のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


11月もあっという間に終わりが近づき、もうすぐ12月。

20081127001.jpg

去年からずっと出しっぱなしのクリスマスツリー・・・

しまいそびえると行き遅れるのはひな人形。
クリスマスツリーは?(´・ω・`)?






● 防御98をクリックする罰ゲーム?


前回の記事で載せたワンコの絵について、感想をいただきました。

20081127002.jpg

おかーさんはとても感動したのだそうです。

  おかーさん > うちの絵は
  おかーさん > Hachaさんに似てる
  おかーさん > 変なところで共感持ったw
  おかーさん > 初めてかもしれないw

20081127003.jpg

分かりやすく言うと、おかーさんも絵が下手ということらしい。


20081127004.jpg

で、脈略がよくわかりませんが、
絵に感動したので、防御100のブーツをプレゼントしてくださるとのこと。

20081127005.jpg

「 ただし、今の防御力は98だから、
  最後は自分でポチして完成させてね!☆ミ」

とかいう、イヤな指令付きのプレゼントなのです。

なにこの罰ゲームゎ・・・

ご丁寧にタロットカードまで着けてくれています(;´д`)

20081127007.jpg

嬉しいような、嬉しくないような、とても複雑なプレゼントなのね(´・ω・`)
(工芸スキル持ちは後ろの子なのです。)


とりあえず、タロットからひいいてみた。

20081127008.jpg

『 星 - 希望を暗示するタロットカード - 』

まあ、悪いコトは起こらないと思ってよさそうです・・・


20081127010.jpg

で、防御を100にするべく最後のクリックをするわけですが、
恐くてなかなかクリックすることができません。

だって、ここまでおかーさんが苦労して強化してきたブーツを、
私の1ポチで無にしてしまうかもしれないんですよ?
気のせいか背後からものすごいプレッシャーを感じます(>_<)

でも、時間が経てば経つほど胃が痛くなりそうなので、
意を決して えいっ! と、クリックしてみた。



  してみた・・・


  してみた・・・


  くりっくしてみた・・・



20081127006.jpg

壊れなかった!


  おかーさん、やったよ! 成功したよよよっ!!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


でもなんか、おかーさん的にこの成功はあまり嬉しくないらしい・・・


  強化を嫌がる私を見てニヤニヤする

    ↓

  強化を失敗した私をいたぶる


こーゆう計画だったらしいのね・・・

20081127011.jpg

なにこのドSな人・・・


でもとりあえず・・・、どーもありがとー♪ヽ(´▽`)ノ




↓ もてあそばれているかもしれない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Dojiは?
2008/11/28(金) 18:55:25 | URL | AD #[ 編集]

お役立ち情報は?
2008/11/28(金) 23:44:03 | URL | Gerontion #[ 編集]

っていうかDojiを公開していますってblogの紹介に書くのも良いかと^^

2008/11/28(金) 23:45:18 | URL | Gerontion #[ 編集]

いやぁ~、今日もスパークリングのワイン飲んできましたよ。珍しく外で^^
銘柄は忘れたけど、1瓶5000円くらい(720mlかな)。。おいしかったですよ~^^
っで今はコンビニで買ってきたチューハイ500ml飲んでるのね。。
ウ○○アさんっって軍人さんには負けてられません^^
2008/11/28(金) 23:48:13 | URL | Gerontion #[ 編集]

Dojiがないのね(つд⊂)エーン
2008/11/29(土) 00:31:23 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

今は冒険家なのね。
それに、私そんなにのめないのね゜。(p>∧<q)。゜゜
2008/11/29(土) 14:14:30 | URL | ウ○○ア #[ 編集]

さすが悪夢さん、私には出来ないHachaさんイジリをサラっとやってのける
そこに痺れる憧れる~
2008/11/29(土) 19:46:41 | URL | サの字 #[ 編集]

成功おめでと~^^
って言った方がいいのかな^^;

ところで、Dojiは??
2008/11/30(日) 15:23:34 | URL | レモンライム #[ 編集]

ネタ的には壊さないと!
と突っ込みを入れてておいて言うのもなんだけど
これはドSだわ・・・

今後はDoji、ドS、ヤカンいぢめな情報を公開していますでOK
2008/12/01(月) 12:11:01 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
そんなもの要りません。
誰も望んでないと思うのね!


>>げっちょんさん
こんにちわ~
だいぶご機嫌の時にコメくれたようですねw
体壊さないようにお酒楽しんでくださいw
う○○あさんは壊したらしいので・・・


>>ミリアムさん
こんにちわ~
そんなの誰も望んでいないハズ・・・
たまに成功したっていいじゃない~!(>_<)


>>さのじさん
こんにちわ~
そんなところに痺れたり憧れたりしてはダメwww


>>レモンちゃ
こんにちわ~
ありがとうです~♪
って、Dは不要ですよ!!!(>_<)


>>まぐさん
こんにちわ~
壊してたらしばらく立ち直れない・・・^^;
「ヤカンいぢめ」ぐらいならできそうだけど、
他はちょっと難しいデス!
2008/12/01(月) 13:05:07 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/789-c76f0c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
