のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日の日曜日、ロンドンがスゴイと聞いて見に行ってきました。

20081110001.jpg

かぼちゃが波打っています。


近寄ってみました。

20081110002-s.jpg

す、すごいww   (↑ クリックで大きくなります)





● 撃たせ湯

回避スキルが7しかないHachaキャラ。
それを聞いたお友達に、「兵器より先に回避上げた方がよい」と言われ
そちらを先に上げることにしました。

『撃たせ湯』に浸かれば、R10ならわりとスグらしいのね。

20081110003.jpg

で、スキル上げに使えるクエストを紹介してもらいました。

20081110004.jpg

『海賊討伐の布石 ☆10』

海軍護衛要請スキルが欲しくて受けて以来なので、2年ぶりかな。
当時のマヌケ日記、見る?


20081110008.jpg

そして回避ブーストの見かけかわいそうな子っぽい装備に身を包み・・・

20081110005.jpg

『撃たせ湯』 初体験です。
できるんだけ沢山の船から撃ってもらうのがいいそうなんだけど、
どう頑張って位置とりしても4~5隻がいいとこなのね。

こんなところでまで不器用さを発揮するなんて・・・(´・ω・`)ニョローン.


20081110006.jpg

放置はできないけど、けっこータイクツなのでお船をアップで観察。
キラキラ、うっとり~

20081110007.jpg

で、弾切れになると白兵にやってくるので、ココでいったん撤退して終了。
っていうか白兵がだいぶ痛くてね、一度拿捕されかけました(つω;`)


こんなかんじであと数日、『撃たせ湯』 に浸かる日々は続く予定です。


 - めも -
  回避R7 2846/4900 → 4552/4900 (約1時間)




↓ 西武優勝おめでとう ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

回避上げるなら斥候クエじゃなくて「不可解な穴」(リオ海事クエ)の方が全然効率良いよ。
斥候クエはだいぶ前に攻撃力の修正が入って今現在は回避上げに不向き。
2008/11/11(火) 15:25:33 | URL | 雑炊 #[ 編集]

回避上げってついでに修理と救助もかなりあがりそう
2008/11/11(火) 18:58:36 | URL | サの字 #[ 編集]

不可解な穴は確かに良いね。
行くなら無くしても構わない回避ブーストを持ってくと良いのね。

有ると良いかもねリスト
・消火スキル(相手が火炎弾なので有ると便利
・救助(無いと大揺れで落ちすぎ
・無くしても良い回避ブースト

火炎弾って事は防御スキル持ってる副官が居るともっと楽なのか。
今更気づいたなw
2008/11/12(水) 08:48:05 | URL | maeda #[ 編集]

寒くなってきたから家に帰ってお風呂に入るのが小さな幸せなのよねぇって言う話じゃないのね。
Hachaさんがどんどん凶悪になっていく・・・
2008/11/12(水) 12:19:32 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>雑炊さま
こんにちわ~
おお~! そうなのですか~!!!
ということで、早速行ってきました。
たしかに!
穴ぼこクエの方がラクチンだった~(*´▽`*)
ありがとーでした^^


>>さのじさん
こんにちわ~
修理はだいぶまえに終わってるのね。
救助は地味に上がったw


>>まえださま
こんにちわ~
行ってきたよ~!
燃えまくって消火とっていけばよかったと後悔したw
アドバイスありがとでした^^


>>まぐさん
こんにちわ~
凶暴じゃなくって、か弱いから回避上げるのね!
寒くなってきましたが風邪などひきませんようにw
2008/11/13(木) 00:33:44 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/780-78f9cbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
