということで、1つ体験アカウントを取得してキャラを作ってみました。

20080420001.jpg

Zephyrosのロンロン在住、お留守番キャラです。

お留守番キャラなんてどーするのって?
んー、遠くにいるけどイベント見たいときとか、便利かなーって。
それだけです。

20080420002.jpg

名前は「はちゃ。」にしました。
ホントは句点『。』の無い名前がよかったんだけど、既に使われていたのね。
いまごろ『。』とかって、なんか終わってる感が・・・


で、とりあえずお着替えをしたいのでお金を貯めることにしました。
冒険職で生まれたので、相場が分からず交易はちょっと難しいかな・・・

20080420003.jpg

ということで、れっつ拾いモノ!
初めから持っている探索スキルを有効に利用しないとね(●ゝω・)b~☆

20080420004.jpg

で、鋳造のレシピとー、

20080420005.jpg

お友達のおとした地図とー、

20080420006.jpg

壊れそうなレースアップブーツ。

3品ゲットです~ヽ(´▽`)ノ わ~い♪
ホントはもっと沢山拾えるともったんだけど、頑張ってこれだけでした。
ロンロン、ゴミ捨てる人少ないのかしら?


20080420007.jpg

で、道具屋さんにて換金。
いっきに所持金が増えてちょっとうれしい(*´▽`*)


・・・って、時間かけてなにやってんだろう^^;



↓ とりあえず格好から入ります ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

> 既に使われていたのね

有名税かもしれないね。

てか、物拾いが冒険者の金稼ぎ法だと思ってんのか…!
(`・ω・´)ユルスマジ
2008/04/20(日) 16:45:57 | URL | 夜 #[ 編集]

発見が王道だろうに…。
かなり譲って採集とか調達とか。
さすがのーきんってことかな。
名前 はちゃまる って 忍者みたい(笑)
2008/04/20(日) 18:23:00 | URL | ストームキャット #[ 編集]

着たい服 お金ためても 名声が
2008/04/20(日) 18:30:29 | URL | AD #[ 編集]

せめて学校に入るとか(体験は入れる?)しましょうよ
このままじゃ、Hachaさんってやっぱりのーきんって思われますよ
2008/04/20(日) 20:14:44 | URL | サの字 #[ 編集]

私も、サブを冒険職で作った時、同じ事をしたわ(*ノノ)
その時拾った大砲ね、海事中級卒業まで利用させていただきました^^

メインが大砲作れるけど、その耐久が減った物でも拾うととっても嬉しいのは、何故でしょう?w
2008/04/20(日) 20:33:06 | URL | レモンライム #[ 編集]

なるほど~。
の~きんさんはこ~やってお金を稼ぐのかぁ~。
良いトリビアになりましたw
2008/04/20(日) 21:46:05 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>夜さん
こんにちわ~
有名なのだろうか・・・?^^;
一度その人にお会いしてみたいですねw

>物拾いが冒険者の金稼ぎ法・・・

ほら、何をするにも初めはお金が必要でしょ?w


>>ねこさん
こんにちわ~
うわ、冒険者の方々からの突っ込みが多数きてるっw
わたしは「しょーにん」です^^
はちゃまる、カワイイかもw


>>ADちゃ
こんにちわ~
いつか宝石とか香辛料を拾うかもしれないのね!
そしたら名声もげっと~!d(・ω・*)


>>サの字さん
こんにちわ~
いあー、お着替えしたいだけなのですっw
お留守番キャラだから育てるつもりはないのね^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
おー、なかまはっけん!!!(≧▽≦)
拾い物って嬉しいよね~w
使える物だとなおうれしいw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ちがうよ~!
上にも書いたけど私は「しょーにん」です。
トリビアにしたら他の人に怒られちゃうよ?w
2008/04/21(月) 12:44:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/675-de459524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
