のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080804001.jpg

でるるさんからインカのお洋服をセットでいただきました。
扇子みたいなかぶり物はもれなく耳飾りもついてきてキレイです。
なによりクロワッサンがそのまま残るのが良いかもです^^

「バカ殿みたい」って思ってたけど、服がこのドレスだとそうでもないですね。

20080804010.jpg

そんなわけで、アイーンはリクエストしないでください。






● イモ子卒業

お目覚めすると昨日まで大海戦のあったハンブルグでした。
アムステルダムに寄って、人を待ちつつ予備帆の生産をしていると
ししょーからTellがきました。

20080804002.jpg

なんと! ベルゲンでサファイアが140%とのこと!!

これは急いで行かなくては!
お家に貯まってしまった在庫売るとてもいい機会です。

ということで、
予備帆の生産を放り投げて急いでアパルタメントのあるロンロンへ。

20080804003.jpg

入港すると、あれ? なんで王宮から呼び出し?

  ってゆーか! 今はそれどころじゃないのね!
  急いでサファイアを売りに行かなくちゃイケナイんだから!o(`ω´*)o

で、ちょっとイラっとしつつベルゲンへ。

20080804004.jpg

交易所へ行くと、暴落調整がされていたようでした。
美術品投下してくださった方、ありがとー!ヽ(´▽`)ノ

20080804005.jpg

相場の方はチェック用に持って行ったトパーズもなかなか^^
久しぶりに在庫整理ができました♪


この後アムステルダムに戻り、沈没船に同行させてもらったり、
雑談しながらポチポチ予備帆を生産したり。

しばらく経って王宮から呼び出しを受けていたことを思い出しました。

王宮からの呼び出しって、入港許可か爵位ぐらいですよね?
でも今回は思い当たるモノがなかったのです。
もしかしたら大海戦の不出来に対するお説教かもしれません。

イロイロ考えましたが、とりあえず行ってみた。

20080804006.jpg

 おお はちゃよ! ちんでちまうとはなさけない。


じゃなくって・・・、あれ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20080804007.jpg

爵位をいただて子爵になったよ!

何故いただけた爵位なのか分からないのでココ数日のログをチェック。

20080804008.jpg

どーやら大海戦3日目までの累計戦功だったようです。
ぜんぜん気がつかなかったのね^^;


でも、あれ?
大海戦でいただける爵位って累計戦功2,000までじゃなかった?
大まかにだけど計算してて、もう打ち止めだと思ってたんだけど・・・
(まとめwikiに出ているのが2,000までなのね。)


まあ、くれるというモノはいただきますが^^

20080804009.jpg

ということで、晴れて男爵イモ子、卒業することができました。


今までいろんなところでお世話になったみなさま、
ありがとーヽ(´▽`)ノ




↓ お祝い ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

おイモ卒業おめでと~
次は子供を卒業して大人の階段を上るんですね!
2008/08/05(火) 12:25:46 | URL | マグダレナ #[ 編集]

つ 降格
2008/08/05(火) 13:42:22 | URL | ウェリア #[ 編集]

お「子」さま公式認定おめでとー^^
2008/08/05(火) 15:51:46 | URL | AD #[ 編集]

Hachaさんイモ子卒業おめでとうございます~ (チッ)
2008/08/05(火) 18:21:06 | URL | サの字 #[ 編集]

爵位おめでとうぅぅぅぅ!
羨ましい限りです。そこら変って私は亀の歩みもいいとこだから辿り付くのいつになることやら。

ああそれで話の落ちw ですが、
イモ娘からお子様へ、、、って
変わらない気が。。。


2008/08/06(水) 00:00:10 | URL | 高性能マイクの鼻息(ロ) #[ 編集]

卒業おめでと~

私にはイモもまだまだ先の話になりそうです^^;
2008/08/06(水) 00:26:29 | URL | ミリアム #[ 編集]

おめでとですーw

私には「イモ子」も「お子様」もまだまだ先・・・。
うらやましいですーw
2008/08/06(水) 07:58:59 | URL | レーヴェンツァーン #[ 編集]

爵位おめでと~。
っで、きっと次の記事で「伯爵」になってるんですね^^
2008/08/06(水) 20:38:26 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
ありがとーです^^
もう大人ですけどねw


>>うぇりあさん
こんにちわ~
(´・ω・`)ニョローン


>>ADちゃ
こんにちわ~
o(`ω´*)o


>>さのじさん
こんにちわ~
ちっ!?っていわれた!!ヽ(`Д´#)ノ


>>やかん
こんにちわ~
ありがとです^^
ていうか、お子様じゃないし~!o(`ω´*)o


>>ミリアムさん
こんにちわ~
ありがとー^^
3年プレイしてて やっとなカンジです^^;


>>レーヴェンツァーンさん
こんにちわ~
ありがとーございます^^
大海戦出るようになって順調に上がりました。
お世話になった方々のおかげなのね^^;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとー^^
うーん、それは名声がぜんぜんたりない(´・ω・`)
2008/08/07(木) 22:39:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/734-2191af1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
