のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


インカエピソードの海事編、 別名 『 ライザさまクエスト 』 へ行ってきました。
ということで、ネタバレになる内容を含みますので閲覧の際はご注意下さい。


20080831001.jpg

ライザさま、イング人にはおなじみのちょっとアレなおねーさんです。

各方面へ声をかけたところ、9人も参加者が集まってくれたので2艦隊で
ゾロゾロお出かけ。


まず、リオデジャネイロで始まりのクエストを受けリマへ。

で、こちら(↓)のクエストを受けます。

20080831002.jpg

『不審船討伐 ☆5』(リマ - 海事ギルド)

トゥンベス西へ行き、不審船を退治してくるお仕事です。

20080831004.jpg

情報にあった場所へ行くと不審船発見!
小さめのお船でポツンと浮かんでいたので、思わず声をかけてしまったのね。

20080831005.jpg

とりあえずサクッとお仕事完了であります(`・ω・´)ゞ



20080831006.jpg

そしてトゥンベスへ行くと、懐かしいおねーさんの姿が!

どーやらさっき沈めたのが、この人達のお船だったようで・・・
ションボリなさっていました。

で、話しかけてみたら・・・

20080831007.jpg

お、怒られた!!(>_<)

でもね、ちょっとまってよ!!

20080831003.jpg

襲っちゃったマーク(剣)はそっちについてるのね!(>_<)

20080831008.jpg

でもなんか褒めてくれたみたいなので許してあげます(・_・、)


20080831009.jpg

で、初対面のような挨拶をされます。
むかし散々お世話したことなんてすっかり忘れているようです(´・ω・`)

なんか寂しかったので、

20080831011.jpg

↑ ちょっと素っ気ない態度をとってみました。 ↓

20080831012.jpg


20080831013.jpg

そしたら奇抜な人扱いされたのね・・・(´・ω・`)ニョローン



20080831014.jpg

で、ゴタゴタに巻き込れ・・・

20080831015.jpg

こんなカンジで 『 ライザクエスト (インカエピソード海事編) 』 は始まりました。



無駄に長くなったので、今回はここまで~




↓ でもやっぱり美人よね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

美人?呼びました?
2008/09/02(火) 11:59:02 | URL | ウェリア #[ 編集]

通称偽ライザ様だから憶えてなくてもしかたがないのね。アルヴェロにもよそよそしい態度取られるけど・・・
2008/09/02(火) 12:54:22 | URL | マグダレナ #[ 編集]

せめてイング人には
違った対応してほしいですよね~
><
2008/09/02(火) 17:00:00 | URL | アーチャー. #[ 編集]

まぁ実際Hachaさんは奇ばt・・・おやこんな時間に誰だろう?
2008/09/02(火) 19:02:25 | URL | サの字 #[ 編集]

商人のアルヴェロもなかなか惚けてましたね。

どうやらみんな都合の良い記憶喪失のようです。
2008/09/03(水) 00:27:26 | URL | ロイン #[ 編集]

亡命までの1年くらい船に乗せてたアルヴェロに忘れられてましたが、何か?
2008/09/03(水) 00:41:39 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

お返事遅れててゴメンなさい。


>>ウェリアさん
こんにちわ~
ん? 酒豪姉さんのことは呼んでませんよ^^


>>まぐさん
こんにちわ~
大人の事情でみんな初対面な態度をとっているのは
わかるのね・・・


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
うんうん、せめて国イベントクリアしている人には
なにかあってもよかったよねえ^^;


>>さのじさん
こんにちわ~
寄ば・・・? なんだろう?


>>ろいんたん
こんにちわ~
大人の事情なのね。
便利な言葉です。


>>みりあむさん
こんにちわ~
あらら、長い付き合いなのに・・・
って、ミリアムさんは元アルヴェロの国の方?
2008/09/08(月) 14:37:33 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/748-8228ea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
