のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


大晦日のこと、思い出したようにお船に専用艦スキルをつけました。

20081231102.jpg

どうぶつ大好きな人ならきっと常識、家畜室です。
たにゃサマにいただいた(というか、お預かりしていると思いこんでいる)
ロイヤルフリゲートにくっつけます。

「なぜロイヤルフリゲートに家畜室なのか?」というのは関連日記を
読んでもらえるとわかるかも~

   ※関連日記 → 夏のお休み中の出来事(1)


共有倉庫にしまっておいた部品を持って造船所へ。
必要スキルが造船R3なのでHachaでも付けられるのね。

20081231103.jpg

ですが何故か完了のボタンがポチっとできなくなっています。

よく見ると草が100も要るようで・・・

20081231104.jpg

そんなもの、持ってるわけないじゃない^^
だって事前に調べた情報サイトには載ってなかったんですもん(´・ω・`)ニョローン


20081231101.jpg

まぁ、草なんてそこら辺の上陸地点ならどこででもむしれるわよね!
ということでレッツ草むしり!(`・ω・´)

20081231105.jpg

でもあれ? きのことかきのことかばっかり採れるよ?(´・ω・`)ニョローン

どーやら何処でも草むしりできるわけじゃないようです・・・
3年以上この世界で暮らしているのに、無知すぎですかね?

20081231106.jpg

で、別の上陸地点へ行ってみたら草むしれましたw


20081231107.jpg

草を100むしって再び造船所へ。
今度は完了ボタンがポチっとできますd(・ω・*)

お金が結構かかるのは知ってたけど、建造日数もわりと長いのね。

20081231108.jpg

で、無事にロイヤルフリゲートに家畜室が付きました~!ヽ(´▽`)ノ


早速たにゃサマに見せに行ってきたよ^^

20081231109.jpg

お船を見た たにゃサマの第一声 「 ほんとにつけちゃったw 」

・・・えっ!?Σ(゚∀゚;)
ほんとにってなぁに? なんですか!?

そして、「重量砲撃とか、好きなの付けてよかったのにw」と・・・

わたしたまに「○○さんって何でも真に受けるよねー」って言われるんだけど、
今回の「ほんとに~」もソレなのかしら!?


いいんです、家畜室はどうぶつ大好きな私が付けたくてつけたんです。
べ、別に たにゃサマが喜んでくれると思って付けたんじゃないんだから!
勘違いしないでよね!(ツン ←?


そのうち 「 家畜室にはどのぐらい効果があるのか 」 、検証してみようと思います。




↓ 森でも どうぶつ、海でも どうぶつ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

さすがターニャさん、切れ味の良いどSっぷりですw
2009/01/07(水) 20:12:51 | URL | サの字 #[ 編集]

その家畜室でドードーを増やして荒稼ぎするんですね!Hacha恐ろしい子(AA略
2009/01/08(木) 12:47:57 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
いや、ホントは付ける直前にも
「好きなの付けていいよ」って言われてるのねw


>>まぐさん
こんにちわ~
ドードーもいいけど、てんむすも増やそうかなw
どうぶつパラダイス☆
2009/01/13(火) 15:09:09 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/805-b74e2328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
