のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


9月20日(土) 22時から、商会の集会を行いました。
集会っていっても、だらだら過ごして終わることも多いんですけどね^^;

ですがこの日は違います!
でるるさん企画運営のイベントが行われました。

内容はこんなカンジ。
チームを2つにわけ、2つの暗号を解読し、
とある場所に隠れているキャラにお届け物をするというもの。

 1.1つ目の暗号を解読し、そこから指示されたアイテムを買ってくる。
 2.買ってきたアイテムを見せ、2番目の暗号をもらう。
 3.2番目の暗号を解読すると、キャラの隠れている場所がわかる。
 4.その場所へお届け物をする。

 ・負けたチームには罰ゲームが待っています。
 ・勝ったチームは負けたチームを罰ゲームでいじる権利が与えられます。

これは負けるわけにはいきません! (`・ω・´)

20080920001-s.jpg

ということで、100面ダイスをふってチーム分け。

20080920002.jpg

Hachaはぺーさん(イーライさん)、ジナちゃんと、
ピンクが大好き(?)な『桃色片思い』チームになったよ。
頑張りましょう~! (`・ω・´)

対するは、
メアママ、レモンちゃん、シンシンさん、おさむさんの『メア子チーム』
ゲストのメアママがクセモノなので要注意です。


で、1つ目の暗号をもらいます。

  『 ぞおねのぬわおっつかつ 』

ううううぅ? なんのこっちゃ??
わかりません、わかりません・・・
3人もいるのに、誰もひらめきません・・・

Hachaさんあたま悪い子なので、こーゆうの苦手なんです(>_<)

20080920003.jpg

そうこうしているうちに、
メア子チームは先に暗号を解読して出発してしまいました・・・

取り残された桃色片思いチーム、どーなるの!?



なんか長くなってきたので後編に続きます。




↓ 胸がキュルルン♪ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ヒントヽ(`Д´)ノクレヨ
2008/09/25(木) 13:16:26 | URL | zaku #[ 編集]

くっ…
珍しく集会に完全に参加できんかったときに
ずいぶん面白そうなことやってるのねん
2008/09/25(木) 13:54:54 | URL | ストームキャット #[ 編集]

いつも楽しく読まさせていただいてます。
解ったみたいなのでうれしくて勢いで
書いてます。

リスボンからだとボルドーかカンディア
が近いかな売っている町
合ってるかな、後編楽しみに待ってます

がんばってください。
2008/09/25(木) 15:20:04 | URL | マハーヴィーラ #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/25(木) 16:40:54 | | #[ 編集]

私が落ちた後になんか面白そうなことをしてたのねん><
次はきっと参加するのね~!
2008/09/25(木) 18:38:05 | URL | あーちゃー #[ 編集]

姫様が書いてくれると凄く楽しそうなのです(´∀`*)ウフフ

ちなみにメア子チームの暗号は
『たらょいもきちむんろすわおっつかつ』
なのね
2008/09/25(木) 19:30:14 | URL | でるる #[ 編集]

こういうの、苦手><;
ああ・・・神様・・・!バツゲームが待ってるのね(*ノノ)
皆の前であ~んなことや、こ~んなことをするなんて・・・
2008/09/25(木) 19:44:27 | URL | レモンライム #[ 編集]

私が行った時はまだ悩んでた時なのね・・・
お邪魔したみたい・・・
2008/09/25(木) 19:48:22 | URL | サの字 #[ 編集]

よし!情報局のアンゴー中佐に連絡だ!(だれ?)
ライムさんの罰ゲームはふくの中に納豆そそぎこまれちゃうんですね(・・;)
(帰りの寝台特急はやぶさからかきこみ。駅弁でお酒のめるのがいいね!)
2008/09/25(木) 19:59:42 | URL | ウェリア #[ 編集]

ここをこーして、あそこをあーして・・・
うーんうーん・・・頭いたいです><;
2008/09/26(金) 01:16:47 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>ざくさま
こんにちわ~
ヒントは今日の更新に書いておいた^^


>>ねこさん
こんにちわ~
ねこさん出席率高いのにね^^;
次は是非ご参加を~!


>>マハーヴィーラさん
はじめまして、こんにちわ~
コメントありがとうございます^^
タブンそれ、正解ですよ!
スゴイスゴイヽ(´▽`)ノ
これからもよろしくお願いします♪


>>あーちゃーさん
こんにちわ~
都合がついたら次回は是非に~!^^
罰ゲームでいじられるがいいのねw


>>でるるさん
こんにちわ~
企画、運営ありがとうございました。
で、チームごとに暗号が違ったのか~
それは今知った!w


>>レモンちゃ
こんにちわ~
そっちチームはすぐ解読したじゃないか~w
置いて行かれてかなり焦りましたよw


>>さのじさん
こんにちわ~
あれは悩み始める直前ぐらいですね。
タブン・・・w


>>ウェリアさん
こんにちわ~
なんか罰ゲームの内容が酔ってるっぽいのね^^;
寝台列車って乗ったことないんだけど、楽しそうw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
ほんと、あたまが痛かったねえ(>_<)
あーゆうのすごい苦手w
2008/09/26(金) 15:44:20 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/757-36f552da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
