のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


前回の日記からの続き、商会イベントの話になります。

20080920003.jpg

  『 ぞおねのぬわおっつかつ 』

という暗号が解けず、だいぶ遅れをとっている桃色片思いチーム。
いくら考えても無理そうだったので、企画者でるるさんからヒントをもらいました。

  ヒント → ずらすんです

うーん、うーん・・・ と考えて、桃色片思いチームやっと解読。
メア子チームにだいぶ遅れてやっとリスボンを出発をしました。

(答えは書いた方がいいのかしら・・・? 要望があるようなら追記します。)


暗号から指示されたアイテムのお買い物を済ませ、スタート地点へ。
先行していたメア子チームがまだ2つ目の暗号を解読中だったため
桃色片思いチームにも逆転のチャンスです!ヽ(゚∀゚ )ノ


で、2つ目の暗号。

  『 RONNOHDJIROONUANNIASINDIYIKO 』

  ヒント → 階段

解読するとお届け先が分かります。

「これもまた苦戦するんだろうなぁ・・・」と思っていましたが、奇跡が!w
桃色片思いチーム、わりとあっさり解読に成功しちゃいました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
同じぐらいにメア子チームも暗号の解読に成功したようで、
ほぼ同時に2チームゴールを目指してダッシュです!┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)

お船の性能は同じのようなので、提督の操船に勝敗がかかっています。
かなり近い場所を並んで航行しているのでドキドキです。

するといきなり、

じゃじゃじゃじゃーん!(←戦闘開始の音楽)

20080920004.jpg

ナイトメア悪娘の強襲です

20080920005.jpg

こら! こんなとこで悪知恵をはたらかせることないのね!!o(`ω´*)o

ゲストのメアママ、やっぱりクセモノでした。
っていうか、盾側の提督マークが私についてる・・・ ってことは、
模擬許可チェック入れっぱだった私が悪いのか~!?。・゚・(ノД`)・゚・。


と、ちょっと一波乱ありましたが接戦は続きます。

20080920006.jpg

ゴールの街直前でこの近い距離・・・ 超ドキドキ(*´д`*)

負けて罰ゲームを受けるのはどっちだ!?



なんか収まらなくなってきたのであと1回だけ次回に続きます。




↓ 桃色片思いチームを応援する ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あんなところで終わりだなんてズルイw
早く続きを~
2008/09/26(金) 19:33:17 | URL | サの字 #[ 編集]

ホントに桃色片思いチームの2問目はすごかったのね(´∀`*)ウフフ
2008/09/27(土) 07:18:09 | URL | でるる #[ 編集]

Hachaガンバ!w
小動物タンおいで~
2008/09/28(日) 08:17:34 | URL | ロイン #[ 編集]

二問目のHachaさんの回答の早さに感動しましたw
Hachaさん天才!ステキ!かっこいい!
2008/09/28(日) 11:33:25 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
スミマセン、簡潔にまとめられなくて^^;


>>でるるさん
こんにちわ~
あんなに巻き返せるとは思わなかったのね^^


>>ろいんたん
こんにちわ~
が、がんばる!
けど、生物たん、逃げて~!(>_<)


>>じなちゃん
こんにちわ~
えへえへ、もっと褒めていいよw
でも3人で頑張ったからなのね^^
2008/09/30(火) 12:43:55 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/758-660c6207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
