のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080419001.jpg

19日(土) 21時から、商会コンペ用納品アイテム生産会を行いました。
今回はみんなで火炎壺作り。

20080419002.jpg

ヤッファ郊外でピコピコと、材料の黒い泥集め。
麻が大量に採れたので、予備帆も作ってみたりとか。

先日から導入された自動採集、ホント楽ですね~
今までのF8ポチポチ作業は一体なんだったんでしょう。


20080419003.jpg

で、アテネで納品して解散。お疲れ様でした~^^

今回は材料の石油が売っているヤッファの郊外で黒い泥の採集をしましたが、
後日調べたところナイル川中流の上陸地点の方が泥いっぱい採れたようです・・・
仕切りの人がダメ子でホントゴメンなさい^^;






● イベント『Welcome Season』に行ってきたよ

生産会終了後、Liveイベント『Welcome Season』に行ってきました。
まず案内係から説明を受けます。

20080419004.jpg

が、長すぎて途中から読み飛ばし気味に。
生産会の後でちょっと疲れてたから、長文はキツイのよ~(>_<)


はじめに冒険の試験から挑戦することにしました。

20080419005.jpg

で、案の定・・・ ちゃんと説明を読んでいないので1問目からつまずく。

20080419007.jpg

制限時間があることにも途中で気がつく!

艦隊を組んで一緒にぞろぞろ
「おk~! 次行こう~^^」とかのんびりやってる場合じゃないのね!

20080419006.jpg

とりあえず、自分が悪いのを棚に上げて地理学者のせいにしてきたわ。

そして結果、こんなgdgdだからいきなり0点ですよ(ノ∀`)
1回目は練習ってコトにしておいてください。



続いて広場へ。

20080419008.jpg

いっぱいいる兵隊さんにビックリです。
ちょっと話しかけてみました。

20080419009.jpg

ここのセリフはやっぱり、
「お前の相手をしている暇はない!」の方がよかったんじゃない?

20080419010.jpg

海事の試験は『ごっこ』してるみたいでちょっと笑っちゃいました。


他に算数っぽい試験もあったけど、深夜にやるものじゃないですね。

なんというか・・・
このイベントをやってみて、「自分って頭の回転悪い人だなぁ」と再認識。
脳トレとかやろうかしら^^;





● お洋服買っちゃった

20080419011.jpg

イベント会場のピサでお洋服屋さん発見。
のぞいてみたらとってもとっても安かったんです。

20080419012.jpg

で、サリーを後ろの子とお揃いで衝動買い。
これでまた1つ、アイテム枠が埋まってしまったのね^^;

関係ないけど、このお洋服だと装備しているラブが見えなくなります。
ちょっと背中が寂しいカモ。






● 通り名

20080419013.jpg

通り名をつけてくれるというイベントNPCのアンジェロさん。

20080419014.jpg

駄目Hachaとか言われた!!!
そ、そんなの自分で分かってるわよっ!

自称はいいけど、人に言われたくはないのね(>_<)



↓ 脳みそ鍛えたい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

アンジェロさんはドジッコ萌えなのね
2008/04/22(火) 19:44:01 | URL | AD #[ 編集]

きっと、この後アンジェロさんはHachaさんによって血祭りになったのね
2008/04/22(火) 20:34:24 | URL | サの字 #[ 編集]

黒い泥…ナイル中流が良いのかぁ~。
ウチの納品が火炎壺の時もヤッファ郊外で掘ってましたですよ…。。
参考にさせていただきますじゃ。。

ウェルカムシーズン…ウチの妹は名匠の仕立て道具ほしさにずっとピサにこもってますよw
2008/04/22(火) 23:31:01 | URL | Gerontion #[ 編集]

生産会の後で疲れてたから、問題できないのもしょうがないですよね・・・ウンウン
と、自分にも言い聞かせてます(///ε///)
2008/04/23(水) 02:54:11 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
そのドジっこは誰ですか?


>>サの字さん
こんにちわ~
おにゅうの服が汚れるのはイヤなのね・・・


>>げっちょんさん
こんにちわ~
採集場所ね、実際自分で検証はしてないので
そのへんはご了承ください^^
やっぱりヤッファ行っちゃうよねw

イベントの商品、わたしも名匠仕立て狙いです^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
うんうん、深夜にやるものじゃないよね^^
それにしても算数、あなどれないわねw
2008/04/23(水) 17:22:22 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/677-3411087a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
