のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080421001.jpg

某日、作戦本部で休憩中のお友達との会話。

  Hacha > 対人は大海戦ぐらいでいいのね(´・ω・`)
  おともだち > BCは対人じゃないの?!w
  Hacha > これはなんかさ 義務っぽくない?w

そう、なんとなく義務感で今ごろ通い始めたバトルキャンペーン。
私のことをある程度知ってくれている方は分かると思うんですが、
Hachaさん闘争心みたいなものがあんまり無いんですよね^^;

そんな、一応やる気はある人の4月度BCの様子2回目です。





● 開催6日目(20日 日曜日)

この日は夜さん商会主催のお友達BCに誘って頂きました。

ルールは中型、スキル制限R10、名匠大砲使用不可。
戦闘レベルやスキルが高くなくても楽しく遊びましょう~ という趣旨ね^^

20080421002.jpg

作戦本部に着くと、違う意味で本気装備のヤカンを発見。
すごいキアイ入ってるのね・・・

20080421003.jpg

くま くま くま ミカン ヤカン わんこ あるまじろー
一番左のクマさんは偶然居合わせてしまった方だと思われます。

20080421004.jpg

日曜日ということもあってか、この日はわりと多めに作戦が立っていました。
鍵部屋で商会BC、お友達BCも多かったみたいですね。


で、出撃です。

20080421005.jpg

資材や船員補充をしていないことに直前で気づき、激しく出遅れ(´・ω・`)

20080421006.jpg

Hachaは初めてお会いする方も多くて、身内BCってカンジは少なかったかな。

20080421007.jpg

激写! 『白兵開け船尾クリティカルをもらう瞬間』
びんごぼんごとか言ってる場合じゃなかったのね^^;


  20日の結果 → 8戦7勝1敗

やっぱりお友達とわいわい遊ぶのは楽しいです。
よかったらまた誘ってくださいませ^^





● 開催7日目(21日 月曜日)

実質最終日のこの日、

20080421008.jpg

21時少し前かな、INしようと思ったらログインサーバー障害のお知らせが。

ですが、わたしはフツーにすんなりあっさりとログインできてしまいました。
きっと日頃の行いがイイからなのですd(・ω・*)
そんなログインサーバーの障害、臨時メンテナンスでBC会場の人少なめ。


入れそうな中型の作戦がなかったので、はじめに大型で3戦参加。
大型はやっぱり有名な軍人さんが多く、Hachaは場違いな人ってカンジ。
例えるなら、「のーきん模擬に間違って入っちゃった空気読めない人」みたいな。
途中からとある方に「カモ認定」されてしまったようなので、中型へ逃げ^^;


20080421010.jpg

ダメ子なので、「挨拶だけは元気よく」を心がけています。


20080421011.jpg

夜さんも中型で参加だったのでずっと同じ作戦でご一緒でした。
いつも遅い時間まで頑張ってるよね^^
見習わせて頂きたいモノです。


  21日の結果 → 10戦6勝4敗





こんなカンジでHachaの4月のBCは終了です。
ギリギリですが、自分で決めていた勝利数のノルマをクリアできましたヽ(´▽`)ノ

20080421013.jpg

また来月、がんばりましょうね。>自分



↓ はやく義務教育を卒業したい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

やっほー。
やっぱりみんなと違う格好だと目立っちゃうのね(ぉ

ちなみにBCの港内に入ったら一番最初に目に飛び込むように位置をセッティングしたらHachaさん来たから作戦大成功!。
2008/04/23(水) 14:20:04 | URL | ヤカンC #[ 編集]

>>ヤカン
こんにちわ~
こないだはどーもでした。
で、まんまとサクには待ってしまったわけねw
楽しかったのでまた遊んでくださいませ^^
2008/04/23(水) 17:24:24 | URL | Hacha #[ 編集]

こんにちわー
義務教育ってのはいいたとえですなw
BCは商会主催のイベントとしては面白そうなんですけどね~
冒険メインだとあんまり縁がないですな~^^;
2008/04/23(水) 17:53:53 | URL | アーチャー. #[ 編集]

BCノルマ達成お疲れさま~。
冒険者の私にはBCはよく分かりませんがのんびりやりましょう^^
2008/04/23(水) 20:16:33 | URL | Gerontion #[ 編集]

よーちえん卒業がんばれ~
2008/04/23(水) 20:43:13 | URL | AD #[ 編集]

BCお疲れ様でした、また来月もがんばってくださいね~
それと「きっと日頃の行いがイイからなのです」・・・はいここはダウト
2008/04/23(水) 20:55:09 | URL | サの字 #[ 編集]

遅くまでっていうか、遅くにしか入れない…
2008/04/24(木) 00:41:24 | URL | 夜 #[ 編集]

YAKANの存在感は異常だね(^^;。
しかし、なんで戦闘中で「びんごぼんご」って発言が出るん?w。
2008/04/24(木) 01:08:23 | URL | deti #[ 編集]

Hachaさんはビンゴボンゴが大好きなようですね( ´艸`)
2008/04/24(木) 03:03:20 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

あー

ボネかぶるとクロワッサン無くなっちゃうんだ・・・

俺、ハゲキャラだから気が付かなかったwwww
2008/04/26(土) 17:56:30 | URL | zaku #[ 編集]

>>アーチャー.さん
こんにちわ~
ホント、キブンは義務教育です^^;
わたしもそろそろ冒険メインにならなくちゃ~!
ですわ^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがと~
まったりノルマクリアを目指します^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
よ、よーちえん!?Σ(゚Д゚;)
それは義務教育じゃないのね・・・


>>夜さん
こんにちわ~
夜遅く・・・
はっ! 名前とかけてるのか!?(>_<)


>>ししょー
こんにちわ~
ヤカンといいミカンといい、類友商会ですね!
「びんごぼんごは」ね、ジナちゃんが・・・


>>ジナちゃん
こんにちわ~
ジナちゃんほどではありませんわっ^^;


>>ざくさま
こんにちわ~
そうそう、隠れちゃうのよ~(´・ω・`)
帽子系はみんなかくれちゃってションボリなのです。
ハゲだと蒸れなくてよさそーですね^^
2008/04/27(日) 12:41:26 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/678-6b37a169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
