のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月の第二日曜日、母の日ですね。

20080511001.jpg

Hachaが「ままー」と、お母さんのように慕っているお友達(↑)が、
「今日はママの日だから何かくれ!」というので
お花のオーナメントを贈ることにしました。


母の日に贈るお花といえばカーネーション。
カーネーションのオーナメントはセビリアの工房職人が作ってくれます。
必要なお花、つぼ(花瓶)、テーブルは発見済みだったので依頼をするだけ。

おお~、らくちんかも~ヽ(´▽`)ノ

20080511002.jpg

で、工房職人の作成依頼ボタンを押すと、なんかいっぱい一覧が。
つぼを使うモノにも2つあって模様の色が違ったりトカトカ。
とりあえず一番高いのを選んでおいたよ!d(・ω・*)


贈る前に自分のお部屋に飾ってみました。

20080511003.jpg

なかなかイイカモしれません^^

20080511004.jpg

で、ママにプレゼント。
喜んでもらえていたら嬉しいな。


直接関係はないけど、
母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラって知ってました?^^





● この日の発見物。(リンク先は全てウィキペディアです。)

20080511005.jpg

・『口論の原因 ☆5』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
 鳥類「チュウハシ」発見。

 オオハシ亜科 (Sibley)
 クチバシが大きいものをオオハシ、やや小さいものをチュウハシと呼ぶんだそうで。
 そのまんまですね。


20080511006.jpg

・『カリブ海の人魚 ☆8』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
 海洋生物「マナティー」発見。


20080511007.jpg

・赤い目のカエルの地図(新大陸開拓地) 「アカメアマガエル」発見。

 赤目・・・ 結膜炎!?





● ばかじゃないです

20080511008.jpg

頭よくはないけど、タブンばかじゃないと思うのね(´・ω・`)




↓ バカって言う方がバカなの? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

カーネーションのオーナメント綺麗だねぇ~。
なんかオーナメントの色って地味な印象しかなかったけど、これは鮮やかで良いッ。。
私だったら喜んじゃうよw
2008/05/12(月) 23:01:39 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
お花のわりといいよね^^
じゃあげっちょんさんには父の日に・・・w
2008/05/13(火) 12:38:55 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/687-a79e2eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
