のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


10月も終わりが見えてきて街中がハロウィンモードになってますね。
日本でハロウィンが広まり始めたのはいつ頃からなんでしょ。

  やー(*´・ω・)(・ω・`*)ねー、みんな西洋かぶれして。

操作している人、うっかり部屋の一角に飾り付けとかしちゃったけど・・・
か、かぶれてなんてないのね!
ただ踊らされているだけなのね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


20081023001.jpg

ということで、遅ればせながらDOLのハロウィンイベントしてきました。


20081023002.jpg

ロンドンスタートのイベントですが、走り回るのは他の場所ばっかり。

20081023003.jpg

はじめはアムステルダムの街中を走り回る。

20081023004.jpg

で、“魔法使いの靴”をいただきました。



20081023005.jpg

続いてトルクだかケルトだかの情報を求め、
ダブリン、アムステルダム、コペンハーゲンを何度か往復。

20081023006.jpg

で、”魔法使いの帽子”をいただきました。

20081023007.jpg

みんなでかぶってみたよ^^



20081023008.jpg

で、ハロウィンイベント前編のラスト。
ひたすら路面をなでなでしている少年のためにダブリンを走り回り。

20081023009.jpg

“かぼちゃのかぶりもの“をいただきました~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20081023010.jpg

赤いリボンがかわいいね!d(・ω・*)





その翌日・・・

20081024004.jpg

なぜかエウロスサーバー。
こっちの でるるさん は背が高くて大人なのです。

20081024001-s.jpg

そしてエウロスでも“かぼちゃのかぶりもの”をいただいてきました。

一緒にイベント回ったのがいつものZ鯖商会員だからでしょうか、
他鯖に遊びに行ったキブンがあまりしませんでした。


で、郊外で遊んでいて気がついた!

20081024002.jpg

男の子キャラがかぼちゃ装備すると、リボンがない!



いつも思うこと。

20081024003.jpg

帽子系は髪をおろした子の方が似合いますね(´・ω・`)ニョローン


さて、次はボレアスで・・・?




↓ かぼちゃバザーの方々に感謝 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

なるほど。
最近、う○○ちゃんの前の人(商会員)が、独りポツンとお地蔵さんになってたから、怪しいと思ってたら・・・
やっぱりHachaちゃんにハ○ハ○してたのね・・・
2008/10/27(月) 12:00:31 | URL | AD #[ 編集]

ランタン1個からさらに装飾でかなりそれっぽくなってましたな。
お菓子あげておきます。
つ[花畑牧場生キャラメル(偽装)]
2008/10/27(月) 12:47:58 | URL | deti #[ 編集]

カボチャ被って演奏してるのが、かわいい♪
ハロウィンイベントは、まだやってないので
参考にさせていただきますぅ。
2008/10/27(月) 13:16:03 | URL | リリピ #[ 編集]

私もハロウィンバージョンのプーさん人形を買ってしまいました^^;
2008/10/27(月) 18:15:45 | URL | Gerontion #[ 編集]

あれぐらいの距離を走るのと、街まで航海するのを面倒だと思ってる私・・・テンション下がってるのかな?
2008/10/27(月) 20:56:37 | URL | サの字 #[ 編集]

装飾がすごいすごい~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Eのイベントお付き合い頂いちゃって☆⌒(●ゝω・)bありが㌧.。.:*・゚☆
2008/10/27(月) 23:21:30 | URL | 大人のでるる(こっちも家出ちゅ) #[ 編集]

おね~ちゃんお菓子ちょうだい~♪
2008/10/28(火) 08:09:26 | URL | Cordelia #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
う(略ちゃんと遊んだのはこの日だけだったかな。
保護者の方にはベンチの場所取りをしておいてもらいました。
他の日は頭が痛かったらしいよ;;


>>ししょー
こんにちわ~
あれ、実際見ると葉っぱとコードが凄いことになってます。
偽装(・A・)イクナイ!
ということで、イタズラされたい人だと判断しました。


>>リリピさん
こんにちわ~
イベントものでは久しぶりによいアイテムですねw
参考になるようなことは書いていませんが^^;
リリピさんもかぶってあそびましょうw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
おお、ぷーさん!w
げっちょんさんもカワイイ物好きですね?w


>>さのじさん
こんにちわ~
いあ、私もメンドウだと思いますよ~
危険海域に出なくていいだけマシだと思ってますw


>>でるる(大人風味)さん
こんにちわ~
ディズニー好きで反応しましたね?

Eではこちらこそ、ありがとでした~^^
引っぱってもらって楽しちゃったのですw
商ピンじゃ遅すぎるのね。
後編もヨロシクw


>>Cordeliaさん
こんにちわ~
私もお菓子が欲しいのであげられません(´・ω・`)ニョローン
2008/10/28(火) 13:03:28 | URL | Hacha #[ 編集]
trick or treat!!
はちゃおね~ちゃんのけち~!!
いたずらしちゃうぞ~
2008/10/28(火) 23:22:18 | URL | Cordelia #[ 編集]

>>Cordeliaさん
こんにちわ~
け、けちとか言われた~!(>_<)
わたしもイタズラしてやるぅぅぅ!

で、なんでおねーちゃん?w
2008/10/30(木) 11:06:36 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/772-ab2dda34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
