のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


欧州からカリカットに到着すると、
「カルカッタで宝石が大暴落しているよ~!」との情報が。
で、行ってみました。

20080504001.jpg

ホントに大暴落していました。

20080504002.jpg

26%・・・ や、やすいっ!
沢山積んで欧州に戻りたくなったけど、冒険しにきたのでがまん。

なんかタイミングが悪いのね・・・(´・ω・`)





● 羨ましくなったクエスト

ジャカルタでこんなクエスト受けました。

20080504003.jpg

『愛しき妻へ ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
コレの1コ前のクエストで情報をもらった船乗りさんからの依頼。

20080504004.jpg

なんと! 奥さんが出て行ってしまったのだそうですよ。

かくかくしかじか・・・
で、旦那さんからのお手紙をスラバヤにいる奥さんへ届けることに。

20080504005.jpg

奥さん発見! でもあれ? 住人って・・・
まさか別居婚するつもりなのね!?Σ(゜д゜。)

20080504006.jpg

でも家出というのは誤解だったようで。
旦那さんからのお手紙の内容を聞かされ、のろけられました(´・ω・`)

20年経っても仲良しとか・・・
う、羨ましくなんてないんだからね!(>_<)

・・・ウソです、
素直に羨ましいです(*ノノ)

20080504007.jpg

で、オーストラリア北西岸にて、植物「ブルー・オーキッド」発見。

青がきれいなお花ね~ヽ(´▽`)ノ
ブルー・オーキッド(学名:Cyanicula sericea)のオーキッド(Orchid)は
英語で蘭のこと。
“青い蘭”っていう意味の名前なのかな?

きれいなお話にきれいなお花で、めでたしめでたし。





この日その他の発見物。

20080504008.jpg

・『七変化するトカゲ ☆7』(アデン-冒険者ギルド)
 小型生物「カメレオン」発見。


20080504009.jpg

・『岩場の動物の地図』(ロンドン他)
 小型生物「ハイラックス」発見。


20080504010.jpg

・『牛の群れの地図』(カリカット他)
 大型生物「ヌー」発見。


20080504016.jpg

・沈没船「コンセイサウン号」発見。

 ごちそうさまでした^^


20080504012.jpg

・『貝の宝石 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
 オーストラリア北西岸にて、化石「美しい貝の石」発見。


20080504013.jpg

・『ネズミに似た動物の地図』(カリカット)
 小型生物「バンディクート」発見。


20080504014.jpg

・『野生のシカの地図』(東南アジア開拓地)
 大型生物「ミズシカ」発見。


20080504015.jpg

ウツボカズラ
・『虫取り草 ☆8』(カリカット-冒険者ギルド)
 ブルネイ郊外にて、植物「ウツボカズラ」発見。

 なんか、ポケモンにこんなのいたよね?w
 → ウツボット(はてなさんに飛びます)



↓ 幸せになれる ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ルビー暴落・・・羨ましい
2008/05/13(火) 19:55:06 | URL | サの字 #[ 編集]

いい話だねぇ。
自分もちょっと羨ましいですw
2008/05/13(火) 20:27:29 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

20年経っても仲良し…良いなぁ~。私なんか…(´・ω・`)
2008/05/13(火) 22:26:26 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
暴落しててもうまく利用できなかったのね・・・


>>クレアさん
こんにちわ~
めずらしくいい話ですね^^
お互いにがんばりましょーw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
私なんかとか行っちゃダメよ~^^
私だって・・・(ぉ
2008/05/14(水) 13:19:44 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/688-a888767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
