のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080712000.jpg

気だるい夏の昼下がり、
何をするでもなくロンロンのいつものベンチでボーっと過ごす(゚‐゚*)~゜

20080712001.jpg

しばらくすると、ししょーが何やら話し始めました。

20080712002.jpg

なんと! 防御100ブーツができたのだそうです~!
ぉめでとぉございます☆

こんな報告を聞いたの、ここ最近で3人目なんですね。
めでたいめでたい♪



話は変わって・・・

20080712003.jpg

ブログの更新が止まっている件について指摘を受けました。
さすがに1週間弱サボってしまうと、いろんな方から声がかかります。

でもね、ししょーのブログも更新が滞りがちなんです・・・

20080712004.jpg

『自分のことを棚に上げて』とは、まさにこのことなのね。

20080712005.jpg

2人ともタブンやれば出来る子なので、ぼちぼちやっていきましょう。


っていうかさ・・・

20080712006.jpg

こんな会話を白茶で流してどうするのね(´・ω・`)ニョローン



さて、ここからが今日の本題です。

当ブログのタイトル、『のほほん航海日』なのですが、
『のほほん航海日』と間違って覚えている方もいるようです。

たとえば、ししょーのブログのリンクのトコ・・・

20080712008.jpg

『日』になっています。
たぶんリンクをはってくださった2年以上前からずっと誤記だと思うのね。

まあ、日記系ブログにありがちな 「 のほほん
大航海時代ブログにありがちな 「 航海日誌 (日記) 」 という単語をくっつけた
通常の2倍ぐらいありきたりなタイトルのHachaブログのことなので
どーでもいいんですけどね^^;

でも、実在する「のほほん航海日誌」というお名前のブログの管理者さまに
ご迷惑がかかってしまうかもしれません。

ということで、ししょーに

  じゃなくて なのね!o(`ω´*)o 」

と言ってみたら、早速修正してくださいました。

20080712009.jpg

お詫びのつもりなのか、ステキな副題付きです。


  えーっと・・・

     うーんと・・・

  ん~・・・

20080712000.jpg

みかんの人、あとで体育館の裏でミーティングしましょうか。




↓ はちゃさん今日もかわいそう ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

そうそう 
ついうっかり誘いわすれてたんだが

今週末の21日にライブに

ゲストとして芸出しにきてね!
・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !

イヤマジデ!
2008/07/16(水) 14:29:10 | URL | アーセナル #[ 編集]

天然師弟だw
2008/07/16(水) 20:58:02 | URL | サの字 #[ 編集]
おじゃましますー
>みかんの人、あとで体育館の裏でミーティングしましょうか。
金槌かします…


この前は楽しかったです
また遊んでね('-'*)
2008/07/16(水) 21:39:03 | URL | まうまう #[ 編集]

金槌とか・・(((( ;゚д゚))))
自分で記事にする前にネタバレしおってヽ(`Д´)ノプンプン
更新が遅いせいではないのね…たぶん。
そのうちまた素敵な副題に変えておきますね^^。
2008/07/16(水) 21:48:47 | URL | deti #[ 編集]

>体育館の裏でミーティングしましょうか。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

惨劇の予感・・・



2008/07/16(水) 23:21:54 | URL | ミリアム #[ 編集]

日誌にすればいいじゃん。

…ししょー、葬儀屋はどうする?
やっぱ、海に流すか…鳥葬?
2008/07/17(木) 00:27:19 | URL | 夜 #[ 編集]

背中のマサカリが赤くなってるので拭いておきますねキュッキュ
2008/07/17(木) 12:23:49 | URL | マグダレナ #[ 編集]

姫様お召し物に汚れが...
次はなにをお作りしますか?
2008/07/17(木) 16:14:25 | URL | でるる #[ 編集]

>>アーセナルさん
こんにちわ~
エウロスのお祭りですね!
遊びに行く行く~!(≧▽≦)
芸はないのでコッソリ行くよw


>>さのじさん
こんにちわ~
少なくとも私は天然じゃないのね^^


>>まうまうさん
こんにちわ~
いらっしゃいませー(≧▽≦)
金槌ありがとー!w
先日はホントにありがとーございました。
身ぐるみはいじゃってゴメンなさいw
こちらこそ、またよろしくです~^^


>>ししょー
こんにちわ~
はうはう、ゴメンよー^^;
ウチでは数行しか触れてないから大丈夫!
タブン・・・
では、次の副題についてミーティングを^^


>>みりあむさん
こんにちわ~
だって、ご本人が望んでいるようなんですもの。


>>よるさん
こんにちわ~
いちおう「日記」にしたのには理由があるのね。
変えるならもう少し今度はひねります。
鳥葬とか・・・ 鳥さんがお腹壊すのね。


>>まぐさん
こんにちわ~
ありがとーw
ああ、さび止め防止加工もよろしくねd(・ω・*)


>>でるるさん
こんにちわ~
ああ、ケチャップが着いちゃった・・・
次はところてんが食べたいです^^
2008/07/18(金) 13:04:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/720-3e6be931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
