のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


Liveイベント『幽霊船奇譚 ~ アゾレスの亡霊』 に行ってきました。
2年ぶりの幽霊船イベントです。
久しぶりにライアンさまにも会えるとのことで楽しみ楽しみ。


「あ、そーえば私、着ていく服がないわ!!」ということで、
夕方ちょこっと転職をしてマレシャルの鎧とかぶり物を作ってみました。
せっかく称号を頂いたしね。

20080824001.jpg

うーん・・・ やっぱりあまり好みじゃないような気がします(´・ω・`)


20080824002-s.jpg

今回は商会メンバー + お友達で3艦隊を編成。
多国籍商会だとこんな時でもないと海事艦隊出せないから、貴重ね。


20080824004.jpg

箒はその・・・ 外し忘れです(*ノノ)


20080824005.jpg

イベント会場のオポルトでは久しぶりにチャコちゃんに会えたよ。
お帰りなさいなのです~♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

っていうか、わたしが埋もれている件・・・(´・ω・`)


20080824006.jpg

で、21:30 ライアンさま登場。

続いて士官エリックも登場したわけですが、

20080824008.jpg

なにこの2人の微妙な距離は・・・
仲が悪いの?(´・ω・`)


しばらくgdgdな出陣式を見学。
「そろそろ出撃かな?」という頃、ライアン様から衝撃的な発言が。

20080824009.jpg

  ちなみに俺にホイミンという知り合いはいないぞ!

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ほ、ホイミンさんっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


20080824010.jpg

ということで、幽霊船をやっつけるため、いざ出陣です。



─── 無駄にSSが多くなるので『その2』に続きます。




↓ みんなドラクエ世代 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私はFF派だったなぁw
久しぶりにお祭り気分を堪能しました
それにしても、死霊の船団は船員が減らないなんて反則だぁ~
2008/08/25(月) 18:44:03 | URL | サの字 #[ 編集]

ホイミンッホイミーン (* ´ 3`*)ハァハァ。
久々に1箇所であれだけの人の波を見ました。
たまにはいいですね ^^
2008/08/25(月) 22:48:47 | URL | ロイン #[ 編集]

ただいま~なのです!(・∀・)ゝ

また一緒にぼーけんしたりウロウロしたりしましょ~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2008/08/26(火) 01:45:30 | URL | チャコ #[ 編集]
せる
ライブイベントは参加できなかったので、楽しそうで羨ましいです(´・ω・`)
あと、ライアンさんはきっと副官の名前がホイミンなのですよw
2008/08/26(火) 09:45:55 | URL | 匿名希望さん #[ 編集]

他社のネタなのにちゃんと対応してくれたGMさんGJでしたね。
こういうイベントは初めてだったので楽しかったです
2008/08/26(火) 12:21:36 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
子供の頃、FFはなんとなく取っつきにくかったです。
幽霊は既にちんでいるので、ちなないのかもですねえ~


>>やかん
こんにちわ~
ロインたんは「ライアンはぁはぁ」でしょw
あんなに人がいるの久しぶりに見たね~
大海戦よりすごかったw


>>ちゃこちゃ
こんにちわ~
改めて、お帰りなさい^^
ホントたまには一緒に遊びましょう♪
アレな話とかもしてみたいのねw


>>せるさん
こんにちわ~
時間帯が合わない方は残念ですね(・_・、)
2回目も参加無理っぽですか?
せめてウチで雰囲気だけでも感じていってください^^;

ホイミンは副官! だから「知り合い」ではないわけね!?w


>>まぐさん
こんにちわ~
GMさん、たまにネタ拾ってくれますねw
ヒサビサの戦闘系イベントだったのでお祭りでした。
2回目のもがんばろう^^
2008/08/26(火) 12:39:24 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/744-b809f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
