のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


「Cruz del Sur」Chapter4導入初日です。
ということで! 勅命を受けにリオデジャネイロへ行ってきました。
お国のために頑張ってみるのですd(・ω・*)

20080723001.jpg

なんかヘンな3人組ですね・・・
海事系の勅命をするのにペチコとみかんです。
ちゃんとした格好してるっぽいの、Hachaだけじゃないの(´・ω・`)


20080723010.jpg

執政官前というか、あまり広くない街中は人だらけ。
ホント人に酔いそうでした。



で、初めに受けたのがコレ(↓)

20080723002.jpg

『進出拠点の防衛作戦 ☆9』(リオデジャネイロ 勅命)

南米西岸へ重ガレオン12隻をやっつけに行きます。

20080723003.jpg

ウシュアイアまで大クリッパーに引っ張ってもらい、そこから武装して北上。
お船が速くなったとはいっても、けっこー移動に時間がかかりますね。

20080723004.jpg

で、この“チョノス海賊”とかいうのをやっつけます。

サクサク行くよ~!

と思ったら、

20080723005.jpg

帆がなかった・・・

20080723006.jpg

予備帆がなかったの(*ノノ)

まぁ、NPC相手ならあまり関係ないんでしょうけどね^^;

20080723007.jpg

で、2戦してクエストクリアーですd(・ω・*)

20080723008.jpg

帰り道、お約束の嵐が・・・
呼んじゃダメってあれほど言ったのにー!ヽ(`Д´#)ノ



続いて受けたのがコチラ(↓)

『進出拠点の掃討作戦 ☆9』(リオデジャネイロ 勅命)

上陸地点にいる悪いヤツを10人やっつけに行きます。


ここからは、3人ヨーロッパに帰ってしまったので、ししょーと2人で行動です。
こんな(?)2人組だけど、タブン大丈夫よね・・・?
洋上には恐い人が沢山いましたが、とりあえず向かってみます。

で、リオデジャネイロを出航して少し経った頃、

  deti>さっき行ったあたりに上陸地点あったけど、そこかね

20080723011.jpg

  Hacha>さぁ?^^;
  deti>www

私が知ってるわけないじゃないですか^^

  Hacha>シラネw
  deti>見つからなかったらしょんぼりして帰ってくるかw
  Hacha>冒険家のでちこねーちゃんいるから頼ってましたw
  deti>さすがに新MAPはわからんよw

ちゃんと下調べをしないまま向かった2人。
お気楽すぎだと思うのね(ノ∀`)


20080723012.jpg

で、それっぽい上陸地点に到着。

上陸すると陸戦をしている人が沢山いたので正解だったようですd(・ω・*)

20080723013.jpg

吊り橋発見!

20080723014.jpg

勅命クエストそっちのけで記念写真。

というか、記念写真なんて撮ってるの私たちしかいなかったのね^^;


20080723015.jpg

吊り橋でしばらく遊んで、本来の目的である討伐のお仕事。
このヤイマさん(38)を10人やっつけます。

20080723016.jpg

ないすな連携プレーでFAもサクサク繰り出しわりと楽勝です。
私たちとは思えないぐらいスムーズだったのね^^


で、ラストの1人と戦闘中、

20080723017.jpg

東北地方で大きな地震ががが(>_<)

操作してる人、関東在住なんですがそれでもすごい揺れたのね。
何よりも驚いたのはテレビの揺れっぷり。
薄いけど重たい最近のテレビは地震で落下しやすいかもですね(´・ω・`)


・・・と、
ビックリな出来事がありましたが無事にヤイマさんの討伐任務完了です。


帰る前に滝を眺めてちょっと休憩。

20080723018.jpg

マイナスイオンを浴びて癒やされ~ヽ(´▽`)ノ

楽しかったので明日も頑張ります♪


あ・・・、そういえばさ、
CP4導入直後でイロイロしたいこと沢山ある人が多い時期だと思うのに、

 なんで大海戦の告知が来るの^^;

ゆっくり新しい土地を楽しませてくれてもいいじゃない?




↓ イベントごとのない期間も欲しいのね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

こんばんわ~(’’
地震大変でしたね~。
私はその時間はちょうど寝ようとしてました。。
2008/07/24(木) 19:38:21 | URL | Gerontion #[ 編集]

眠っていたのに、地震でびっくりして起きたよw
2008/07/24(木) 19:50:53 | URL | レモンライム #[ 編集]

被害が無くてなによりです
2008/07/24(木) 22:29:52 | URL | サの字 #[ 編集]

お気楽に旅できるのがDOLのいいとこってことでひとつ・・・(´∀`;)
うちの妹者はあの地震でもぐーすか寝てたらしいですw。
2008/07/24(木) 23:31:04 | URL | deti #[ 編集]

地震すごかったみたいですねェ
私の家は揺れなかったのでDOLの茶室で教えてもらいましたw
2008/07/25(金) 12:22:39 | URL | マグダレナ #[ 編集]

飲み行くぞ~♪
2008/07/26(土) 00:32:48 | URL | Gerontion@酔っぱらい #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
ほんと凄かったねえ~
その後すぐ眠れました?
私は地震関連ニュース観てたら2時頃まで眠れなかったよ^^;


>>れもんちゃ
こんにちわ~
ご無事だったようでなによりです^^
商チャでみんな心配してたのね。


>>さのじさん
こんにちわ~
ホント、よかったねえ~


>>ししょー
こんにちわ~
おきらくごくらく^^
さすがししょーの妹君ですね。
見習わせて頂きたいモノですw


>>まぐさん
こんにちわ~
関東だけどびっくりしたよー
街中ではもっと大騒ぎだったんじゃないかなあ。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
あははw 楽しそうねww
今度オフ会じゃなくて、オン会でもする?w
2008/07/28(月) 14:43:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/725-9e85b541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
