のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080427101.jpg

いつも思うんだけど、カリカットの商館のカウンターって高すぎよね。
お互いに顔が見えないとか、どうなのよ?
まぁ、たまに売上げ回収に行くだけだからいいんだけど(´・ω・`)





この日は珍しく自走でインド方面へ移動。
せっかくなのでケープでクエストを受けていくことにしました。

20080427102.jpg

『水に入らないカメ ☆5』(ケープ-冒険者ギルド)

お水に入らないとか、甲羅が乾燥して大変なことにならないのかしら?
(あ・・・、なんかカッパのお皿と混同してるかもかも・・・)

20080427103.jpg

クエスト情報の「果物が好物」とかいうところ。
もうね、想像しただけでカワイイよ(*´Д`)/lァ/lァ

20080427104.jpg

で、インド洋西岸にて、中型生物「ホシガメ」発見。

甲板ごとに入る黄褐色の模様が星の様に見えることが名前の由来
なのだそうですが、この発見カードじゃ模様が見えないですね。

  ・個人的メモ → インドホシガメ
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


続いてカリカットでクエスト受け。

『竹を食べる者 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
クエストの情報は撮り忘れたのね・・・

20080427105.jpg

「揺れるふわふわ」とか(*´Д`)/lァ/lァ

20080427106.jpg

で、カルカッタ郊外にて、中型生物「レッサーパンダ」発見。
カードのイラストがなんとなく笑いのツボを刺激しますw

そーいえば、風太くんは元気かしら?

  ・個人的メモ → レッサーパンダ
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20080427107.jpg

夜からはお友達と合流。
早いお船であちこち引っ張ってもらっちゃいました。

20080427108.jpg

アンボイナで出した地図をいっぱい持ってオーストラリア大陸へお出かけ。

20080427109.jpg

・首の長い動物の地図(東南アジア開拓港) 「クビナガガメ」発見

これは・・・ グロイキモイごめんちょっと無理^^;


この後ぐろいカメに続いて地図でいっぱい発見の予定だったのですが、
既に殆ど発見済みだったというオチ・・・
後ろの子だけ報告済みだったようで再度地図が出るようになってたのね。

むりやり大砲とか処分してアイテム枠をこじ開けて、
がんばってブーメランして2キャラ分の地図出しをしたというのに・・・

20080427110.jpg

(´・ω・`)ニョローン なキブンですわ。





この日その他の発見物。

20080427111.jpg

・ネコに似た動物の地図(東南アジア開拓港) 「フクロネコ」発見。

 かわいい顔が隠れて見えないよっ!o(`ω´*)o


20080427112.jpg

・毒貝の地図(カリカット 他) 海洋生物 「イモガイ」発見。

 い、イモって言うなー(>_<) ・・・ぁれ?^^;




↓ まとまりなくてゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

細かい話をすると、地図は、報告しないと冒険爵位の点に加算されません。
そこで、1回目は報告し、2回目以降を発見したまま放置するのが一般的です。

なので、前のキャラも報告してから発見すべきだったことは言わないのが優しさなのです。
2008/05/01(木) 20:04:26 | URL | AD #[ 編集]

レッサーパンダ (*´Д`)/lァ/lァ
2008/05/01(木) 20:57:58 | URL | サの字 #[ 編集]

イモ…良いじゃんw
2008/05/01(木) 22:15:43 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
なるる、2度やるのですね。
やった、やらない、トカとかとか・・・
いろいろメモしておかないと忘れそう~^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
はぁはぁ禁止!w
あ、私はいいのよ・・・


>>げっちょんさん
こんにちわ~
イモいやーん(>_<)
2008/05/05(月) 11:24:38 | URL | Hacha #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 17:03:24 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/681-8e7094e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
