のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090125001.jpg

また数日空いてしまってのログインです。
ロンロンの私専用ベンチが何故か混み合っていました。

みんな狭いところが好きなんですね?(´・ω・`)ニョローン





● モアイが見たい


20090125002.jpg

今回の土日、久しぶりにゆっくり大航海で遊ぶ時間がとれました。
そんなわけでずっと先延ばしになっていたモアイを発見する
連続クエストに連れて行ってもらうことに。


まずコチラ(↓)から。

20090125003.jpg

『マール・パシフィコ ☆10』(セビリア - 冒険者ギルド)

セビリアからいきなりヤーデインまで飛ばされることになります。


20090125004.jpg

で、長旅ののち、海域「太平洋」を発見です。

オーシャンパシフィックぴーす・・・
お!? オッパッピー!!


20090125005.jpg

発見後はすぐに次のクエ受け場所になるジャカルタへ移動。
そしてジャカルタを拠点とした地理クエストを黙々とこなします。
運転手のおかーさんはとても忙しいくて大変なのです。


20090125008.jpg

途中だいぶお疲れだったようで・・・
たまに小島に突っ込んでいたのはご愛敬ってコトで(´・ω・`)ニョローン



20090125006.jpg

たまに服を褒めてもらったり、

20090125007.jpg

休憩中に黒猫ちゃんが会いに来てくれたり、

20090125009.jpg

美味しそうなイカが遊びに来てくれたり。

20090125010.jpg

クエ情報をくれる街役人がイケメンだったり。


20090125011.jpg

お船の速度が、

20090125012.jpg

『94%↑』とかいう、もの凄いことになったり。


退屈な移動が多い地理クエストの繰り返しだったけど、わりと楽しかったな。



─── 以下、発見物をペタペタと。


20090125013.jpg

『もうひとつの航路 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 海域「バヌアツ」発見


20090125014.jpg

『第二補給港候補地の選定 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 地理「フィジー諸島」発見


20090125015.jpg

『とこしえの地 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 海域「タヒチ島」発見


20090125016.jpg

『星を見る島 ☆10』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 海域「ラパ・ヌイ」発見

ラパ・ヌイのカード、よく見るとモアイっぽいものが見えてますね。



長くなるので今回はココまで!
次回はいよいよ上陸します。




↓ オッパッピー!がわりと好きだった ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

モアイがみたかったらグ○ディウスをやれば・・・
これだけ移動&発見してると冒険Lvが成長してそう
2009/01/26(月) 12:09:36 | URL | マグダレナ #[ 編集]

↑↑↓↓←→←→BAですね(謎


提督さん以下待ってたのに・・・
2009/01/26(月) 14:06:36 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

そんなことのために、ダメお○さんの活躍がだいなしに・・・
2009/01/26(月) 16:12:26 | URL | AD #[ 編集]

モアイが見たければ沙羅曼○をプレイすれば・・・
私も、地理クエこなしたいなぁ
2009/01/26(月) 22:01:04 | URL | サの字 #[ 編集]

次は後ろのはちみつ二郎さん参加ですよっ
2009/01/27(火) 02:06:34 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

移動距離すごいことになってるですなぁ
お疲れ様でした
あっ、まだ後編があったですな
2009/01/27(火) 17:32:38 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
あの手のゲームは苦手ですw
だいぶ経験値はいただきましたが、
レベルが上がるのにはとても足りずです。
はやく52歳になりたいw


>>ミリアムさん
こんにちわ~
うーん、それわからない!w
アレはいつか機会があったら・・・ ね^^;


>>ADちゃ
こんにちわ~
だ、ダメって言うなー!ヽ(`Д´#)ノ
茶室にまで呼んで頂きましたが
こんかいはどーしてもモアイしたかったのね。


>>さのじさん
こんにちわ~
うーん、それもわからないw
現地でホンモノが見たいですね。


>>ジナちゃん
こんにちわ~
次郎ってだれww
ていうか、ジナちゃんが英にぼーめーしてくれば
いつも一緒に出られるのね!^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
はいー、だいぶ移動しましたね^^
地球何周ぐらいできるのかしら?ww
2009/01/29(木) 13:00:01 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/810-fce9e876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
