のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
やっと始めました、イースターエッグハント。
去年も同じイベントがあったそうですが、そのころ私はまだDOL
プレーヤーではなかったので今年が初参加。
で、あちこち行かなければイケナイと噂で聞いて、めんどくさいなーと
なかなか手を着けられずにいましたが、重い腰をやっと上げて参加です。

「で、イースターって何よ?」ってコトで、検索して調べます。

イースター 1 [Easter]
キリストの復活を記念するキリスト教の祝日。
春分後の最初の満月の次の日曜日に行われる。復活祭。《季 春》
〔ゲルマンの春の女神の名に由来〕復活祭。[季]春。


ふっかつ‐さい〔フククワツ‐〕【復活祭】
イエス=キリストの復活を記念する祝日。教会暦中最重要の祝日の
一つで、春分後最初の満月の次の日曜日に行われる。イースター。
復活節。《季 春》「雨粒小僧―の池にはね/静塔」


ここにとても詳しく出てますが、読むのが面倒なので今日はパスです。

20060424001.jpg

ロンドン王宮側の教会にいる「副司祭」と会話をしてスタート(`・ω・´)
またアイテム枠で頭を悩ませる予感・・・

20060424002.jpg

締め切りは5月10日だそうで、実際活動できるのは9日までっぽい。
2週間ちょっとで終わるでしょうか?(´・ω・)

20060424003.jpg

はじめにピエロのお姉さんからタマゴありかのヒントをいただきます。

ヒント:黒い水たまりという名前の街より北の地
    上陸地点より西
    イースターリリーの下に卵は眠る


「ネタバレする?」と、もちさんに言われますが、「最初は自分で少し
考えてみて、分からなかったらカンニングするよ~」と、ちょっとだけ
やる気モードのところを見せておきます。

「黒い水たまりという名前の街」はGoogleで検索したらすぐに
分かったので、近場で終わるカンタンめなクエストを受けながら
タマゴ探しへGo!ヽ(°▽、°)ノ

ヒントから特定した上陸地点に到着し、西を目指して走ります。
で、上陸地点の一番西であろう場所に辿り着き、「イースターツリー」を
探そうと思ったんですが、木がありすぎ・・・

20060424004.jpg

1本づつ探索とかして探すのかしら?とか考えますが、そんなこと
してたら日が暮れます。
「"木"多すぎで、どうやってイースターツリー探すのー???」
というようなことを、去年のイベント経験者もちさんに訴えると、

20060424005.jpg

探し出すのはツリーではなく、リリー(ユリの花)であることが判明。
素でボケかましてしまいました。前途多難な予感(ノ∀`)
(どれがHachaの発言かは察してください・・・)

で、振り返るとすぐ近くに白い花があって、

20060424006.jpg

そのお花クリックで、なんとか1コめのタマゴ発見(∩´∀`)∩
いきなりだったのでビックリしましたよw

20060424007.jpg

記念すべき1コ目は、青いのでした。

20060424008.jpg

消費アイテム?? 使うとなにか効果あるの?

とりあえず、あとこんなやつを何十コか探さないとイケナイ模様。
出来る範囲で頑張って集めます(`・ω・´)


最後に、第二副官ジークフリート次郎
20060424009.jpg

もうすぐ兵長特性が見えそうですよ。
ドキドキします(*´д`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

最初普通に白い花に向かってったから、「お、すんなりみつけたな」とか思ってたのに、素通りしたときはどうしようかと思ったさ(笑)
たまごが消費アイテム扱いになっとるのは気づかんかった・・・。
使ったらどうなるか気になるが、もったいなくて使えねぇな(笑)
2006/04/26(水) 10:00:20 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
すんなり見つけるはずだったのですよ・・・
タマゴは使ってみようかとおもったけど、
使用アイテム一覧に出てこなかったです(´・ω・)
2006/04/27(木) 20:50:22 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/69-7bf518a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/12(金) 12:56:07 |
