のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080507001.jpg

活動していることに更新内容が追いつかない今日この頃。
商会でイベントしたりして書いておきたい事はいくつもあるんだけどね。

そのうち何とかします。タブン・・・^^;





● 町中で気になる

ひとり(含む後ろの子)で行動していると、町の滞在時間が長くなります。
どーでもいいことが気になって見入ってしまうんですよね。


・気になる その1

20080507002.jpg

ジャカルタの冒険者仲介依頼人。

20080507003.jpg

かつら・・・?
なんか前髪のあたりが怪しいというか危険っぽいのね。


・気になる その2

20080507004.jpg

仲むつまじい兄妹。
でもね、どーしても姉弟に見えるんですよね。

20080507005.jpg

だってほら、背が・・・
お兄ちゃんがんばってー!





この数日の発見物。


20080507006.jpg

・『島に棲むサル ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 ブルネイ郊外にて、中型生物「テングザル」発見。

 お鼻がこわい。


20080507007.jpg

・『浅瀬の王者☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 ペグーの南南東海域にて、海洋生物「スナメリ」発見。

 つるーん。


20080507008.jpg

・『透明な魚 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 パタニ付近にて、海洋生物「グラスキャットフィッシュ」発見。


20080508001.jpg

・『長く白い雲 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 ワンガヌイ前にて、海域「アオテアロア」発見。

 アオテアロア (Aotearoa) は、マオリ語で「白く長い雲のたなびく地」という意味。
 (って、Wikipediaに書いてあったよ)


20080508002.jpg

・『書きかけの地図』(東南アジア開拓地) 「スペンサー湾」発見。


20080508003.jpg

・釣り 海洋生物「アカマンボウ」発見。

 びみょうにかわいい。


20080508004.jpg

・『カラフルな魚の地図』(カリカット他) 海洋生物「チョウチョウウオ」発見。

 名前がちょっと虫っぽくてイヤかも。


なんか淡々と記録になってしまった^^;



↓ キニナル ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

前髪のあたりが怪しいと思っても、指摘しないのが優しさなのね (´・ω・)b
2008/05/14(水) 19:32:20 | URL | サの字 #[ 編集]

色々見てて楽しそうだなぁ~。
私はwiki見て、クエに関係ない方々は華麗にスルーしちゃってるのね。。
たまにはのほほんとやってみよ^^
2008/05/14(水) 20:08:17 | URL | Gerontion #[ 編集]

男の子はね
揉まれて大きくなるんだって^^
でも、背の高さはどうなんだろ?w
2008/05/14(水) 20:39:27 | URL | レモンライム #[ 編集]

女の子のほうが成長が早いっていうので
年が離れてないんだと思うw
2008/05/15(木) 09:05:44 | URL | Russian #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
だって気になって気になって仕方ないんだもん!


>>げっちょんさん
こんにちわ~
んー、ササッと済ませたいとは思ってるんだけどね。
気づくとどうでもいいところで時間かけてるんです^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
きっとお兄ちゃんは自分のゴハンまで妹にあげてるのね。
だから妹ばっかりスクスク育つ!
タブンこの説なのね!


>>るしさん
こんにちわ~
なるほど~!
じゃあきっと年子なのね^^
2008/05/16(金) 13:10:00 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/689-af6d86aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
