のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


1週間ぶりの更新です。
書く時間がとれなかったりキブンがのらなかったりで間が開いてしまいました。
このままコッソリフェードアウトしちゃおうかとも思いましたが、
「後編の更新まだかー!?」と言ってくれるありがたい方々が何人かいたので
ちょっと書いてみるよ!d(・ω・*)

では、日記です。





● ながーいお面クエスト - 後編

1つ前の日記のクエストの続きを受けることにした私たち。

20080706112.jpg

『精霊喪失 ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

途中で強いNPC5人を相手にした陸戦があるため、か弱い私たちだけでは
クリアできそうもありません。
ということで、たまたま近くにいらした ししょーの商会の方々に助っ人を
お願いすることに。


ぼーっと座って助っ人の到着を待ちます。

20080706101.jpg

一番左の派手な人ね。
金庫にあるアイテムで防御力を重視したらあんな衣装になってしまったそうです。
受け狙いじゃないって言ってたけど、どう見てもネタ装備・・・(´・ω・`)


で、助っ人の方々と合流したわけですが・・・

20080706102.jpg

なぜかいきなり襲われる。
SSに収まりきっていませんが、5-3とか超いぢめです!

20080706103.jpg

しかも「Hachaさんねらって」とかとか!!ヽ(`Д´#)ノ


20080706104.jpg

ひとしきりいぢめられた後、陸戦のある上陸地点へゾロゾロ移動。

20080706105.jpg

で、戦闘相手とご対面。
半裸で待ち受けていたこの5人、セクシーコマンドーの使い手なのでしょうか。

20080706106.jpg

相手の強さがよくわからないので、とりあえず挑んでみる。

20080706107.jpg

そして、お約束通り負けてみる(*ノノ)
無計画に挑んだこともあって、1戦目は全滅です。


気を取り直して2戦目。
前衛はガードして盾役など、ちゃんと役割を決めて挑みます。
Hachaは固そうな装備品までお借りしてしまいました。

20080706108.jpg

で、2戦目はわりと余裕で勝つことができましたーヽ(´▽`)ノ

やっぱり作戦って大事ですね!d(・ω・*)

20080706109.jpg

で、ながーいお面「精霊の仮面」をゲットです。



最後に記念撮影してきたよ。(↓ クリックで大きくなるます)

20080706110-s.jpg

デチコねーちゃん、助っ人の皆さま、ありがとーございました♪
また遊んでくださいね。



・おまけ

20080706111.jpg

トーテムポール!?



↓ サボってゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

いつ見ても面白すぎるお面~
走ると転ぶアイテムですねw
2008/07/14(月) 15:51:36 | URL | アーチャー. #[ 編集]

サの字さんがZ鯖の一部のブロガーを支えてるのでしょうw。
いや、ほんとありがたいことですな。
金ぴか装備上下で防御力50はいくんですよ?。
わ、わざとじゃないんだからね!。
2008/07/14(月) 20:50:21 | URL | デチコ #[ 編集]

これでHachaさんのドジスキルカンストしてしまったのかな?
2008/07/14(月) 22:14:28 | URL | サの字 #[ 編集]

>>あーちゃーさん
こんにちわ~
お面って好きじゃないけど、コレは欲しかったの^^
走るな危険、もれなく2頭身になれますw


>>ししょー
こんにちわ~
そんなに褒めるとご本人が照れてしまいますよ^^
毒を吐くけど、いつもコメントくれるいい人なのね。

かぶりものは固そうだから防御力ありそうw


>>さのじさん
こんにちわ~
いえ、わたしはそんなスキル習得すらしていませんよ^^
2008/07/16(水) 12:36:47 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/718-75b65f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
