のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20091011001.jpg

先日の日記で、
「ニューイヤーイベントがカリカットで行き詰まったかも」と書いたわけですが、
ダメもとでラストの熊ひげさんのところへ行ってみたんです。

20091011002.jpg

そしたら・・・ やっぱりダメでした(ノ∀`) アチャー

どこかで最後まで会話していないようです。
6箇所の本拠地を回り直すのはちょっと大変だと思ったので、
チャットログファイルをチェックして抜けている場所を探すことにしました。

で、リスボン酒場お手伝い娘のお祈りが抜けているっぽいことが判明。
どうも最後まで話してなかったみたいね(´・ω・`)ニョローン

私ってばダメねぇ・・・ と、思いながら行ってみたら、

20091011003.jpg

箱すらもらってなかったよ!!!(*ノノ)

20091011004.jpg

というのが1月11日のこと。


偶然すれ違ったヤカンの人に話してみたら、

20091011005.jpg

絶句されて、

20091011006.jpg

笑われた!!!(つω;`)


まぁでも、これでイベントOKなはず!

ということで、
定期船でジャカルタ → アンボイナでお買い物 → カリカットでイベント
と、交易も一緒にしちゃおうというぬかりない計画を立ててお出かけ。


20091011008.jpg

途中、よそ見していたらNPCの群れにつっこんでいて拿捕とかされたけど・・・
キニシナイ(つω;`)

20091011007.jpg

後ろの子の船の破けた帆が哀愁を漂わせています・・・

モルッカ海賊、こんどぬっころしに行くんだからね!!o(`ω´*)oプン゚ン


で、ニューイヤーイベントのため2度目のカリカットへ。
ドキドキしながら酒場のお手伝い娘さんに話しかけます。

20091011009.jpg

あれ・・・?
またラストのご褒美もらえない & お祈りしてもらえない!!

な、なにがイケナイのね!?(>_<)

ふつう同じ街のロットとボックスは一緒にまわってもらうよね・・・?
ということは、リスボンのロットをもらい忘れているのかも!?
というか、ぜったいリスボンのロットもらってないw

とりあえずションボリしながら欧州へ帰ることにしました。

二度あることは三度あるって、ホントですね。


20091011010.jpg

とりあえず、八つ当たりしておきました。


次回へ続きます(´・ω・`)ニョローン





↓ なぐさめてみる ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

新年早々、Dojiッコ萌え萌え日記健在をアピールなのね
2009/01/13(火) 17:03:05 | URL | AD #[ 編集]

さすがししょーのお弟子さん、見事なドジっぷりですw
2009/01/13(火) 19:03:29 | URL | サの字 #[ 編集]

期待以上でした^^
2009/01/13(火) 20:57:20 | URL | Gerontion #[ 編集]

この日記のDojiっこさ加減に萌えました
2009/01/13(火) 22:30:58 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

さすが姫様ですねd(>ω<d)
2009/01/13(火) 23:33:34 | URL | でるる #[ 編集]

何もそこまでネタに走らなくても・・・
2009/01/14(水) 12:24:57 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
わたしはdojiじゃない!o(`ω´*)o
で、萌えじゃなくてクールを目指してるのね!!!


>>さのじさん
こんにちわ~
そんなところに弟子入りした記憶はないのね(´・ω・`)ニョローン


>>げっちょんさん
こんにちわ~
わーん。・゚・(ノД`)・゚・。


>>ミリアムさん
こんにちわ~
だからわたしは萌えじゃないのね!!o(`ω´*)o


>>でるるさん
こんにちわ~
そんなことより、そろそろ帰ってくるのね!!!


>>まぐさん
こんにちわ~
そう、これはネタのためなのね!(ということにしておいて!)
2009/01/21(水) 12:46:08 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/807-f468ea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
