のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080907001.jpg

第37回大海戦の少し前、コソコソ冒険していた時期がありました。
こまめに書庫に通って本を読んでみたりとか。
今更ですが連続で読める機能、便利ですね!d(・ω・*)


メインで進めていたのはロンドン発の連続モノのクエスト。

20080907002.jpg

途中、なぜか戦闘があったりも・・・
引率者さまと海軍が頑張ってくれたので、私は遠巻きに修理係。


で、ラストのクエストにたどり着きました。

20080907003.jpg

『エクスカリバー ☆10』(ロンドン-冒険者ギルド)

もちろん、必要スキルの所は真っ赤なわけですが・・・^^;

20080907004.jpg

ココまでは欧州を回るだけでよかったのですが、
ラストではとっても遠いサントドミンゴまで行くことになります。

20080907005.jpg

ぼうよみ(´・ω・`)ニョローン・・・


20080907006.jpg

そして、とっても遠いサントドミンゴの郊外にて探索。
スキル足りていないくせに、最後の美味しい役目をやってしまうワタシ(*ノノ)

20080907007.jpg

で、歴史遺物「エクスカリバー」ゲットです~!
わーい、ありがとー!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20080907008.jpg

早速装備してみたんですが、インカのドレスでは剣が見えないのね^^;
服の内側に背負ってるのかしら・・・?

アーサー王物語に登場するエクスカリバー
なんかよくわかりませんが、強そうな武器だっていうのは知っています。
Hachaが持ってもスキルが低くてブタに真珠のような気もしますが・・・

上手に振り回せるようになるために、そのうち練習しに行きましょね^^






● くろいぶつぶつ

20080907009.jpg

エクスカリバー発見後、
「チャン・バラム王の王冠」を発見するクエストにも連れて行って頂きました。

緑のきれいな羽と、黒いブツブツがポイントのこのかぶり物なのですが・・・

20080907010.jpg

どーしても黒いモノが“カエルのタマゴ”か“和太鼓のフチの黒いやつ”にしか
見えないんですよね。

ちょっと苦手な装備品です。




↓ カワイイかぶり物が欲しい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ラブデュスから聖剣にパワーアップですか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/09/19(金) 20:55:07 | URL | サの字 #[ 編集]

エクスカリバーの所持者はブリテン島の王の証・・・
Σま、まさかイングランドをのっとry
2008/09/20(土) 11:54:18 | URL | マグダレナ #[ 編集]

エクスカリバー良いなぁ~。。
2008/09/20(土) 19:54:04 | URL | Gerontion #[ 編集]

ラブからツルハシに持ち替えてNPCと戦ってると
思ったらね、発掘してたのね^^;
「発掘中・・・」って文字見えなかったら
誤解してしまうほど馴染んでるのねw
2008/09/21(日) 04:54:49 | URL | ちとせ #[ 編集]

マーブルチョコ
2008/09/21(日) 10:20:38 | URL | 通りすがり #[ 編集]

ついにマサカリより痛い武器を手に入れたのか…
(((( ;゚д゚))))
2008/09/21(日) 15:33:22 | URL | deti #[ 編集]

エクスカリバーの姫様は凄く怖かったのね(つд⊂)エーン
2008/09/21(日) 17:17:13 | URL | でるる #[ 編集]

ねぇ、でるでる・・・ エクスカリバー振り回すはちゃちゃ、すっごく怖かったね・・・  ヒソヒソ・・・・  鉞も怖かったけど・・・ ヒソヒソ・・・・  まるで大魔神のような・・・ ヒソヒソ・・・ はちゃちゃに内緒よ・・・?・・・
2008/09/21(日) 20:15:39 | URL | レモンライム #[ 編集]

さらにぱわーあっぷしたみたいですね((((;゚Д゚)))
2008/09/21(日) 22:36:13 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
まだパワーアップはしてないよ~


>>まぐさん
こんにちわ~
not! ですよw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
名前もカッコイイよね^^


>>ちとせちゃん
こんにちわ~
ドレスにツルハシが馴染んでるって言われたー!(>_<)
お嬢なわたしには馴染まないのね!


>>通りすがりさま
こんにちわ~
マーブルチョコの茶色ばっかりにも見えますね。
ていうか、それ聞いたら碁石に見えてきましたw


>>ししょー
こんにちわ~
痛いかどうかは、使う人次第なのです。
わたしはか弱いから痛くないよ!


>>でるるさん
こんにちわ~
山ごもりしてるでるるさんのほうが10倍恐いのね!(>_<)


>>レモンちゃ
こんにちわ~
えーん、ひそひそ言われてるー(>_<)
5人で襲うから必死になってしまっただけなのね!


>>ミリアムさん
こんにちわ~
してないしてない! まだこれからなのです!

私信 → 提督さんから預かりモノしています。
2008/09/22(月) 15:25:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/754-4784c7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
