のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


アンボイナが中枢化していると聞いてPFのメンテがてら観光してきました。
クエ受けで経由したリマも変わっていたようで建物が完成していましたね。

20080930001.jpg

夕日がキレイなので、一人でうっとりしてきました。
寂しくないです、タブン・・・


20080930003.jpg

何の木?


20080930002.jpg

教会もできたんですね~

と、あちこち散策。


20080930004.jpg

そんな中、一番気になったのは夕方なのに干しっぱな洗濯物なのね。
湿気っちゃうよ?





● マウスを買いました

DOLプレイヤーで使っている人が多いらしいボタンがいっぱいあるマウス、
今更ってカンジもしますが買ってみました。

よくわからないので、一番売れてそうなLogicoolのやつを選びました。

とりあえずね・・・

20080930005.jpg

柄がキモイと思うのです(;´д`)


小物でデコレーションしたら少しは印象が変わるかな?

20080930006.jpg

そうでもなかった・・・
そのうちシールでも貼ってごまかそう(´・ω・`)


で、ですね、高性能っぽいマウスを買ったのはいいのですが、
どのボタンに何を割り振ったらいいのか分からないのね・・・(ノ∀`)

そんなわけで、買って1週間経ちますが放置されています。

使いこなせるかどうかというよりも、

  豚に真珠
  宝の持ち腐れ

まさにこんな状態の操作している人・・・


そろそろなんとかしないとですね。

 お友達へお願い →
 教えてTELLが飛んできたら教えてやってくださいませ。
 (居留守も可)


「ブロガーなら全部SS撮影用にするんだ!」とか言われて
それもアリかしら?とか思ったのはナイショにしておきます。





↓ 使いこなせない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

夕焼けはヴェネが一番だと思う私
2008/10/01(水) 19:47:36 | URL | サの字 #[ 編集]

貸して貸して~~^^

2008/10/01(水) 20:11:44 | URL | レモンライム #[ 編集]

同じメーカーの似た配置のマウスを使っていますが、押しやすい親指の位置にエンターを割り振るとなかなか使い勝手が良かったです。それと、スクロールする奴を押すのにスキルとかアイテム使用とか割り振るのも使い勝手がいいんですけど、街中で走れなくなるし、私の場合はボタンの調子がすぐに悪くなってしまって非常に困りました。ご参考までに。
2008/10/01(水) 21:36:46 | URL | 通りすがり #[ 編集]

なんでそんな柄にしたの??
2008/10/01(水) 22:05:03 | URL | Gerontion #[ 編集]

同じヤツ使ってるので参考までに私の配置をw
左側の奥(ケーブル側)のボタンにエンター、
左側の手前側にF11(スキルウィンドウ)、
スクロールボタンのチルトに帆の上げ下げ、
を割り当ててます。

色々やってみて使いやすいのを見つけると良いと思います。

2008/10/01(水) 23:25:26 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

オソロ~♪
ボタンに「wクリック」入れてます
奥の方は指が届かない;;(ヲイ
何を入れようか迷って、まだ何も入ってませんw

使いこなしてません・・・
2008/10/02(木) 01:13:32 | URL | ちゃちゃ #[ 編集]

この柄のキモさはSSだけでは伝わらないのね!
柄に合わせてちゃんと凹凸があるのね、ザラザラしてるのね!

以下、公式マニュアルより、登録候補ショートカット。

Insert 帆を全開にする。
Delete 船を停止する。
Ctrl+Insert 帆を開く。
Ctrl+Delete 帆を閉じる。
Ctrl+Q スキルパネルを開閉。
Ctrl+W アイテムウィンドウを開く。
Ctrl+Z カスタムスロットを開く。

Ctrl+Shift+P 画面を撮影する。
Ctrl+Shift+N プレイヤーの名前を消して画面を撮影する。
Ctrl+Shift+A メッセージウィンドウなどを消して、画面を撮影する。
2008/10/02(木) 15:39:16 | URL | AD #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(木) 15:39:49 | | #[ 編集]

最近ちょうどマウス関係の話題を日記に書いたからよければご参考に

親指側はカスタムとスキルが多いのかも
2008/10/02(木) 17:11:01 | URL | FOX #[ 編集]

あ~ おそろいだ~ ザリガニうちにもいるよ~w
2008/10/02(木) 23:19:44 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
それぞれ違うアジがあっていいのに~


>>れもんちゃ
こんにちわ~
のーきんレモンちゃんは買うべきよw


>>通りすがりさま
こんにちわ~
コメントありがとうございます。
スクロールのボタンは要注意のようですね。
丁寧なアドバイスありがとうございました^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
それはね・・・
こんな柄しか無いからなのね(>_<)


>>ミリアムさん
こんにちわ~
おお! 聞こうと思ってたので助かる^^
参考にさせて頂くデス~
どもあるがと^^


>>ちゃちゃちゃん
こんにちわ~
わーい! おそろおそろ!ヽ(´▽`)ノ
指が届かないって、手が小さいのかしら?w
私はタブン届くんじゃないかなー
よい使い方があったら教えてね^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
ほんと、SSだけじゃ伝わらないのね・・・
世のゲーマーはあんな柄を好むのかしら?
ショートカット一覧ありがと~
ちゃんとSS撮影用のまで書いてくれてるww


>>2008/10/02(木) 15:39:49 さま
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます^^


>>FOXさん
こんにちわ~
じつはコッソリ記事拝見してました。
でもなんか、ちょー高そうなマウスのコトだったのね。
指が迷子にならないかちょっと心配ですw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
なんと、ザリガニまでおそろとは~!(≧▽≦)
お店で見つけて即買いしたザリガニ~w
うちの子は本来の用途で使用されていませんw
こんどザリガニについて語りましょう^^
2008/10/03(金) 13:07:23 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/761-3f8b4668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
