のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日のテノチティトランツアーのときのこと、
ヴェラクルスにて子供達のこんなやり取りを目にしました。

20080514101.jpg

  おのこのこ > 今度、虫取りに行くんだ! 一緒に来る?
  おにゃのこ > なんで男の子って虫が好きなの…

おにゃのこ、虫が好きではないようですね。
Hachaキャラを操作しているひともあまり好きではありません。
(嫌いっていうとアレなので苦手ってコトで・・・)

特にチョウチョ系がダメですね。
カブトムシとかクワガタとかトンボぐらいなら平気かな。

20080514102.jpg

↑ これは・・・、セミだけどなんか絵がダメだった(つω;`)

目を細めて直視しないようにしながらSS処理してる自分、乙ってカンジ。


20080514103.jpg

↑ 2008年5月某日の反応。

20061114108.jpg

↑ 2006年11月某日の反応。

相変わらずですね。


虫こわい~(>_<)  とかって
「なにかわい子ぶってんの?」って思われそうですが、ほんとダメなんですよ。

でっかいチョウチョが行く手を阻むように路上をヒラヒラ飛んでたりすると
足がすくんで動けなくなってしまったり。
っていうかね、なんでオフィス街にチョウチョが飛んでるわけー?
都心の屋上緑化政策の成果なのかしら?


そんなわけで虫系発見クエストや地図は極力避けるようにしています。
いっぱいあるわけでもないからいいよね?^^;


書いてたらいろいろ想像してしまって、寒気がしてきた(´▽`;)アハ




↓ “嫌い”と“苦手”と“好きじゃない”は違うよね? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私の場合は蝶はいいけど(あの粉は嫌だけど)蜂が嫌です。あの大きくて足の長いやつが飛んでくると><)
やっぱり昆虫とか爬虫類はあんまり好きになれ無いのね・・・
2008/05/19(月) 12:12:41 | URL | マグダレナ #[ 編集]

意外とちゃんと見ると可愛かったりするよ ^^。
最近だとモンシロチョウやアゲハチョウなんかが飛んでいて、春がきたなぁと実感しますね。

とはいえ、私にも苦手な部類はありますけど。。
特に黒くてすばしっこいあの子はちょっと、、、。




2008/05/19(月) 12:47:51 | URL | ロイン #[ 編集]

何でアステカの神像とかの画像は、使い回しのが多いのに虫の画像はあんなに豊富なのかな~?
コエさんに虫好きがいるのかもね~^^;
2008/05/19(月) 18:47:18 | URL | アーチャー. #[ 編集]

じゃ、生物学以外をやるのがよろしいでしょうw
2008/05/19(月) 18:58:16 | URL | サの字 #[ 編集]

男でも虫が苦手な私(’’
2008/05/19(月) 19:32:04 | URL | Gerontion #[ 編集]

毛虫イヤ~~~~~><;;;;
2008/05/19(月) 20:59:51 | URL | レモンライム #[ 編集]

レス遅れがちでゴメンなさい。


>>まぐさん
こんにちわ~
みんな苦手分野が違うのねw
蜂はいやというより、コワイ! 恐怖ですw
ミツバチぐらいなら遠目に見る程度はOKかな。


>>やかんたん
こんにちわ~
黒くてすばしっこいって・・・
Gですか!?(>_<)
こわこわこわこわ・・・


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
ほんと、虫のカードとか凝ってるよねw
お魚もけっこー凝ってるww
こえさんには虫クエを増やさないように
お願いしたいところです。


>>サの字さん
こんにちわ~
ソレを言ったらオシマイなのね。
というか、虫は学問を別にしてほしいかなw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
おおー、なかーま (・∀・)人(・∀・)!
ムシキングとかいうゲームはどう思われますか?w


>>レモンちゃ
こんにちわ~
やつらは論外です(>_<)


あうあう、書いてたらいろいろ想像して寒気が・・・
2008/05/23(金) 12:56:50 | URL | Hacha #[ 編集]

G…私か!??(分かってるけど言ってみる)
ムシキングは一時期流行ってたってことしかしらないのね^^;
2008/05/24(土) 00:41:15 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
えええええ、Gだったんですかー!?
えんがちょ! しますよ?(>_<)

ムシキング、私もよく知りませんw
2008/05/26(月) 12:51:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/693-b6140ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
