のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080515001.jpg

某上陸地点にて  わーい、同じポーズヽ(´▽`)ノ


相変わらず更新遅れ気味です。
今ごろ1週間ぐらい前の出来事を書き書きしています。
INできなかった日が数日あるので、もうすぐ追いつくよ~d(・ω・*)





● そろそろ区切りを・・・

1ヶ月ぐらいまったり冒険して遊んでいたHachaキャラと後ろの子ですが、
いちど区切りをつけるために最後の遠出をすることにしました。

今回のスケジュール。
 5月14日欧州出発  → クエ、地図しながらカリカットへ →
 5月15日中に交易品を積んで欧州へ戻る。
 5月16日から凹られキャンペーン(BC)に参加。

ちょっとキツイかな? まあなんとかなるでしょう^^


20080515002.jpg

あまり機会のなかったアフリカのクエストを受け、生物の地図をいっぱい持って出発。


いちどオレンジ色の方が町の前でぐるぐるしていて出られなかったコトがあったけど、
それ以外はわりと順調だったかな。


20080515004.jpg

上陸地点で地図を使ったら、「ココじゃないよ!」とか言われ、

20080515003.jpg

よく見たら「洋上で発見する地図だった~!」とかいうのは
みんなよくあることよね?(・-・)(。_。)ウン


いつの間にか、後ろの子の生物系スキルだけでも
☆が8コもあるクエストが受けられるようになっていました。
(赤いのはスキル持ってないHachaから見てるからなのね^^;)

20080515005.jpg

『人魚の正体 ☆8』(アデン-冒険者ギルド)

人魚・・・ どこかに呼吸用のエラがあるのかしら?


20080515006.jpg

で、海洋生物「ジュゴン」発見。

なんか癒やされそう~ヽ(´ー`)ノ





今回その他の発見物。
(多いです、SS貼り付けてるだけです。)

20080515007.jpg

・『奇妙な石の地図R2』(ジェノヴァ他) 化石「不気味な花の石」発見。

 奇妙で不気味ってなんか安直なような・・・^^;


20080515008.jpg

・『海中の悪魔 ☆7』(ジェノヴァ-冒険者ギルド)
 アルギン真西にて、海洋生物「オニイトマキエイ」発見。

 マンタとも呼ばれていることの方が多いそうです。


20080515009.jpg

・『白い鳥の地図』(セビリア他) 鳥類「ペリカン」発見


20080515010.jpg

・『人の言葉を話す鳥 ☆7』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
 アフリカギニア湾北にて、鳥類「ヨウム」発見。

 超頭のいいインコだそうで。


20080515011.jpg

・『金色の動物の地図』(ジェノヴァ他) 小型生物「キンモグラ」発見。


20080515012.jpg

・『冠をかぶった鳥 ☆5』(ケープ-冒険者ギルド)
 アフリカ南東岸にて、鳥類「カンムリヅル」発見。

 あたまかわいい。


20080515013.jpg

・『奇妙な模様の動物の地図』(マルセイユ) 中型生物「シマウマ」発見。

 馬系は目がやさしいね。


20080515014.jpg

・『鹿に似た動物の地図』 中型生物「インパラ」発見。


20080515015.jpg

・「角のある大型獣の地図」(マルセイユ 他) 大型生物「サイ」発見。


20080515016.jpg

・『鳥を襲う鳥 ☆4』(ザンジバル-冒険者ギルド)
 インド洋アフリカ東岸にて、鳥類「サンショクウミワシ」発見。

三色?(・_・?)


20080515017.jpg

・『白黒のサル ☆6』(アデン-冒険者ギルド)
 マッサワ郊外にて、中型生物「アビシニアコロブス」発見。


20080515018.jpg

・『アラビアの動物の地図』 中型生物「アラビアオリックス」発見。

 角目的の乱獲により野生個体は1972年に絶滅したそうです(´・ω・`)





こんなかんじで、Hachaの冒険生活はいったんおしまい。
やっぱり動物ものクエストは楽しいです。(除く虫)
今回はできなかったけど、考古と財宝関係もやりたいな。
また機会を見つけて長期でフラフラしようねd(・ω・*)




↓ 次は凹られキャンペーン・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

こんばんわ~。
なんか見たことない生物ばっかりだなぁ~。
私もそれなりに生物学はやってきたんだけど…。
もしかして、生物だったらはちゃさんのが発見数多いのかな^^

考古学とか財宝…ソロモンの鍵とかエクスカリバー取れるようになったら連れてってね~w
2008/05/20(火) 19:26:39 | URL | Gerontion #[ 編集]

機会があれば、ご一緒させてくださいね~
2008/05/20(火) 20:39:10 | URL | サの字 #[ 編集]

レス遅れがちでゴメンなさい。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
いやいや、そんなに数ないと思いますよ^^
エクスカリバーやソロモンは、人が持ってるのを見て
「すげー!」と思うモノであって
自分で持つモノではないと思うのねw


>>サの字さん
こんんいちわ~
機会があったらぜひ^^
2008/05/23(金) 12:50:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/694-ca22b11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
