のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090203001.jpg

意味もなく夕日に向かって吠えてみる。

そういえば、ばばばの子は最近元気のしているのかしら?(´・ω・`)ニョローン





● 『家畜室』の効果を検証をしてみたのです


先日ロイヤルフリゲートに家畜室をつけました。

  ※関連日記 → 家畜室付けました(2009.1.7)

「家畜が繁殖しやすくなる」という、動物好きにとってはたまらないスキルです。
ネタスキルと言われているようですが、そんなハズはないのね!

ということで、検証してみることにしました。

20090203002.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室と、

20090203009.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン

この2隻を使って2キャラで一緒に同じ距離を航海します。

20090203003.jpg

積荷はモチロン、動物いっぱい゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
(ウサギと馬は増えないのわかってたけど、オマケですw)

長距離移動の方がきっといいよね! ということで、
先日やったモアイ関連クエスト中、ずーっと積みっぱなしで航海しました。

20090203004.jpg

モーっと仔牛が生まれ~

20090203005.jpg

がーがーっとタマゴが産まれ~


ちょっとずつ積荷の動物とタマゴが増えていきます。


─── 以下、家畜室の検証中にこなしたクエストです。

 『マール・パシフィコ ☆10』(セビリア - 冒険者ギルド)
 『もうひとつの航路 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『第二補給港候補地の選定 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『とこしえの地 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『星を見る島 ☆10』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『ハワイキを探して ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『太陽が沈む向こうに ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

 ※関連日記 → モアイが見たい(2009.01.28)
         モアイっ!ヽ(゚∀゚ )ノ(2009.01.29)

やったことがある方は分かると思いますが、すごい移動距離なのね。
(航海日数はメンドウなのでカウントしていません^^;)



で、ドキドキの結果です。

20090203006-s.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室 (クリックで画像大きくなるます)

20090203007-s.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン (クリックで画像大きくなるます)


違いが分かりやすいように表にしてみます。

20090203011.jpg

※たまごは災害で減ったのでログで数を確認しています。

あれ・・・?
家畜室ナシの方が3倍ぐらい増えてるんですが????


今回の検証でわかったこと。

 ・家畜室の効果はナイっぽい(´・ω・`)ニョローン
 ・アルパカは家畜だけど増えない


か、家畜室って・・・

  一体なんなのね!?o(`ω´*)oプンスコ



もし、「私の家畜室は増えまくりよっ!」
という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
ちょっとお話を聞かせて欲しいデス(´・ω・`)ニョローン




↓ しょせんネタ? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

うは~っ、結構難易度の高いクエやってるなぁ~。
これだけこなせる時間が欲しいw

そうそう、この時期、韓国旅行に行く人多いですね~。
今日、会社の人からお土産で海苔もらいました^^
2009/02/06(金) 00:07:27 | URL | Gerontion #[ 編集]

Hacha→金魚を死なせてしまうタイプ
miel→ペットの面倒をよく見るタイプ
ということでよろしかろう(`・ω・´)
2009/02/06(金) 01:22:45 | URL | deti #[ 編集]

家畜室もう一つつけてみるというのは
どうだろうか(藁
2009/02/06(金) 07:28:30 | URL | ロイン #[ 編集]

「Dojiって管理技術を忘れた」に3000detiko
2009/02/06(金) 08:57:55 | URL | AD #[ 編集]

きっきオスばっかりとかメスばっかりだったんだよ。
2009/02/06(金) 12:09:32 | URL | マグダレナ #[ 編集]

管理技術のRが足りてなかったってオチとか?
2009/02/06(金) 20:26:36 | URL | サの字 #[ 編集]

副官能力とか配置とかは影響しないのかなぁ
2009/02/07(土) 17:18:33 | URL | ストームキャット #[ 編集]

大穴で家畜室付け忘れてたとか?
2009/02/08(日) 20:37:19 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
時間ならわりとあるのね!
(忙しくてDOL出来ないとか言ってみたいw)
韓国海苔って美味しいよね^^


>>ししょー
こんにちわ~
なんかヒドイ言われようww
操作している人は一緒でどーぶつ好きなのにっ!w


>>ろいんたん
こんにちわ~
とりあえず、ロインぬっころ!!ヽ(`Д´#)ノ
ショックすぎて日記にも書いていない出来事なのに!
はちゃの傷口えぐるんじゃないのね!!o(`ω´*)oプン゚ン


>>ADちゃ
こんにちわ~
いや、スキルしまってないしー!
っていうか私にdetikoという単位は使えませんよ?


>>まぐさん
こんにちわ~
それは! いちばん真実味があるのね!www
ざぶとん1枚差し上げます(ノ・ω・)ノ□


>>さのじさん
こんにちわ~
いちおうカンストしてるのね・・・


>>ねこさん
こんにちわ~
うーん、そんなの関係あるのかしら?^^;


>>ウェリアさん
こんにちわ~
ないないないないwww
2009/02/10(火) 16:18:59 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/814-1a8017be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
