のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081215001.jpg

たまにイイ顔が撮れると載せたくなります。
うん、ただそれだけです。





● 計算しない女


20081215002.jpg

大変です!
愛犬 ” てんむす ” のゴハンの在庫がなくなってしまいました!!

『肉餌』の在庫はいっぱいあるんですが、
いつもトップブリーダー推奨の『混合餌(肉)』をあげているんですね。

   肉餌 + 鮮魚 = 混合餌(肉)

ということで、まず鮮魚を用意する必要があります。
鮮魚の材料はアジとヤリイカ。
いつもそこら辺で釣れてるものですが、改めて釣ろうと思うとメンドウです。

ですがカワイイ愛犬のため、頑張ることにしました。

20081215003.jpg

まず地中海でアジから。
ポイントがよくわからないので、適当にモンペリエの前に浮いて釣り釣り。


20081215004.jpg

続いてヤリイカ。
これは前に教えてもらったヒホン沖で。

どちらもわりといいテンポでいっぱい釣れます゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


で、約2時間ちょっとかけて、

20081215005.jpg

約300のアジ と 約300のヤリイカ を 2隻分

釣り上げました。

がんばった、わたし!
これだけあればしばらく困らない数を作れそうなのね!d(・ω・*)



>・))))彡  <ロ:ミ  >・))))彡  <ロ:ミ  >・))))彡  <ロ:ミ



材料が揃ったので次は調理。

ロンドンでアジとヤリイカを鮮魚にして、
アムステルダムで肉餌と鮮魚を混合餌(肉)にします。

20081215006.jpg

で、あっという間に999+200の混合餌ができましたヽ(´▽`)ノ


ですが、あまりアジとヤリイカを使わなかったような気がします。

20081215007.jpg

積荷をチェックしてみると、
アジとヤリイカが約1隻分まるまる残っているじゃないですか!!!
つまり、今回用意した半分の数だけ釣ればよかったわけね・・・
計算できないおかげで、無駄に1時間釣りしていたわけね・・・

ちょっとは計算しようよ、わたし・・・

※計算できないわけではありません、タブン・・・


いつかは計算高い女とか言われてみたいのね(´・ω・`)







● ドードー

20081215009.jpg

バッタのおねーちゃんから、ドードーいただいちゃいました。


後ろの子で飼うことにして早速飼育員のところで手続き。
(後ろの子が飼っていたペンギンは裏キャラで飼います。)

20081215010.jpg

イイ感じにブサカワイイです。

ということで、『でちこ』と命名。
イメージとよく合うとてもイイ名前なのね!☆(ゝω・)v


あれ、なんかバッタのおねーちゃん顔色悪いよ? ↓

20081215008.jpg

SSでは分からないのですがこのドードーちゃん、
好きじゃない餌をあげると激しく首を上下に振りまくります。
まるでヘッドバンギングですww

好きな餌の時は・・・
ゴメンなさい、手持ちが無くてあげてません(ノ∀`)

今度はこの子の餌も作らなくちゃね♪




↓ ドードーはヘヴィメタがお好き ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

確かにドードーはぶさかわいいとおもう。
ネーミングセンスも◎だと思いますw
2008/12/16(火) 12:56:11 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ちょうど最近、私もペットをドードーに変えたのね。
うちのドードーは「だちょう」君^^。
えさは前飼ってた七色インコと同じで良かったので使い回しw
よろしくなのね。。
2008/12/16(火) 13:02:29 | URL | Gerontion #[ 編集]

計算高いDojiっコなのね
2008/12/16(火) 13:21:26 | URL | AD #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/16(火) 17:02:55 | | #[ 編集]

さよならペンギンさん・・・
たまには思い出してあげてね・・・
2008/12/16(火) 19:37:38 | URL | サの字 #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
カワイイにもいろいろ種類がありますね~
「でちこっぽくてブサカワイイ!」
ピッタリなのねw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
おー、ナカマですね^^
何色の子ですかー?
今度一緒に首振りさせましょうww


>>ADちゃ
こんにちわ~
dojiっことか!
そんな痛いキャラじゃないです!!(>_<)


>>さのじさん
こんにちわ~
ペンギンは裏の子で飼うってばww
2008/12/17(水) 11:32:56 | URL | Hacha #[ 編集]

フヒヒ…Dojiっ子装ってファンげっとだぜ
って計算を裏でしてるんですよね?(ぉ
2008/12/18(木) 23:45:23 | URL | deti #[ 編集]

>>ししょー
こんにちわ~
そうそう、全て計算なのね!フヒヒ
普段の私を見てれば、ホントはできる子だって分かるでしょ?^^

書いてて空しくなってきた・・・
2008/12/22(月) 11:13:58 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/796-9c7723c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
