のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081019001.jpg

だんご3姉妹 ─(゜ω゜)(`ω´)(・ω・)─── です。



ということで、ロンドン祭り2日目。

20081019002.jpg

この日はGB島を一周バするルシャレースのお手伝いをさせていただきました。
といっても、前田さまの隣に座ってボケーッと座っているだけだったカモ・・・

20081019003.jpg

スタート場所の教会には参加者さんがいっぱい。
全部で28チームぐらいだったのかな? 賑々です!

20081019004.jpg

レースが始まってからは先頭集団に併走して状況報告など。

奇襲ポイントは阿鼻叫喚地獄絵図になっていてすごかったーw
でもそれがとても楽しそうなのね^^

ってゆーか、私もレースに出たかった~!(>_<)

20081019005.jpg

この(↑)沈んでいる方、なんと最終的には優勝なさいましたw

20081019006.jpg

最終コーナーまではこの2チームがトップ争いをしていたのに・・・
バルシャレースおそるべし!



20081019012.jpg

その後はトラファルガー記念 ネルソン提督ツアー。
とてもいいお話が聞けました。



つづいて、観艦式。

今回はドーバーからカレーに参加者の皆さんのお船で橋を架けます。

20081019007.jpg

ここでは橋を架けるための目印、ブイ役を担当。

指示された座標で西向きに停泊し待機しなくてはいけないのですが、
なかなかうまく座標が見つけられません(´・ω・`)

20081019008.jpg

で、なんとかポイントを見つけてほっとしていると、

20081019009.jpg

艦隊の方が襲われた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

20081019010-s.jpg

で、ブイブイっ!っとお仕事。

20081019011-s.jpg

沢山のお船がそろって西に進む光景はとてもスゴイものがありました。
感動したよ^^


こんなカンジで2日目のお祭りも無事に終了。
遊びに来てくださったみなさま、ありがとーございました。

20081019013-s.jpg

そしてスタッフのみなさま、どうもおつかれさまでしたーヽ(´▽`)ノ
とっても楽しかったですー♪

大したお手伝いできませんでしたが、少しでもお役に立てたかな?
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します^^



なんかレポというより私の作業キロクになってますね・・・
そんなわけでお祭りのレポートは他の方のブログ等でお楽しみ下さい。

(ま、丸投げなんかじゃないのね!(>_<)




↓ おつかれさま ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
@@;
すっごいことやってるんですね~~!!!!

楽しそう!
大変そうw

なかなか見物が多いのですね!(^◇^)
2008/10/22(水) 14:44:32 | URL | イザベラ・ミリ 改め いざべら・ぽむぽむ #[ 編集]

スタッフ係おつかれさまでした~
今回は私はロンドンに行くこともできなかった><
はちゃさんの雄姿(?)を見たかったなw
2008/10/22(水) 17:22:09 | URL | アーチャー. #[ 編集]

船枠に余裕があればレースに出てみたいな
ネルソン提督ツアー楽しみにしてたのに寝落ちしちゃった・・・
それにしてもHachaさんに倫敦祭りの記事の要望出した勇者って誰だろ?
2008/10/22(水) 22:05:43 | URL | サの字 #[ 編集]

スタッフお疲れさま~。

はちゃさんがバルシャレースやってる間に、私は必死でサンダル探してたのねw

おかげで鉄砲もらえたよ~^^
2008/10/22(水) 22:20:15 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>ぽむぽむちゃ
こんにちわ~
うんうん、イベントいっぱいで楽しかったよ~
次回は是非^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
なにやらお忙しかったのね?(´・ω・`)
次はぜひ<b>可憐</b>な私を見に来てくださいw


>>さのじさん
こんにちわ~
船枠、なんとか1つ空けておくのです~!

>それにしてもHachaさんに倫敦祭りの記事の要望出した勇者って誰だろ?

サレナさんっていう方らしいよ。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
賞品ゲットおめでとう~!
宝探しイベントも楽しそうだったのね^^
私もサンダル探したかった~w
2008/10/24(金) 11:20:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/769-35d5d8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
