のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近こんなメンバーで冒険しています。

20090211001.jpg

信じてもらえないかもしれませんが、わりと順調です。

ホントですよ?





● コーディネートミス!?


先日こんなクエストを受けました。

20090211002.jpg

『ニューギニアに住む人々 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

なにかアイテムがもらえるようですヽ(´ー`)ノ

でもご覧の通り、いつものことですがスキルの数字が赤いんですね。
これではまた熟練が入りません・・・

  デチコ=ニキャラーメ > スキル足りる?
  Hacha > ブーストあるかなあ
  デチコ=ニキャラーメ > 足りなければ貸すよ~
  Hacha > まってね
  Hacha > 財宝が7+2(アクセ
  Hacha > 解錠が7 ぶすとなし

スキル低いくせに、ブーストアイテムの用意もしてないとか(´・ω・`)ニョローン

20090211003.jpg

そしたら、でちこねーちゃんがブーストアイテムを貸してくださると!
ときどき 頼りになりますね!(●ゝω・)b~☆


ジャカルタ、ディリで情報を集め発見場所のニューギニア島南岸へ。
でちこねーちゃんのコーディネート装備でいざ発見なのです(`・ω・´)


でもね、途中でワタシ、気付いてしまったんです・・・

20090211004.jpg

ソロモンを装備すると財宝鑑定のスキルが届かなくなることに・・・

20090211005.jpg

こんな(↑)お歌でドジ呼ばわりされてしまいましたが、

20090211006.jpg

これはでちこねーちゃんのコーディネートしてくれた装備なのね!

こんな場合、Dポイントはどちらにつくんでしょうか?(´・ω・`)


20090211007.jpg

ということで(?)、財宝「バヒネモ戦士の盾」発見です。


早速装備してみたよ!

20090211008.jpg

だからムシは嫌いだと何度言ったら(ノ_;)



・オマケ

20090211009.jpg

この盾を装備で陸戦すると、武器は素手になるようです(´・ω・`)

※注意 剣のマークはでちこねーちゃんです。







・最近のその他の発見物

20090211010.jpg

『ペグーの女王 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「シンソープ女王の耳飾り」発見


20090211012.jpg

『マニラ南の巨島 ☆3』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
地理「ミンダナオ島」発見


20090211013.jpg

『始まりの地 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
海域「アーネムランド」発見


20090211014.jpg

『南東の大陸にすむ大型生物 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
鳥類「エミュー」発見






・青い稲妻がボクを攻めるぅ~


20090211011.jpg

キレイなので載せておきます。




↓ 更新ペースが落ちててゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

稲妻画像綺麗だな~さすが俺GJ!
Dポイントは間違いなく両方についてるのね(;´Д`)。
2009/02/12(木) 21:38:47 | URL | デチコ #[ 編集]

冒険楽しそうだなぁ
DPointは両方に付くと思うのねw
2009/02/13(金) 10:57:11 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

Dマイスターはもう熟練入らないと思うのでHachaさんにだけ・・・
バヒモネ戦士の盾はやっぱりボードですよね~ぞうりむしとかアリエナイw
2009/02/13(金) 12:12:05 | URL | マグダレナ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13(金) 17:17:21 | | #[ 編集]

あれ、はちゃさんはDポイントカンスト者じゃなかったんでしたっけ??

っで、名君の宝剣もってたはずですけどどうしたのかな??
せっかく持ってるのにもったいないわ。。
2009/02/13(金) 21:12:52 | URL | Gerontion #[ 編集]

誰かかがゲルググ盾って言ってたなぁw
それとししょーがドジだから弟子もドジでおっちょこちょいなんですよ
2009/02/13(金) 22:57:56 | URL | サの字 #[ 編集]

>>ししょー
こんにちわ~
「さすが俺!」と言っているということはー
自分が嵐を召還していると認めたことになりますね!^^
Dポイント2倍の刑にしますw


>>ミリアムさん
こんにちわ~
いやー、わたしはポイントいらないのです!w
そのうちミリアムさんにお裾分けしますね^^


>>まぐさん
こんにちわ~
Dスキルの上限も上がったようですよ。
だからマイスターにも熟練入ってるはずw
ゾウリムシ、やっぱないよねー!!w


>>げっちょんさん
こんにちわ~
宝剣!! 言われていま思い出した!
倉庫キャラが大事に保管したままですww
活用しますねw


>>さのじさん
こんにちわ~
ゲルググのはもうちょっと丸みを帯びていて
上下は尖ってませんでしたっけ?
まぁ、ゾウリムシがアリエナイのはわかりました^^
2009/02/18(水) 14:41:34 | URL | Hacha #[ 編集]

私がはちゃさんの倉庫キャラになって差し上げます。
有効に活用できますよ^^
宝剣があればフルブーストで15行くのね。。そして開錠が足りなくなりますが…。
2009/02/18(水) 20:24:55 | URL | Gerontion #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/816-7382ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
