のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ちょっと体調くずして3日ぶりのログイン。
パナマ運河の勅命を終え、リスボンまで戻ってきたそのまんまの状態・・・
お土産のオパールとか積みっぱです。

20080728016.jpg

ドレス着てるのは何か意味があるわけではなく、単に服がなくなったから。
コレが壊れる前になにか用意しなくちゃですわ。


そういえば明日から大海戦・・・
準備なにもしてない模擬出てない、何もやってない~!。・゚・(ノД`)・゚・。



ということで、パナマ運河勅命の日記です。




● パナマ運河勅命

7月28日
ちょっと遅ればせながらですが、パナマ運河開通の勅命をクエストを受けに
サンディアゴへ行ってきました。

20080728001.jpg

今回は珍しく、この方がご一緒してくれました。
気がつくといつも遠くにいて、大海戦以外で会うのは久しぶりなのね。


で、冒険の勅命クエストをこなします。

20080728002.jpg

発見ポイントで悪い人たちに襲われ、

20080728003.jpg

命からがらクエスト達成です。


20080728005.jpg

途中からは拉致されてしまったエリさんもご一緒。
スキルを共有させていただいたおかげで、イロイロ発見。


20080728004.jpg

ポルトベロの郊外には川(海?)がありました。

コレの存在に初めて気がついたんですけど、ずっと前からあったのかな?
というか、ポルトベロに郊外なんてあったのねえ~・・・ ってカンジ。

20080728017.jpg

たぶんソレが「チャグレス川」で、きっと運河になるのね。



20080728006.jpg

で、いくつか勅命をこなすうちに、ゴールが見えてきました。

20080728007.jpg

そして、22:34 イングランド、パナマ運河への到達を達成です。
みなさまおつかれさまでしたー!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20080728008.jpg

少し遅れて、Hachaも許可をいただけることに。



その後、私用でちょっと離席ぎみにしていると、
「桟橋で記念撮影ありますよ~」と、お友達がTellをくれました。

  おお~! これは混ざらなくては~!ヽ( ´▽`)ノ♪

ということで、イソイソ行ってみましたが・・・

20080728009.jpg

既に撮影直前で入り込める雰囲気じゃなかったのね・・・(´・ω・`)

20080728010.jpg

でもせっかくなので、遠巻きにキモチだけ混ざってきました。

20080728011.jpg

タイミング悪くて混ざれなくても悲しくなんてないのね!(・_・、)

20080728012.jpg

とりあえず、バ(略)さんのせいにしておいたよ。
(八つ当たりじゃないのね・・・)

とか、ごにゃごにゃやっていたら、
お友達が集まって記念撮影してくれました!(*ノノ)

20080728013.jpg

出遅れた人のための記念撮影 その1

20080728014.jpg

出遅れた人のための記念撮影 その2

わざわざ残ってくれてありがとーでしたー!ヽ(´▽`)ノ



20080728015.jpg

で、7月31日 パナマ運河航行許可をゲットです。

サバイー島へ行くのが少し楽になりそうです♪




↓ タイミング悪くても泣かない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

えと、、、必死にタイミング合わせて撮ったお写真は、ボツだったのね?o><o
2008/08/01(金) 15:54:58 | URL | AD #[ 編集]

この後、バ(略)さんにHachaさんが壮絶なお仕置きを・・・
2008/08/01(金) 20:00:10 | URL | サの字 #[ 編集]

パナマ運河航行許可おめでと~。
貸金庫も増えるんですよね~。良いなぁ~。。

大海戦…すっかり忘れてました^^;
2008/08/01(金) 20:51:14 | URL | Gerontion #[ 編集]

タイミング悪いのね(・∀・)ニヤニヤ
ま、まぁ、おれのリアルの方がタイミング悪すぎだけど(´;ω;`)ウッ…
2008/08/01(金) 23:39:12 | URL | deti #[ 編集]

勅命おつかれさまでしたー。

私は勅命茶室でだいたい日付が変わってから達成かなー?という見立てになってたので、
「じゃあ(深夜)1時すぎに行きますねー」とか言ってたら、inしたらサンティアゴはションボリな事になってました(´・ω・`)
2008/08/02(土) 03:56:36 | URL | せる #[ 編集]

サの字の人の人相が分かった!!

パナマ運河許可おめでとー、これで新海域の冒険は楽になりますね。
2008/08/02(土) 07:21:30 | URL | ロの字 #[ 編集]

運河勅命達成オメデトウ。
そんなに乗ったら桟橋がつぶれry
2008/08/03(日) 16:26:31 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
大人の事情でカットになったのね・・・
よくあることなんです。
ということで、SSは2人の思い出に(*ノノ)


>>さのじさん
こんにちわ~
いや、わたしがお仕置きされますw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ウンウン、合計で10枠増えるよ^^
イロイロ行事いっぱいで忙しいね~
大海戦は無くてもいいんじゃないかと思ったよw


>>ししょー
こんにちわ~
私の人生すべてタイミング悪ぅ~です^^
残業で一緒に行けなかったのは残念ね~
またの機会に^^


>>せるさん
こんにちわ~
勅命お疲れ様でした^^
だいぶ早い達成でしたね。
当日いそいでサンディアゴに行きましたもん^^;
みんな頑張りすぎですw


>>やかん
こんにちわ~
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
サの人と遭遇したですか?
あまりヘンタイっぷりを見せすぎて嫌われないようにねw


>>まぐさん
こんにちわ~
まぐさんも勅命おつかれさまでした~
100人乗ってもだいじょーぶ!?
2008/08/03(日) 17:56:41 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/730-d4a49207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
