のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
昨日に引き続き、イースターエッグ集めの続きです。
ロンドンが教会だったから、リスボンも教会かな~と行ってみたら
いましたよ~!
どーでもいいことですが、ロンドンの副司祭に比べてリスボンの
副司祭はカッコイイですね・・・

20060425001.jpg

ヒント:ポルトガルとイスパニアが争いし街の傍
    上陸地点より北東
    廃墟の中に卵は眠る


Googleでキーワード入れて検索したら、スグ答え見ちゃいました^^;

リスボンを出航し、タマゴ探しのため移動を始めたところで
「リガで琥珀が安いよ~」とファンネルさんから情報いただきました。
もうすぐ100%↓切る~!というので、タマゴを見つけてリガへ
向かうことに。

20060425002.jpg

今回はすんなり発見できました。これで2コめ~!(∩´∀`)∩
で、ファンネルさんの宝石取引高ランクにあやかるために急いで
リガへ向かいます(`・ω・´)

20060425003.jpg

久しぶりでバルト海に来ました。
夜で雪が降り出すと目がチカチカするので、この海域は苦手です。
なんか吸い込まれそうなかんじがしませんか?

途中スウェーデン私掠艦隊に絡まれますが、なんとか無事リガ到着。
この時点で琥珀の相場は"94%↓"でした。
もう一段階下がるかどうか微妙なところでしたが、下がるのを期待して
購入を待つことに。

20060425004.jpg

待っている間、リガにいる女の子からタマゴもらえると聞いたので
もらいに行きました。話しかけただけで3コももらえましたよ(^。^)
そんなこんなしているうちに、相場変動タイム!

20060425005.jpg

"94%↓" → "88%↓" に下がった~(∩´∀`)∩

なんか虫が入っているのが珍重されてるらしーですよ・・・
キモツわるぃ・・・(;´д`)

20060425006.jpg

ピコーんピコーんと仕入発注書を使って積み込む5人。
プチ琥珀ツアー(現地集合)ってかんじですね。

帰路はストックホルムでクエストを受け、新しく上陸できるようになった
ウィズビーに立ち寄って帰ることに。

20060425007.jpg

ストックホルムでもイベントキャラに遭遇。
何か偉そうなお姉さんに「ウィスキー持ってこないとヒント教えない」
とか言われますが、もちさんが余分に持っていたので分けてもらって
ヒントゲット~。

20060425008-s.jpg

なんとなく記念撮影モード。
(クリックすると画像大きくなります>関係者各位)

で、立ち寄ったウィズビーは小さい街でしたが、馬がいましたよ!

20060425009.jpg

海を眺める馬を眺める一行。
(↑声に出して読むのがちょと難しい)

現地集合な"プチ琥珀ツアー"でしたが、なかなか楽しかった(^。^)


最後に第二副官ジークフリート次郎
20060425010.jpg

兵長特性が見えました。
「42B」でした・・・ 次郎もダメ男であることが判明(´・ω・)
前回よりは数字上でしたが、砲術家でコレはねえ・・・
早くヴェネツィアに三郎を迎えに行かなくては!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/70-fc1e4fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。