のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


8th_ps.gif

先日の29日 土曜日、
イングランドの『第8回 PREMIERE SHIP Division2』という大会に
参加してきました。

8th_ps-2.gif

参加に当たってはこんな(↑)ふうにイロイロ制限があって、
普段あまり対人をしない人向けな敷居が低めの大会です。

Hachaは大海戦でお世話になっているニート艦隊メンバーと
「Dojiマイスターズ+A 」という名前の艦隊で参加してきました。
ちなみにニート艦隊メンバーからはもう1艦隊出場してたりします。

ってゆうか、「Dojiマイスターズ+A 」って縁起の悪そうな艦隊名ね・・・
(命名したのは某Aさんです。)



20081129001.jpg

相変わらず緊張に弱い人で、開始が近づくにつれて気持ち悪くなり・・・
何人かのお友達から応援のTellとか頂いたりしたんですが、
緊張しすぎのため上の空で、ろくにお返事する余裕がありませんでした。
ゴメンなさい^^;


20081129002.jpg

開会式の始まる5分ぐらい前、転職を忘れたとか言っている人がいます。
お名前が表示されていませんが、ウチのメンバーの ししょーです・・・
転職クエのビールのお届けにでも行くんでしょうか?

始まる前からこんな調子で、ちょっとイヤんな雰囲気が漂っています(´・ω・`)


20081129003.jpg

そんなこんなで開会式。
うちの艦隊が遅刻してしまい、ちょっとご迷惑をかけてしまいました。
ゴメンなさいゴメンなさい(*ノノ)



で、いよいよ予選リーグ。




● 1試合目   VS バザエロ沿岸警備隊

20081129004.jpg

私以外にも緊張しまくりなメンバー。

20081129005.jpg

ちょっと壊れている人もいます・・・

20081129006.jpg

で、だいぶ長引きましたが1、2戦目ともに勝利。






● 2試合目   VS 代行買いしま消火

20081129007.jpg

機雷がいっぱいで恐くてビクビクしながら動いていました・・・
ちょっと危ないシーンもありましたが、無事に1、2戦目ともに勝利。

20081129008.jpg

戦闘終了後、「まにあってよかった~」って何が・・・?

20081129009.jpg

F8が名工になっていたそうですw

2人白兵中に修理が飛んでこなくて、「SSSS・・・」って叫んだんだけど、
その時気づいたのね!?w

今だからコッソリ白状するけど、「F8名工だった!」は私も3回やった!w
戦闘開始直後に気づいたのでセーフですw







● 3試合目   VS フラミィと愉快な中間たち

2試合目が終わって出向所で待機中、

  AD > 必死になってクリもらったら死刑ね
  Hacha > ((((´・ω・)))
  deti > (((( ;゚д゚)))

こんな宣告をされました。
死刑とか!! 恐いですぅ~(>_<)

その数分後・・・

20081129010.jpg

Hacha、あっさり沈む・・・

ヘボとか、不注意すぎるとか、凡死とか、そーいう問題じゃないぐらいな
恥ずかしいクリティカルを頭にもらいました。

相手が1隻沈んでちょっと気が抜けてしまったみたいです。

20081129011.jpg

そんなわけで、Hacha死刑なわけです・・・

痛くて辛くない、すぐに逝ける方法でお願いしますね(´・ω・`)



と、一人で迷惑かけましたが、3試合目も1、2戦目ともに勝利。
よかったー(;´д`)

(え? グーで殴って提督拿捕?? 事故ですよ^^)






こんなカンジで無敗のまま予選リーグを通過することができました。
次はもっとドキドキの決勝リーグです。

この時点でのDポイントは2ぐらいかな。
わりと少なめね^^



長くなるので今回はココまで!




↓ 死刑はイヤー!(>_<) ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

南無…
2008/12/01(月) 18:21:43 | URL | Gerontion #[ 編集]

Hachaさん・・・ナムナム
2008/12/01(月) 21:35:58 | URL | サの字 #[ 編集]

大会おつかれさん。
開会式のSS・・椅子で名前しか見えてないのが3人もいてちょっとワロタw。
さすがに「転職わすれてた」発言は転職後だねぇ。
まー、その10分前くらいに駆け込みでクエやってるので、大差ないけど・・・。
2008/12/02(火) 02:05:15 | URL | deti #[ 編集]

Dポイントが貯まると覚醒するんですね。
その時が楽しみです。
2008/12/02(火) 12:13:50 | URL | マグダレナ #[ 編集]

D+のほほん=どほほん みたいな感じだ。
2008/12/06(土) 18:37:31 | URL | ロイン #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
とりあえずまだ生きてるようです・・・


>>さのじさん
こんにちわ~
とりあえず・・・(以下同上


>>ししょー
こんにちわ~
背もたれが高すぎるのね!
転職間にあってよかったね!w


>>まぐさん
こんにちわ~
既に覚醒してる人もいますよ~
私はまだまだポイントが足りません。


>>ロインたん
こんにちわ
+Aで、
どほほんアッー! ですか?
意味分からないわねこれ。
2008/12/08(月) 10:47:50 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/790-57ad7fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
