のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081006001.jpg

海事レベルにスキル上げ ぼちぼちやってます、その後・・・

20081006002.jpg

お風呂にする? ゴハンにする? それとも・・・

20081006003.jpg

なにこの人達・・・(・ω・`;)

で、どれにするのね!?



とある日のナッソー近海、海事活動をしている人で賑わっていました。
どのぐらい人が多かったかというと、

20081006004.jpg

アンティル諸島沖で33人とか・・・
レベル見たカンジだと、ほとんどが私たちと同じ目的だと思うんですね。
NPCをなかなか狩れない状況は一昔前のインド南岸を彷彿とさせます。

20081006005.jpg

で、追従している後ろの2人は、ヒマなので なんとなく視認とかしてみます。

   主に拾えるもの → 火薬
             鉄板 (こわれかけ)
             大砲 (こわれかけ)
             補助帆(こわれかけ)


まぁ、ゴミばっかり。

20081006006.jpg

でもね! たまに、いいものが拾えるんです。

20081006007.jpg

耐久が72もあるカロネード!
ありがたく使わせて頂きました♪


20081006008.jpg

壊れかけの鉄板は、鉄材とセットでししょーに渡すと、

20081006009.jpg

わりといい確率で削剥になって戻ってきます。
海戦用にとっておこっと^^ (そしてまたアイテム枠を圧迫するのね。)


リサイクルでエコロジー、地球に優しい私たちヽ(´▽`)ノ


20081006010.jpg

なんとなくノリで銀行前でもリサイクルできそな物を求めて探索。


20081006011.jpg

そしたら、こんなの拾った~!

20081006012.jpg

しばらくこれを装備して活動してみます。



なんか遊んでばかりに見えるけど、それなりに頑張ってますよ。

20081006013.jpg

兵器技術が9になって、

20081006014.jpg

貫通は12になりました。


兵器技術は副官のブーストが使えるので、とりあえずコレでいいかなあ?
貫通は・・・ 気が遠くなりそうなので別の上げ方をしようと思っています。

レベルが1つ上がったら、とりあえず一段落です。





● シンクロ率どのぐらい?

20081006015.jpg

釣り、 反乱、 『w』 ・・・
ここまで揃うのも珍しいなと。




↓ 貧乏プレイじゃありません ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 13:15:03 | | #[ 編集]

拾ったものをリサイクル・・・
昔どこかで見たような光景だなぁw
2008/10/07(火) 16:39:28 | URL | アーチャー. #[ 編集]

リサイクル・・・Hachaさんは賢いな
買いに行かなくていいから楽なのね
2008/10/07(火) 20:27:17 | URL | サの字 #[ 編集]

ししょーはHachaさんの笑顔がみたくてあらかじめ用意しておいた自分用の削剥を渡してるんだよ
( ;∀;)イイハナシダナー
2008/10/07(火) 23:13:20 | URL | 匿名希望さん #[ 編集]

削剥鉄板を海戦用に取っておくとか
Hachaさんはのーきんさんですねw
2008/10/08(水) 00:51:00 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

テルシオスプレートってイスパシナリオで手に入る装備だった気が・・・もらって速攻で捨てたのかな
2008/10/08(水) 12:26:16 | URL | マグダレナ #[ 編集]

テルシオスプレート着てるSS、
ヒゲダンス踊ってるみたいに見える・・。
2008/10/08(水) 23:38:23 | URL | deti #[ 編集]

>>2008/10/07(火) 13:15:03さま
こんにちわ~
細かいデータをありがとうございます。
なんか難しそうです^^;


>>アーチャーさん
こんにちわ~
んー? どこで見たんですか?^^
関係ないけど、アーチャー.さんと初めて会ったときは
カルカッタで拾い物して遊んでいた記憶がw


>>さのじさん
こんにちわ~
ちなみにHachaキャラは鋳造を持っていないので
鉄板拾っても一人ではなにもできませんw


>>匿名希望さん(お名前入れ忘れかな?)
こんにちわ~
なんと! なんと!
今度はブーツとか持って行ってみようかしらw


>>ミリアムさん
こんにちわ~
真ののーきんさんは、もっとスゴイ装甲板つけてるらしいよ~
わたしは欲しいときになかなか成功しない人なので
予備の予備とかまで持っちゃうだけなのね^^;


>>まぐさん
こんにちわ~
あの辺にいるイスパNPC艦隊からも収奪できたような記憶が。
なんで知ってるのかは言えないw


>>ししょー
こんにちわ~
えー!? そうかなあ・・・?
ししょーはちょっとズレてるからそう見えるのかも!?
2008/10/09(木) 17:06:17 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/763-d634b2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
