のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


1コ前の日記に書いた、「第7回英国最強艦隊決定戦 プレミアシップ
Hachaはご縁があって運営のお手伝いとして参加させて頂きました。

20080531101.jpg

20時少し前、開会式の行われる教会前にマレシャルな方が集まり始めました。
わたしもお洋服の色だけはソレっぽいかなw

20080531102.jpg

中華スタイルがデフォルトな こしひかりんも、この日は立派な姿だったのね。


教会での開会式が終わり、予選会場へ移動。
HachaはグループBのドーバー会場を担当させていただきました。


で、少し開始まで時間があったので、ドーバーの街中へ入って待つことに。

20080531105.jpg

すると、不倫艦隊の方々から賄賂の誘惑が・・・

うーん・・・、 ちょっと・・・ 

20080531107.jpg

賄賂にしてはゼロの数が少なすぎると思うのね・・・

とかいうのが理由ではありませんが、お断りさせて頂きました(´・ω・`)


20080531104-s.jpg

で、何故か始まる前に記念撮影会が。
「運営さんもどうぞ~」と声をかけて頂いたので混ざってきたよ。
(※クリックで大きくなるます。)

とゆうか、本番前なのにナンなの? この和やかなムードはw



20080531108.jpg

─── 21:00 予選開始

20080531109.jpg

白熱した戦いが続きます。

20080531110.jpg

続きます。

20080531111.jpg

燃え萌えな熱い白兵戦も。

20080531112.jpg

Σ(´Д`;)



そしてロンドン前にて決勝戦。

20080531113.jpg

戦況がよくわからないぐらい、観戦している方の船が多かったのね。

とにかくイロイロ凄かったです。
2戦目、大きなアクシデントが起きてしまったコトが残念でした。
ルールはルールなんだけど・・・ うーん・・・、仕方がないのね(´・ω・`)


で、みごと優勝を飾ったのは「おしゃぶり商会ぱぱーん艦隊」のみなさま。

20080531114.jpg

オメデトウございます~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


─── 25:30頃かな? 閉会式終了。

20080531115-s.jpg

みなさまどうもお疲れ様でした。
CLに出る艦隊の方々、またまた頑張ってくださいませ^^
(※クリックで大きくなるます。)


そうそう、Hachaのお手伝いの方ですが、
けっこーテンパっていたわりに、報告ミスなどしなかった(と思う^^;)のです。
3会場の戦況をリアルタイムで更新していたカートさんはスゴイなーと。
せきららさんの長時間にわたる実況中継ラジオ、楽しかったです。
別会場担当のくすはさんとアッカラさんもお疲れ様でした。
運営茶室で勝敗結果をながしてくださったDさま、大変助かりました。
そして、運営しながら出場もなさっていたエアーズさんばたこさん、超お疲れさまでした。

なんとか無事に終わることができてよかった^^
こーゆう大きな大会に縁のない私なので、とても貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

「また機会があったら・・・」と言いたいところですが、
もうちょっとテキパキできる人の方が向いてるお仕事かもしれません^^;



※今回の日記は敢えてSSのお名前を消さないで載せております。
 ココでご報告の事後承諾になってしまいますが、
 都合の悪い方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい。
 早急に対処致します。







● おすそわけ

21時から洋上に浮きっぱなしだったこの日。

20080531117.jpg

いつの間にか船庫にいたネズミちゃん、14匹

20080531116.jpg

可愛かったので、エアーズさんにもおすそわけしておいたよ!
つがいだから増えるかもしれないけど、かわいがってくださいねd(・ω・*)




↓ みなさまお疲れ様でした☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Hachaさん運営お疲れ様でした~
次は参加して優勝を狙ってくださいね~
2008/06/02(月) 21:21:15 | URL | サの字 #[ 編集]

優勝チームが真のラスボスHacha艦隊と戦うんじゃないの?
2008/06/02(月) 23:43:35 | URL | マグダレナ #[ 編集]

運営お疲れさまでした~。
次回の大会の時は、はちゃさん優勝の記事がみれるのですね^^
2008/06/03(火) 05:00:50 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
ありがとうございます。
楽しかったのであまり疲れなかったよ^^

>参加

かんべんしてくださいww


>>まぐさん
こんにちわ~
優勝艦隊が弱いのをボコったところで何も楽しくないかと^^;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
どもも、ありがとーです^^
いや、それよりも私は出場は絶対しませんからw
2008/06/04(水) 14:54:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/700-1837e6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
