のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ~ Hachaです(。・ω・。)ノ


20080429001.jpg

パールラティちゃんの言う「甘いお茶って」なんでしょう? チャイかな?
で、ふと思った・・・

  チャイとミルクティーは同じようなモノ?(・_・?)

そんなことを考えていたら、超甘いミルクティーが飲みたくなりました。





4月29日 火曜日だけどお休みの日。
この日は地理クエスト中心に連れて行っていただきました。

20080429005.jpg

引率者さまはよく地形に引っかかります。
油断して画面から目を離していると置き去りにされてしまいそうです。

20080429006.jpg

立ち泳ぎしながらヨコに移動するイルカちゃん。
停船中のフラフラに翻弄されてカワイソウなんだけど、笑っちゃいましたw

20080429007.jpg

で、沢山連れ回していただいたおかげで冒険レベルが1つ上がりました。

20080429008.jpg

スキル枠も1コ増えた~ヽ(´▽`)ノ

何を習得しようかな~
今持っている冒険スキルとの兼ね合いで宗教学あたりを考え中です。


以下、この日の発見物をズラズラと。

20080429010.jpg

・『手の長い動物の地図』(カリカット) 中型生物「テナガザル

 雲底(うんてい)が得意そうなのね・・・


20080429011.jpg

・『牛に似た動物の地図』(カリカット) 大型生物「バンテン」

 似てるっていうより、牛じゃないの?


20080429012.jpg

・『奇妙な形の植物の地図』(東南アジア開拓地) 植物「ビカクシダ」


20080429013.jpg

・『兜をつけた動物の地図』(東南アジア開拓地) 小型生物「カブトトカゲ」


20080429014.jpg

・『丸太のような生物』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 中型生物「バビルーサ」

 丸太っていうよりブタさん?
 「イノシシの1種。この名の由来はマレー語で、babiはブタ、rusaはシカの意。」
 ですって!


─── 地理モノはSS載せてもあまり面白くないので文字だけで。

・『海峡の南の島 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド) 「スマトラ島」
・『王朝を支える川 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「チャオプラヤ川」

・『列島横断航路 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「大スンダ列島」
・『列島のさらに東へ ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「小スンダ列島」
・『列島の東端 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「ティモール島」
・『太陽の昇る場所 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「ニューギニア島」

・『ヤーデイン西の巨大湾 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「シャム湾 」
・『怪奇が潜む川☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「メコン川」
・『巨大な湿地帯 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド) 「カマウ半島」

・『書きかけの地図 R4』(東南アジア開拓地) 「アラフラ海」


おなかいっぱいです、ご馳走様でした~ヽ(´▽`)ノ





● 本意ではないのです

クエストで立ち寄ったカリカットで、
最近お友達になってくださったコップさんにお会いしました。

20080429002.jpg

ごあいさつ~^^ 
と思って駆け寄っていったら、後ろの人が何か言っています。

20080429003.jpg

  「 襲えw 」  ・・・って、えええええ!?Σ(゚Д゚;)

本意じゃないんだけど、命令だから仕方ないのね・・・

20080429004.jpg

ううっ、コップさんゴメンなさい(つω;`)

このあと、本気装備で再戦を挑んできたコップさん。
4人まとめてボコボコにされたのね・・・ 実は超強い方でした。


20080429009.jpg

そうそう、ヤカンも気を付けておいた方がいいかも(´・ω・`)




↓ 命令には逆らえなかった ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

甘い紅茶・・・ロイヤルミルクティーですね
甘いコーヒーならMAXコーヒーw
2008/05/02(金) 23:41:59 | URL | サの字 #[ 編集]

うっかり甘茶づるかも(弟がそういう学校だった)
で、襲ったのは責任転化?と、飲んだくれて普段言えないことを言ってみる。
(ざんぎょーだったのー(>_<))
2008/05/03(土) 00:15:35 | URL | ウェリア #[ 編集]

んっ、「襲え」ははちゃさんの心の声ではないのですか??
だって、ほら、ネタ的においしいし…。

それにしても良い感じで発見してるなぁ~。すごいですねw
2008/05/03(土) 14:20:35 | URL | Gerontion #[ 編集]

薔薇騎士連隊の連隊長に喧嘩をうるとは・・・

2008/05/04(日) 22:30:35 | URL | ミリアム #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
MAXコーヒーって 缶のアレですか?


>>ウェリアさん
こんにちわ~
残業おつかれさまでした~
飲んだくれはいつもでは・・・?(´・ω・`)


>>げっちょんさん
こんにちわ~
いいえ、わたしは平和主義者だからそんなこと思わないのね。
ネタ的には・・・ うーん^^;
さくさく発見できているのはお友達のおかげですw


>>ミリアムさん
こんにちわ~
うん、命令でももう売らないのね・・・
タブン^^;
2008/05/05(月) 11:25:17 | URL | Hacha #[ 編集]

シェーンコップは、独身のエキスパートなので誰か紹介してやって下さいwww

2008/05/05(月) 13:49:24 | URL | zaku #[ 編集]

ザクwwwww リアル事情サラスナwwww

Hacha様のネタになれて光栄ですわw

後ろの侯爵様意外はみねうちなのでご安心くださいw
2008/05/06(火) 01:03:50 | URL | コップ #[ 編集]

>>ざくさま
こんにちわ~
お二人はお友達だったのですね~
ちょっとびっくりw
ざくさまのお知り合いにいい方はいないのですか?^^


>>こっぷさん
こんにちわ~
さっそく登場して頂きました^^
お名前出し許可いただいたつもりですが、
やっぱダメとかだったら言ってくださいね。

みねうち・・
それでも十分痛かったので、もう売りませんw
2008/05/07(水) 12:46:07 | URL | Hacha #[ 編集]
うんてい
雲底:雲底高度。地表から雲の底までの高さ。
雲梯:長い梯子(はしご)。古代中国における攻城兵器、あるいは現代における懸垂遊具。

なんだぜ?
2008/05/24(土) 07:37:46 | URL | ふりがなくん #[ 編集]

>>ふりがなくん さま
こんにちわ~
おおおおお、ご指摘ありがとうございます~!
かしこさが1あがりました!

あとで修正しておきます^^
2008/05/26(月) 12:43:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/682-ecb2878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
