のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ハロウィン、終わりましたね。
当日だけブログのテンプレをハロウィン仕様のモノに変えてみたんですが、

20081102001-s.jpg

なんだか自分のブログじゃないような気がしました・・・
そーいえば、飽きたと思いつつ開設してから一度も変えたことなかったわ。





● 勲記が欲しいのです

20081102004.jpg

今ごろですが、ししょーと一緒に勅命クエストしました。
専用艦建造証が3枚必要になったので、国家貢献勲記がお目当て。
サンディアゴで受けることができる海事の勅命をぐるぐる回します。


20081102006.jpg

『陸上拠点防衛作戦 ☆9』 国家貢献勲記13枚

陸戦モノです。
ポルトベロ郊外にて拠点強襲兵を10人やっつけます。
Hachaの後ろの子がわりとよく死にました・・・(´・ω・`)


20081102005.jpg

『カリブ海賊掃討作戦 ☆9』 国家貢献勲記13枚

ソロだとちょっとキツイようですが、2人で海軍を召還すればわりと楽。
途中で提督を沈めてしまう海軍には困っちゃいますけどね。

ソロだとキツイ・・・

ソロだとキツイってよくわかっていたハズなのに・・・

20081102007.jpg

かなり序盤で死亡・・・

激しく申し分けなくて、声を出して笑ってしまいました(ノ∀`)


と、こんなカンジ。
あまり回数できませんでしたが、200枚ちょっと集めることが出来ました。


手っ取り早く国家貢献勲記を入手するには投資戦だと思うのですが、
「最近投資戦ないよねえ~」とか話をしていると、
「昨日リマで発生したんだよ。」と・・・

  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

私がログインしていない日に限って、なんで~!?。・゚・(ノД`)・゚・。

日頃の行いはいいハズなのに・・・
やっぱり私、かわいそうな子(´・ω・`)

ちょっとDOLでの生活に疲れてきたよ。


次は60枚もらえるらしい 『 パナマの民意調査 』 をやってみようかな。





● スキル上げその後

20081102002.jpg

一人でも、わりと飽きずに続いています。
ニコニコにアップされてるラジオとか聞きながらするとイイ感じ


マルーナの砲撃がやたら痛いなーと思ったら、

20081102003.jpg

装甲が全くついてないとかあったけど・・・(゚ε゚)キニシナイ!!


数字のキロクは忘れました。
とりあえず貫通が13になったよ。




↓ 紙がほしい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

また寝過したのね?
2008/11/04(火) 15:46:55 | URL | AD #[ 編集]

Dojiが感染したんですね<装甲が全くついてない
2008/11/04(火) 20:19:48 | URL | マグダレナ #[ 編集]

60枚ももらえる奴があるんだ~。
私も欲しいのね。。

っで、お役立ち情報、イラスト、ポエム、俳句など・・・も掲載して欲しいのね♪
2008/11/04(火) 20:43:41 | URL | Gerontion #[ 編集]

60枚のはヒマですよ~
スキル上げもできる海事クエ回しが良いかも
2008/11/04(火) 21:19:27 | URL | サの字 #[ 編集]

何と言うDoji
2008/11/05(水) 07:46:16 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
睡眠の秋です!d(・ω・*)


>>まぐさん
こんにちわ~
そうかもしれません・・・
だから私が悪いんじゃないのね!


>>げっちょんさん
こんにちわ~
そうらしい~! スゴイ枚数ね^^

>っで、お役立ち情報、イラスト、ポエム、俳句など・・・も掲載して欲しいのね♪

それを私の求めるのは無茶ですww


>>さのじさん
こんにちわ~
操作している人がひとりだと海事はキツイのね。
だからヒマでも60枚のがよさそう。


>>ミリアムさん
こんにちわ~
Dojiじゃなくて、うっかりです!
2008/11/07(金) 13:05:02 | URL | Hacha #[ 編集]

紙がないなら手で拭いて(違
2008/11/10(月) 07:37:39 | URL | ロの字 #[ 編集]

>>ろ
こんにちわ~
ヤカンが実践してください^^
2008/11/10(月) 17:14:32 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/776-afc47c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
