のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


食む食む食む・・・ 

20080601101.jpg

頭を食むられました。
食むならクロワッサンの部分にしてください(´・ω・`)ニョローン






● 艦隊のゆくえ


6月1日深夜、
お友達が引き当てていた海事クエスト『艦隊のゆくえ』に行ってきました。

20080601102.jpg

『艦隊のゆくえ ☆10』(ロンドン-海事ギルド)

けっこー強いNPC艦隊が出てくるそうです。
ほぼ確実に大砲が1基壊れてしまうと聞いたので、大砲装備しないで行ったよ。
ガレー船、耐久はモチロン底のままです。

そーしたら、耐久底はアブナイんじゃないかという話になり、

20080601103.jpg

おかーさんが名工の大工道具でお船の耐久を回復してくれました。
っていうか、耐久が底って私だけだったのね^^;


で、戦闘開始です。

20080601104.jpg

いきなりピカーん☆と雷が降ってきたよ。

20080601105.jpg

おお~、コレが噂の雷神トールの雷なのね゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20080601106.jpg

よくわからないけど、画面中キラキラピカピカ。
光が溢れています。

20080601107.jpg

激しくて眩しくて、何が起こっているのかわけがわかりません。
とりあえず私は囲まれていたのでほとんど白兵状態だったのね^^;


20080601108.jpg

で、あっという間に勝利でクエスト達成です。

20080601109.jpg

「なにこれw」  そんな言葉しか出てきません。

20080601110.jpg

「なんだこりゃwww」  ば(略)さんも同じようです。

20080601111.jpg

「激しい、イミフ、わけがわからない、何もしていない」
みんなの感想をまとめるとこんなカンジ。
とにかく光の演出みたいなものが凄かったことぐらいしか覚えていません。
ちょっとテンション高くなっちゃいましたw


帰りの移動中、SSを見てみるとこんな(↓)ログが写っていたよ。

20080601112.jpg

Cさん、大活躍です。
一人で一度に5隻も沈めちゃうとか、スゴすぎるのね・・・
(まぁ、ちょっと反則ちっくな特殊アイテムを使っていたわけですがw)

20080601113-s.jpg

で、クエストの報告をして船尾メテオーラ砲をいただきましたヽ(´▽`)ノ

なんかよく分からないうちに終わってしまったけど、面白かったですw
ありがとーございました♪
また機会があったら連れて行ってくださいませ。



20080601114.jpg

最後に、大活躍だったおじさまの近影^^




↓ ちょっと反則っぽい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

船尾メテオーラ砲かあ
なるほど、特殊煙幕弾に必要な兵器技術10になったんですね
2008/06/04(水) 18:14:26 | URL | AD #[ 編集]

Hachaさんなら一人で楽勝でしょw
2008/06/04(水) 19:35:30 | URL | サの字 #[ 編集]

さすが、はちゃさん。
最難関のクエでも一蹴なんですね^^
2008/06/05(木) 03:59:02 | URL | Gerontion #[ 編集]

最初のSSのえっちぃさは反則っぽい ぼたん。
の方がいいと思うのね><)b
2008/06/05(木) 12:55:41 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
はうはう、全然まだです^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
出任せを書いてはダメなのね・・・


>>げっちょんさん
こんにちわ~
今回のはアレです、アイテムがw


>>まぐさん
こんにちわ~
どうやらアレは、脳みそを吸っているらしいのね。
2008/06/09(月) 13:49:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/702-112b28f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
