のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


今日もロンロンです。
銀行前で、久しぶりにミカンな ししょーにお会いしました。
最近他のMMOに浮気中だけど、大海戦の時だけは戻ってくれたようです。

20080625001.jpg

で、えのさまが引き上げてきたという、幽霊船の探索に誘って頂きました。


*** 以下、ねたばれ注意です。


けっこー強い敵が出るというので、それなりに装備を整えて潜入することに。

20080625003.jpg

入ってすぐ、もやっとしている怨霊船員が沸き沸き。
全部で5人ぐらいいいたのかなー?
Hacha以外はそれなりに強いメンバーだったので、わりと楽勝だったのね。

20080625002.jpg

フラフラ船内に現れる幽霊(↑)に話しかけると、

20080625005.jpg

アイテムやお金など、なんだかイロイロいただくことができます。

副官もなにやら喋ったりします。(↓)

20080625006.jpg

  さまよえる乗員 >
  何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。

うちの船員達もきっと同じことを言っているに違いありません。
っていうか、「沈みそう」じゃなくて「沈んだ」ですけども^^;

20080625009.jpg

で、しばらく幽霊と会話をしていると、お船が大揺れして崩れ始めました。
揺れるたびに所持金がポロポロと落ちていきます。

20080625010.jpg

「このままずっと居座っているとどうなるんだろー?」
ということで、お座りして様子を見てみることに。

  船と一緒に海の藻屑とかになっちゃうのかなー?

とか、ドキドキして待っていたんですが・・・

20080625011.jpg

船員に無理矢理お外に連れ出されてしまいました(´・ω・`)


いままで何度か沈没船の探索に同行させてもらいましたが、
今回の幽霊船はちょっと変わっていて面白かったです。
いただいた交易品もプラチナやエメラルドなど豪華なものばかり。
えのさま、どーもありがとうとざいましたヽ(´▽`)ノ






● 想定模擬

20080625012.jpg

沈没船の2次会(?)みたいなノリで、
艦隊そのままのメンバーで大海戦前の想定模擬に参加してきました。

20080625013.jpg

すごい久しぶりの模擬だったこともあって、目が全然着いていかず・・・
自分が盾なのか剣なのか把握できるまでに時間がかかったりとかとか。

自分のトコの援軍が来ていないのに「援軍しめ」とか言っちゃって、
「提督(ししょー)になにかうらみでも?」と言われてみたりトカトカ・・・
うらみなんて・・・、ホンのちょっとしかないのね^^;

この人このまま出て大ジョブなのかな・・・ ってカンジで終わってしまいましたが、
お友達と一緒に参加出来たこともあってか久しぶりに楽しい模擬でした。
急にお誘いしたのにご一緒してくれた ししょーと えのさま、ありがとーでした♪
金曜日から頑張りましょー^^




↓ 胃が痛くなってもお薬に頼ってはイケマセン ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Hachaさんのりんごってのが気になりますw
2008/06/27(金) 20:05:28 | URL | サの字 #[ 編集]

こんばんはー
幽霊船ってすごいなあ。
いつかは自力で引き上げてみたいもんだね。
で、りんごwって何さ?
2008/06/27(金) 20:48:54 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

浮気中だけど、ちょくちょくDOLにもインしてるよ?。
ホントダヨ?(´∀`;)。
そういえばDOLは3年目なわけで、3年目の浮気なのね。
ぱやぱやぱっぱやっぱやぱっぱっぱっぱ~♪
馬鹿言ってんじゃないよ~♪(古
2008/06/30(月) 00:32:00 | URL | deti #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
ああ、ただリンゴのアイテムもらっただけなのね^^


>>クレアさん
こんにちわ~
幽霊船、すごいですよねー^^
ということで、りんごはアンブロシアですw


>>ししょー
こんにちわ~
ちょくちょく戻ってくるあたりが遊びっぽいのね(>_<)

開き直るその態度が気に入らないのね!
両手をついて謝ったって許してあげないのね!o(`ω´*)o

というのはおいといて、また一緒に模擬いこーよ!w
2008/07/01(火) 01:39:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/711-c9cbb2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
