のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081109002.jpg

いぬ いぬ 仲良し!▽・w・▽  ▼・w・▼ 


20081109001.jpg

いぬ ぶどう ・・・?(´・ω・`)





● 国家貢献勲記が欲しいのです その後

先日ちょっと書きましたが、専用艦建造証が3枚必要になりました。
で、国家貢献勲記集めをしていたわけです。

海事の勅命を操作している人 一人で回すのはきつそうだったので、
冒険の勅命をやってみることにしました。

20081109003.jpg

『パナマの民意調査 ☆4』

国家貢献勲記を60枚ももらえるお得っぽい勅命クエスト。
わたしは2キャラで動いているので、1回で120枚!(*゚∀゚)=3

20081109004.jpg

サンディアゴ → パナマ → サンディアゴ
行って 情報聞いて 帰って報告するだけでOKなお仕事です。

こう書くとカンタンで楽ちんっぽいんですが・・・
期限付きなので往復全て自力で移動しなくてはイケナイんですね。
もちろん、復路も運河は使えず自走なのです。

 ・役に立った ししょーの日記 
  波をちゃぷちゃぷかきわけて → すでにハマっている・・・


20081109005.jpg

まぁ、(↑)貯まっちゃった副官ボーナス消化するのに丁度いいのね!
頑張って3往復しちゃうよ~!(`・ω・´)

と、ポジティブシンキングで出発してみたわけですが・・・

  商大クリッパーで片道約1時間・・・

  往復約2時間・・・

リセット用のクエストこなしたりすると、1回まわすのに3時間弱・・・
本読んだり、TV見ながらとかやっても拘束時間が長すぎます。

20081109006.jpg

ご褒美に勲記いっぱいもらえて (゚Д゚)ウマー なのですが・・・

3往復とか意気込んでいたのに、2往復で心が折れました。


もうムリ、パナマの民意調査やめた!!

20081109008.jpg

野郎ども、やっておしまい!!ヽ(`Д´#)ノ


と、若干足りない分は海事の勅命を何度かこなして、
なんとか国家貢献勲記を必要枚数 集めることができました。

20081109009.jpg

専用艦建造証も無事3枚用意できて、めでたし めでたし。


どうでもいいけど、つかれたよママン・・・(´・ω・`)ニョローン




↓ 勲記集めは計画的に・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あれ?
パナマでお話聞いて「クエスト達成!」って出たら、帰りは運河でよかったんじゃありませんでしたっけ?(´・ω・`)
2008/11/10(月) 19:13:31 | URL | 通りすがりの人 #[ 編集]

やっぱはちゃさんはのーきんの道をあゆんだのね。。
2008/11/10(月) 21:25:45 | URL | Gerontion #[ 編集]

飽きて海事でストレス発散、じつにHachaさんらしいですね
2008/11/10(月) 22:11:46 | URL | サの字 #[ 編集]

パナマの民意調査は疲れますね・・・
2008/11/10(月) 23:45:54 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

今週アンボイナに冒険カードを納品すると20枚近くもらえる発見物が2つもあるだなんて・・・残酷すぎていえない(あ
2008/11/11(火) 12:06:38 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>通りすがりの人さま
こんにちわ~
なんかダメらしいのね(´・ω・`)
わたしは運河ボタンぽちっとしてないので
実際には見てないんですけど。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
のーきん? はて・・・?
気分転換のことかしら?w


>>さのじさん
こんにちわ~
んー、でもあれ・・・
海軍呼んで外周ぶーんしてれば勝手に倒してくれるw


>>ミリアムさん
こんにちわ~
うんうん、もうやんない(ノ_;)


>>まぐさん
こんにちわ~
しっかり言ってるのね。
私が日曜に見たときはショボイのしかなかった・・・
月曜で変更になるのかしら?
それとも私が発見してないのか・・・(´・ω・`)
2008/11/13(木) 00:28:20 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/779-1ba7b86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
