のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月2日のこと。
21時すぎ、都内某駅で電車の待ち時間にケータイをいじっていると、
メールの着信に気がつきました。
@モバイル経由 DOLのお友達からのものです。

ちょっとイヤんな予感が・・・

20080502002.jpg

チュニスで大投資戦が発生しているとの連絡です。

20080502003.jpg

20時発生、24時終了だとか・・・

ああ、やっぱりイヤんな予感的中なのです(>_<)

爵位のために待ちに待っていた安全海域での大投資戦なのですが、
時間やキャラの所在場所の関係で間に合いそうもありません。
残業後のんきにゴハン食べに行ってる場合じゃなかったのね!(>_<)

Hachaキャラがいるのはカリカット、
操作している人が自宅に帰り着くのが22時すぎ、
急いで欧州にお船飛ばしてチュニスに着くのが順調にいって23時半すぎ?
投資に使える時間 20分あるかないか・・・

こ、これは無理くさいです。


20080502004.jpg

で、ログインできた時間が22:18とか。
あきらめました・・・(´・ω・`)


20080502005.jpg

投資状況だけでも見ようかなぁと、銀行へ行ってみました。

20080502006.jpg

銀行のおじさまは遠いチュニスでの情報を教えてくれました。
陸路で飛脚でも走っているのかしら?


20080502007.jpg

あわよくば「大投資戦を使って社交スキルも上げてしまおう」と用意した
社交優遇職の転職証と投資申請書いっぱい。
役に立つ日はいつになるのかなあ・・・


20080502001.jpg

早く脱イモ(男爵)したーい!


大投資戦なんて待たずに普通に投資すればいいとのご意見もありますが、
国家貢献勲記のいただける大投資戦を有効に使いたいんですよね^^;



↓  いも ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

今回の大海戦で一足早く脱イモしたよ><)b
2008/05/07(水) 19:35:12 | URL | マグダレナ #[ 編集]

マグさん、脱イモおめでと~w

それにしても残業お疲れさまです。私はしばらく残業禁止令が出てるのね…(’’
残業代も見込めず、貯金が~w。大投資戦なんて行けないのね。。
2008/05/07(水) 20:04:28 | URL | Gerontion #[ 編集]

イモのままでいるようにって、神様の思し召しですよ
2008/05/07(水) 21:23:17 | URL | サの字 #[ 編集]

いも娘って響きも悪くない ^^ 

>こんにちわ~
>やかんに食べさせるロールパンなんてないのね!
>(これでいいですか?)

本人的にはニヤニヤものですが、あんまりやると調子に乗る(ぉ ので、もっと鞭振るったほうがいいですw。 いつもありがとう ^^
2008/05/08(木) 10:53:08 | URL | ヤカン #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
お~! オメデトウございます♪
まぐさんはイロイロ早いね。
私なんてそろそろ3年経つのに・・・^^;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
普段ほとんど残業ないんですけどね。
今回はちょっと時期的に仕方なかったのです。
運が悪かったのね。


>>サの字さん
こんにちわ~
ひ、ひどい~(>_<)


>>ヤカン
こんにちわ~
いも娘の響きが悪くないですって!?
あなた私のことバカにしてるんでしょ?
こんど濃度の濃い海水でピカピカに磨くわよ?
「ありがとう」とか言ってるけど、
ヤカンに喜んでもらうためにツンツンしてるんじゃないんだから
勘違いしないでよね!

(っていうか、デレがないただのツン・・・w)
2008/05/08(木) 13:00:17 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/684-1355e212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
