のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081221001.jpg

きのう、久しぶりに黒猫ちゃんに会えました。

「はいちーず」は、チーズの配達先で待ち伏せされていたからです。
今時こんな合図で写真撮る人いませんよね?(´・ω・`)ニョローン





● 計算した結果・・・


クリスマスイベント、少しずつですがこなしています。

20081221002.jpg

ところで、この人たちが着ているお洋服はいつもらえるの?
シーズン過ぎると着れないんだから、早く欲しいんですが・・・
もしかして見せびらかしているだけですか!??(´・ω・`)ニョローン


今回もwikiで事前にイベント情報を収集。
で、とりあえずチーズを運ぶ依頼を請け負ってみることにしました。

マルセイユへ向かう途中でチーズを買って行けばいいよね?

  現地のお高いバザーとかで買わなくてすむし、

  多めに買っていけばお友達にも分けてあげられる。

  あまっちゃうときは格安でバザーとかしてみる。

  みんな嬉しい、私も嬉しい。

恐いぐらい完璧な計画です。
これで私も計算高い女の仲間入りなのね!(ゝω・)v


20081221003.jpg

で、ちょっとドキドキしながら依頼主のところへ。
何個チーズが必要なのかしら? とか思っていたら・・・

20081221004.jpg

あれ?(・ω・)?

なんか勝手に渡すとか積み込むとか言ってるよ!?
もしかして・・・

20081221005.jpg

チーズ用意していく必要なかったみたい!?

いつものお使いイベントだと自分で用意しないとイケナイじゃない?
なんで今回はチガウのー!?

20081221006.jpg

ってゆうか、プリマス産チーズの立場はー!?(>_<)


そんなわけで、計算高い女計画、失敗・・・
ネタにしてしまう自分がちょっとイヤなのね(´・ω・`)

※関連日記 → 計算しない女





で、チーズのお届けですが、短時間(実時間)でお届けできると
イベントで使うチケットが沢山もらえてよいらしいのです。
増量している商船ですが、がんばってみました。
30枚もらえるという、15分以内が目標。

1回目はわりと順調にお船が進んでくれて、

20081221007.jpg

お届け先のナントの目の前で、

20081221008.jpg

かぎりなく14日に近いと思われる13日。

20081221009.jpg

で、なんとか目標の15分をクリアできました。

2回目は航路が悪いのか風がよくなかったのか、15分クリアできず・・・
移動用の早いお船がないとキツイのかしら。





あ、無駄になったチーズはどうしたのかって?

20081221010.jpg

移動の途中で、

20081221011.jpg

目ざといネズミが食べてくれましたよ!

ネズミが喜んでくれるならいいんです。
な、泣いてなんてないんだからね!!!(つω;`)




↓ 計算ミス! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

これはいいDojiなのね!
2008/12/22(月) 11:12:32 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

確かに24日交換だと着れる時間少ないですよねぇ。
あとチーズGD!
2008/12/22(月) 12:17:38 | URL | マグダレナ #[ 編集]

①天然 ②Dojiッコ ③オコサマよーじょ ④ツンデレ

萌え属性フル装備なのね 計算し尽くされたキャラなのね
2008/12/22(月) 13:18:33 | URL | AD #[ 編集]

(´・∀・`)フフフ♪やっと出られたのですっ!次は、いつ尾行しよぅかなぁ(ΦωΦ)
2008/12/22(月) 18:02:30 | URL | 黒猫 #[ 編集]

はちゃさんのそのやさしさが裏目に出ちゃったんですねw
あぁ~楽しいw
2008/12/22(月) 20:54:19 | URL | Gerontion #[ 編集]

Hachaさんの天然には敵わないなぁw
2008/12/22(月) 21:56:41 | URL | サの字 #[ 編集]

私も天然って言われるけど、御姉様にはかなわないわw
さすがです^^
2008/12/23(火) 10:32:36 | URL | レモンライム #[ 編集]

まぁピコーンピコーンとDojiスキルが
上がっていくわけです。

え、ええと通りすがりの素顔さんからでした。
2008/12/23(火) 12:58:02 | URL | これが素顔だ #[ 編集]

げぇ!かぶった!w
2008/12/23(火) 22:11:45 | URL | deti #[ 編集]

>>ミリアムさん
こんにちわ~
のんのん! 単なる計算ミスです!^^


>>まぐさん
こんにちわ~
短いよね~・・・
GDうれしくないwww


>>ADちゃ
こんにちわ~
1 → ちがう
2 → ちがう
3 → 大人です
4 → デレはないよ!

ADちゃ、ぜんぜん分かっていませんね。


>>黒猫ちゃん
こんにちわ~
久しぶりに会えたねw
今度はわたしが尾行する番ね^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
そうそう、よかれと思ってしたことなのね。
で、何が楽しいの?^^


>>さのじさん
こんにちわ~
意味が分かりません。
誰が天然ですって?


>>レモンちゃん
こんにちわ~
私は「天然」なんて言われたことないよ!?
ココにコメントくれる人はみんな勘違いしてるのね!
間違った認識をなんとかしなくてわ!!!!

で、レモンちゃんが天然っと・・・φ(..)メモメモ


>>素顔さん
こんにちわ~
って、たぶんあの人ですよね?
スキルは持ってないので、上がらないのです。
どこかのDさんとはチガウのね!


>>ししょー
こんにちわ~
同じゲームしてれば被るもんですよ。
賞味期限ありの話題だと特にねw
2008/12/25(木) 15:31:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/799-4c58df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
