のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月3日 インド、アジア周辺で冒険中でしたが、
ゴハンが尽きてしまったので一度ロンロンに戻りました。

20080503001.jpg

「ゆっくりしていっていってね!」って言われたけど、
滞在は約1時間ほど。
ところで、「ゆっくりしていってね!」の元ネタってなんですか?


用事を済ませ再びインド方面へ戻ります。
今回はちょっと寄り道をして、長距離クエストを受けていくコトに。

20080503002.jpg

『エル・パソ ☆11』(セビリア-冒険者ギルド)

モアイクエストの前提になるクエストだそうです。
スキルナシのHachaでもなぜか提示されるんですねコレ。

20080503003.jpg

で、南米各地を回って情報を集めてまわるわけですが、

20080503004.jpg

マゼランっていうひとの話・・・
どこかでで聞いたことのある内容ばかりが続きます。

  これってデジャヴ??(・_・?)

20080503005.jpg

で、海域「マゼラン海峡」発見。

世界周航イベントがソレだったわけですが、
あの時に発見させてくれてもよかったんじゃないかしら~?





この日その他の発見物。


20080503009.jpg

・『二つの美を持つ鳥 ☆5』(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
 鳥類「コウカンチョウ」発見。

かわいい~(*´▽`*)
 

20080503010.jpg

・大きな貝の地図(カリカット) 「ホラガイ」発見

 食べたら美味しいのかしら?


20080503011.jpg

・『桃色の大きな鳥 ☆4』(カリカット-冒険者ギルド)
 鳥類「フラミンゴ」発見

ピンク色は餌の藍藻類の色素によるものなのだそうで。


20080503012.jpg

・毒のある虫の地図(カリカット) 「毒サソリ」発見。

 ・・・((((;゜Д゜)))


20080503013.jpg

・大きなサルの地図(カリカット) 「マントヒヒ」発見。


20080503014.jpg

・跳ねるネズミの地図(カリカット) 「トビネズミ」発見。

 小動物はみんなかわいいねえ(*´▽`*)



↓ 更新滞りがちでゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

生物楽しそう・・・
2008/05/11(日) 21:04:53 | URL | サの字 #[ 編集]

ロンドンの食堂(広場の方ネ)はテーブルはあってもイスがない(あるけど座れない)のに「ゆっくりしていってね!」は無いと思いますw
2008/05/12(月) 12:15:01 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
うんうん、楽しいです^^


>>まぐさん
こんにちわ~
いまロンロンではスタンディングバーが流行ってるのね^^
でも椅子ほしい・・・w
2008/05/12(月) 12:56:57 | URL | Hacha #[ 編集]

ウチの箇所の上司達の間でも立ち飲み屋が流行ってるらしいです…(’’
2008/05/12(月) 22:59:20 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
ウチの職場はおじさまの多いビジネス街なので
そーゆうお店がいっぱいあるます。
外人さんは寒くてもお外でビール飲んでるよ~w
2008/05/13(火) 12:40:17 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/686-c87df807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
