のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080427001.jpg

まったり釣り師な生活を送っています。

この釣り師という職業、保管スキルが優遇です。
ということで、冒険の合間に保管スキル上げをすることにしました。
お友達がくれた木の実をライムジュースにしたりがラクだったのですが、
すぐに作りきってしまったので今度は染料を作ります。

20080427011.jpg

南米の某所で後ろの子がピコピコ採集。
今回のお目当ては、ログウッド用の樹皮と、コチニール用の大きな葉。
Hachaキャラは採集スキルがないので暇つぶしに調達とか。

自動採集(調達)、ホントらくちんですね。
作業しながら本読んだりWeb見たりできちゃうとか、嬉しい♪

20080427003.jpg

なんかコワイ人が見ているけど、キニシナイ。

20080427004.jpg

で、ブースト装備をしてピコピコ染料に加工。
特にコチニールは必要スキルR13なので、よい感じで熟練が入るのです。

20080427006.jpg

で、いっぱい出来ました~ヽ(´▽`)ノ
今回は移動の都合上すぐ店売りしちゃうのがもったいない。
なにかお洋服でも作りたいけど、縫製非優遇ではね・・・(´・ω・`)


そうそう、

20080427010.jpg

コチニールは、Hachaキャラが少し前まで愛用していた赤いバタデコーラなどを
作るのに必要な染料です。コレって原料が虫なんですよね・・・

で、「大きな葉でなんでコチニール?」と思ったので説明を読んでみました。

20080427007.jpg

どうやら葉っぱにくっついた虫をゴニョゴニョして作っているようです・・・

うわぁぁぁ、超虫の体液じゃないですかっ(>_<)

20080427008.jpg

某ブログで『血染めドレスな人』と言われても気にしていなかったのですが、

20080427009.jpg

読者さんの「Hachaちゃんは全身に虫をまとっている」というコメントは
とってもとっても生々しくて・・・(>_<)

そんなわけで、もう赤いバタデコーラは着るのはやめようかと思います。
次にバタデコーラが着たくなったときは、幸せを呼ぶ黄色あたりにしておくのね(´・ω・`)




↓ コチニールがこわい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

赤のバタデコーラが一番似合うのに (´・ω・`)
2008/04/30(水) 21:06:10 | URL | サの字 #[ 編集]

いじめいくない うわーーんo><o
2008/04/30(水) 22:07:07 | URL | 読者AD #[ 編集]

赤がトレードイメージって感じがするのにw。
ヤカンが言うのもなんですが似合ってますよ。
Hachaなんて素敵なんだ(棒読み。
2008/04/30(水) 22:44:16 | URL | ロイン #[ 編集]

虫をすりつぶす…うん、怖い、想像したくないなぁ…。
血染めのドレスを着たくなりたくなる気持ち、お察ししますw
2008/05/01(木) 07:31:54 | URL | Gerontion #[ 編集]

|ω・`)キラレルノカシラ・・・ドキドキ
こあいのでDOLをしばらく留守にします(ぉ。
2008/05/04(日) 02:37:03 | URL | deti #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
バタデコーラは赤が一番カワイイと思うんだけどね・・・
でも・・・(>_<)


>>ADちゃ
こんにちわ~
そういえば、一緒に赤バタデ着て遊んだコトがありましたね^^


>>やかん
こんにちわ~
まあ、ロインさんありがとう、うれしいわ。
ロインさんもヤカンがZ鯖で一番似合っていてステキよ(ぼうよみ


>>げっちょんさん
こんにちわ~
血染めじゃないですぅ~。・。(>_<)。・。


>>ししょー
こんにちわ~
早く帰ってこないと斬るよ~!o(`ω´*)o
2008/05/05(月) 11:23:53 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/680-25f3fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
