のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、後ろの人です(。・ω・。)ノ


20081118001.jpg

いつも前の人の通訳や荷物持ち、料理みたいな消耗品作りなどの雑用に
勤しんでいます。


先日はオスマン迎撃イベントがあるとかで一緒にチュニスへ行きました。

20081118002.jpg

分かってはいましたが、いつも通り街中でお留守番です・・・
楽しそうなイベントごとの裏では後ろの子同士仲良くションボリ。
寂しすぎるので、こんど後ろの子集会でも行いますか?(´・ω・`)?


こんな存在感の薄い後ろの私ですが、もうすぐ交易レベルが60になるため、
レベルキャップ解除に行ってきました。

20081118003.jpg

カリカットにいる成金のおじさん(?)から頼まれたアクセサリーを5つ持って、
お届け先の幸薄そうな奥さんのところへ。

20081118004.jpg

が、話が進みません・・・
何度奥さんに話しかけてもゴホゴホ咳をするばかりです。

ヘンですね・・・ 
よくわからないけど、フラグとかいうのが立っていないのかしら?(・ω・)?


20081118005.jpg

とりあえず、依頼主に話しかけてもうちど奥さんの所へ行ってみます。

が、相変わらず奥さんは咳をするばかりです。

アクセサリーも5種持ってるハズだけど、念のため確認してみましょう。

  ダイヤモンドの首飾り ・・・ ある

  ひすいの指輪 ・・・ ある

  ターコイズのブローチ ・・・ ある

  めのうの耳飾り ・・・ ある

  琥珀の飾り・・・ あ・・・ れー???

20081118006.jpg

私が持っているのは 琥珀の飾り・・・?

なるほど、これが原因で奥さんが受け取ってくれないわけね。

20081118007.jpg

もう一度リガまで買いに行かなくてはいけないなんて・・・
まったくもう、なんてこったいですわ!


20081118003.jpg

「はぁ・・・」 って言いたいのはワタシの方ですよ・・・




なんとなく後ろの子目線で書いてみました。
このポカをやらかしたときは自分で自分にかなり呆れたのねw
操作している人が一緒なので、前の子も後ろの子も幸薄です。
それでもこの世界で暮らしてゆくのです(*´ρ`)





↓ 幸薄だっていいじゃない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

これは良いDoji!
2008/11/19(水) 12:28:11 | URL | マグダレナ #[ 編集]

愚か者め!
あらかじめ現地にチャーターしてないからそういうことになる!
俺は自分で買いにいってません。
2008/11/19(水) 14:10:04 | URL | soul #[ 編集]

カリカットから引き返したのは、ほんとは1回だけじゃないとか、ナイショなのね?
2008/11/19(水) 15:20:18 | URL | AD #[ 編集]

これは悲しい…(;w;)
もしかしたら、お留守番より悲しいかも?
2008/11/19(水) 16:27:28 | URL | リリピ #[ 編集]

はちみつさまカワイソウ(´;ω;`)ウッ…
2008/11/19(水) 20:02:49 | URL | でるる #[ 編集]

さすが蜂蜜さん、ししょーからDojiが感染したんですねw
2008/11/19(水) 20:49:14 | URL | サの字 #[ 編集]

蜂蜜さんかわいそう。・゚・(ノд`)・゚・。
私も同じような間違いをしたのね・・・

2008/11/19(水) 21:58:56 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

ハチミツさんかわいそう…。
これも全て前の人の日頃の行いが悪いからなのね…。。
2008/11/19(水) 23:52:25 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
ドジじゃなくてうっかりです。


>>そーるさん
こんにちわ~
最近カリカットでセット売りしてる人いないんだもんw
自分で行くしかないのね。


>>ADちゃ
こんにちわ~
ナイショナイショ!^^
黙ってればわからないのね!


>>リリピさん
こんにちわ~
無駄に1往復してしまいましたw
悲しいよりも情けなかったなあ^^;


>>でるるさん
こんにちわ~
Hachaさんもカワイソウよ?


>>さのじさん
こんにちわ~
責任とってもらわなくちゃですね!


>>ミリアムさん
こんにちわ~
ミリアムさんもカワイソウ(・_・、)
で、ナカマですねw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
日頃の行いは良いですよ!
自信持って言ってみるのね^^
2008/11/21(金) 13:46:29 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/784-58a81126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
